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電力会社のコールセンター(約100名)での電話受信応対。引越時の手続や契約の変更をはじめ、支払いについての相談などの対応。繁忙期(引越しシーズンの2〜3月。また、朝が忙しい)はひっきりなしに電話があります。スキルはとっさの判断力と入力のスピードが求められ、慣れるに従い身に付きました。 |
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電話応対の経験が長い。また、電話の仕事は周囲の煩わしい人間関係に悩むことも少なく、電話の向こうの相手を意識すればよいので、やることをやっていれば文句は言われず、その点が気楽で良いと思います。 |
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街中や駅で手に入れられる、無料の仕事情報誌。通勤20分(電車一駅)の魅力と大手企業への派遣というイメージのよさに惹かれました。面接日が2週間後に迫っていたのですぐ電話、面接2日後には採用となり、その5日後から勤務開始と、とんとん拍子に決まっていきました。 |
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"新しいことが学べる,人に感謝される,頑張りが評価される" |
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相手の気持ちをくみ取ろうとするようになりました。前職もやはり電話の仕事でしたが、毎回決まった顧客に電話をかけるというものでした。しかし今回は一般のお客様で、また受信は常に緊張を伴います。想像力を働かせ、相手によい印象を残せるよう意識するようになりました。 |
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聞き上手かつ、自分の言うべきこともきちんと言える人。一方的に話すお客様も多いので、相手の気持ちを損ねないように上手に聞きたいことを聞きだせる技術の持ち主。また、自分は自分と割り切って人と比べないこと。クレームも多いが失敗を引きずらず、気持ちの切り替えの上手な人は今後も続けていけそうです。 |
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同期が仲良しなので休み時間や帰りにおしゃべりして発散。また、仕事の失敗は次につなげる、と考えて常に新しい気持ちで電話に向かうようにすると気分転換になります。休日は外に出るようにしています。友人と会って話すと「どこも楽じゃないんだ」とわかり、気がまぎれます。 |