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百貨店での受付・店内放送・エレベーター勤務が仕事です。月に何日かは事務所で電話取り・売場やお客様からのお問い合わせ対応・パソコン入力もしています。所属は顧客担当で、30人ほど在籍していて、1カ月ごとのシフト制勤務です。休みも月によって違い、土日休みは月に3日くらいです。勤務時間も早番・遅番でいろいろあります。大体の一日の流れは・・・早番の場合は開店前の朝礼後、その日の自分の勤務コースの仕事をします。ほとんど一日中、店内での仕事ですが、必ず「ミーティング」という、翌日のイベントスケジュール確認や店内商品・売場知識の教育時間があります。仕事が終わる時間もしっかり決まっているので、残業はありません。 |
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もともと人と接する事が好きで、職種への憧れもあり、百貨店は一般企業の受付よりもたくさんの人と接する事ができそうだったので。 |
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たまたま求人雑誌で今の仕事の募集があり、「未経験でも可」だったので、思い切って応募しました。面接の2日後に採用の電話をいただき、1週間後には転職しました。 |
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"人に感謝される,たくさんの人に出会って磨かれる" |
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正しい言葉使いや立ち居振る舞い、会社の顔として、お客様の事を第一に考え、責任感を持つようになりました。 |
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毎日いろいろな事が起こるので、いつまでもくよくよ落ち込んだり、悩んだりしないような、気持ちの切り替えが早いタイプのほうが向いているかもしれません。 |
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仕事中はずーっと室内なので、せめて休憩時間は、屋上の社員用休憩スペースでリフレッシュ! |