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外資系化学メーカーでの事業所長秘書です。スケジュール管理や来客への応対、会議の招集、事業所内のコストデータの作成といった秘書関連が半分、文房具やPCの発注など所属部門の総務的な仕事が半分です。 |
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新卒時は何と営業でした。外資系に憧れて入社したけれど、英語を使う機会は全くありませんでした。派遣で、英語を使える仕事にこだわった結果、紹介されたのは未経験の秘書でしたが、頼まれたことは必ずやり遂げる、どんな方とも仲良くやれるという私の特長を活かせるという点では、かなり共通点のあるものでした。 |
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ネット上の派遣会社の仕事紹介情報は、こまめにチェックし、各社の時給や情報のアップデートの速さを比較したりしてました。あとは派遣先で知り合った派遣スタッフさんに「A企業にはB社の派遣スタッフが圧倒的に多い」など、生の情報を得たりしていました。でも、今の仕事が決まったのは、タイミングが良かったとしか言いようがありません。以前から、「英語を使った仕事をしたい」と強くアピールしていたので、それを覚えて下さっていたコーディネーターさんor営業さんに感謝です。 |
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"人の役に立てる・感謝される,頑張った分、お給料に反映される,海外との接点が多い" |
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同じようにアシスタント的な仕事をされている方は、明るくて、優しい方が多いです。忙しいときに限って、いろいろ仕事を頼まれやすいので、キレることなく、落ち着いて対応できる能力も必要かもしれません。 |
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時には、さっさと帰ってしまうこと! 仲のよい社員さん&派遣スタッフさんと飲みに行くこと。でもそんなにストレスはたまりません。お昼休みのウォーキングとか、会社の方とちょっとおしゃべりすることで、だいぶリラックスできてます。 |