【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[03]

掲載日2003/06/19
コンピューター・技術系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

ユーザーサポート・カスタマーサポート

その他
やることはいろいろ。1日がアッという間に過ぎます
ぱーこさん(25歳・女性・経験6ヶ月)
お仕事内容
大手のメーカにて複合機のオペレータとして勤務。オペレータは3人しかいないのに、ショールームは何十台もの機器が設置されていて、一日に多いときは200人ものお客様がいらっしゃいます。その上、新機種も次々と発売され、最新の機種の操作を覚えたり、シナリオを作ったり、お客様対応をしたり、事務作業、消耗品管理、受付、機器の整備、トラブル対応、全てを任されているので本当にアッという間に一日が終ってしまいます。
この仕事を選んだ理由は?
本当はOAインストラクターとして勤務したけれど、アウトソーシングでメーカーのオペレータをすることに。お客様と接することができるということは共通しているので魅力を感じました。それに複合機に詳しくなれるかな?と。
この仕事をどうやって見つけたの?
インターネットで自分で探し、ネットから応募すると書類落ちの可能性があったので、人材紹介会社に頼みました。たまたまその会社が私の入りたい会社に知り合いがいて、書類がとおり1次面接、2次面接と順調に進みました。
やりがいを感じる時は?
専門知識・技術が身につく,たくさんの人と出会える
この仕事をしている人に共通していることは?
コツコツと努力ができる人。接客が好きで気が利く人。
気分転換・ストレス発散法は?
先輩と飲みに行く!
お仕事DATA
  • 雇用形態契約社員
  • 年収300万円
  • 経験年数6ヶ月
  • 勤務地中央区
  • 出社・退社時間09:00〜18:00
  • 1日の勤務時間約8時間
  • 今の仕事に就いた年齢25歳
仕事の「やりがい」
  • たくさんの人に出会って磨かれる
  • 専門知識・技術が身につく
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
自分から進んで学ぼうという姿勢が大切だと思います。未経験からのチャレンジだと余計にそういうところがポイントかなと思います。できればOAのスキルがあったほうが良いと思います。アプリやI/O機器の使用に慣れているとベター。