|
医療・福祉業界に特化した派遣会社にて、コーディネーターとして勤務中。クライアントからの依頼に対して、派遣されるスタッフとの連絡や書類の発送など、メールと電話とFAXのやり取りが中心。クライアントも大事ですが、スタッフとのコミュニケーションをとることでほとんどが終わってしまう日も…。 |
|
|
|
それまで逆の立場の派遣スタッフとして勤務してきて、スタッフとしての気持ちや考えを反映させたいと思い、今の会社に応募。色々とあった不満が少しずつ解消されてる?!かな?! |
|
|
|
基本的にはハローワークで情報収集。私の場合は専属の相談員制度を利用して、履歴書の書き方から指導してもらいました。そのおかげか、書類選考の時点で決定したらしく、面接の時は既に入社の話をされました。ちょっと拍子抜けした部分もあります。入社してからは約半年間営業として外回り。でも自分としては事務職に就きたかったので、コーディネーターに。結果は会社にとっても自分にとっても◎。 |
|
|
|
"世の中に役立つ,人に感謝される,たくさんの人に出会って磨かれる" |
|
|
|
コミュニケーション能力が少しは身についたかな?それと、医療・福祉の知識が身につきますね。時間があるときは看護辞典を読んだりしているので、面接の時など、話題が広がりましたね。 |
|
|
|
相手の気持ちが分かる人。短い会話の中で相手の癖が見抜ける人。頭の回転が速いタイプが向いてますね。 |
|
|
|
気心が知れたスタッフさんと長話すること!お互いにストレス発散できて一石二鳥! |