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金融クレジット会社コールセンターでのテレフォンコミュニケーター業務。セールスなどではありません。600人体制で、9時〜21時まで様々な形態のシフトで動いています。私は扶養範囲内の5時間勤務です。カードのご利用、ご請求金額の問い合わせ、クレーム等の受信が8割、延滞されているお客さまの督促が2割程度です。督促発信だけの業務、受信だけの業務と分かれています。インカムを使用し、1人1台のパソコンでお客さまの経歴を見ながら、交渉を進めていきます。未経験でしたが1ヶ月の研修があるので安心です。パソコンとにらめっこですが、1時間に10分の休憩を必ず取らなければならない決まりになっているので、精神的にはとても楽です。月初めから中旬が繁忙期になります。 |
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以前から通販の会社にいて、電話受注をやっていました。電話応対の魅力は全国の様々な年齢、立場のお客さまとのコミュニケーションが取れるところですね。時々、外国人のお客さまとも接します。また金融業なので法律や利息の仕組みなども身につけられるところも役立ちそうで良いなと思いました。 |
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フリーペーパーのアルバイト情報誌で見つけました。後から聞いたところ、オープニングスタッフで大量募集だったのですが、400名募集のところ1200名程の応募が来てしまったらしく、よく受かったなあと驚いています。そうとは知らずに応募しましたが、自分なりに職歴書を持参したり(実際はフランクなグループ面接だったので、あまり持参している人はいなかったようですが)、きちんとした服装で面接を受けることを心がけました。 |
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たくさんの人と出会える,人の役に立てる・感謝される |
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相手は延滞しているお客さまで一筋縄ではいかない人も多数なので、基本的に穏やかな人。丁寧な言葉が話せる人。冷静に対処でき明るい人。 |
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1時間に10分の休憩時に同僚と愚痴る! |