【受付】で働く女子のクチコミュ[09]

掲載日2003/10/15
オフィスワーク系

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受付

金融・保険系
電話してホッとしてくたらいいなーと思って仕事をしてます
さちさん(34歳・女性・経験2年2ヶ月)
お仕事内容
損害保険会社のコールセンターにて、主に電話による問い合わせ及び事故情報等の受付業務。基本的に受信のみです。正社員の方もいますし、派遣も多いです。私は扶養範囲にセーブして働いています。以前もコールセンターで働いていたことはありますが、未経験の方も多く、研修はとても長期に行われます(まるで学校のようでした。でもお給料も交通費も出ました)。事故関係の電話が多いので、忙しい時はとっても慌ただしい職場です。
この仕事を選んだ理由は?
保険会社に勤務していたことがあるので、なじみがありました。コールセンターの仕事はシフト制が多いので、時間や休みの融通がききやすいと思いました。制服もなく服装もうるさくありません。営業系ではなく、人と話す仕事ができます。ステップアップ制度や研修が充実しています。
この仕事をどうやって見つけたの?
以前は別の仕事をしていました。面白い仕事でしたが、肉体的に過酷で休みも取りにくく、過労で病気になってしまいました。仕事はできればずっとしていきたいと考えていたので、今後は自分の生活を第一に考えようと思い、仕事を探していたところ、短期バイトを募集していた派遣会社を見つけ、登録に行き、この仕事を紹介されました。
やりがいを感じる時は?
専門知識・技術が身につく,たくさんの人と出会える,人の役に立てる・感謝される
この仕事をしている人に共通していることは?
根が明るい。面白い。声が大きい。礼儀正しい。そんな人が多いかも。
気分転換・ストレス発散法は?
“それはちょっとないんじゃない”的クレームが立て続けにくると、さすがにへこみそうになることも。個人情報ということもあり、外では喋れないので、どうしてこの人はこんなに意地悪くいうのか?ということを隣同士でささやきあいます。でも慣れたせいか年齢か、結構すぐ忘れるようになりました。  
お仕事DATA
  • 雇用形態派遣スタッフ
  • 年収100万円
  • 経験年数2年2ヶ月
  • 勤務地東京23区
  • 出社・退社時間09:00〜17:00
  • 1日の勤務時間約7時間
  • 今の仕事に就いた年齢32歳
仕事の「やりがい」
  • 人に感謝される
  • たくさんの人に出会って磨かれる
  • 専門知識・技術が身につく
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
インカムで話をしながら入力ができれば、PCスキルはそんなにいらないし、研修もたくさんあるので未経験で大丈夫だと思います。入社後、保険の資格も取れます。