【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[18]

掲載日2004/01/22
コンピューター・技術系

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ユーザーサポート・カスタマーサポート

メーカー・商社系
私の仕事は電話を頂いたお客さまからたくさんの「ありがとう」をもらうこと
人妻のあややさん(28歳・女性・経験1年)
お仕事内容
大手給湯器メーカーのコールセンターでテレマーケティング業務についています。受付スタッフ(約40名ほど)は全て派遣スタッフで運営されています。仕事内容は給湯器の選定・故障・施工現場・苦情など、取引先の業者やエンドユーザー、及び社内対応もしており、全国からの問い合わせになるのでとても忙しいです。1年を通して受電数が少ない時期に給湯器の研修が週2回くらいのペースで行われるので、受付ではなく、営業技術アシスタントのような仕事になっております。寒い時期には1日の受電数が約800〜900あります。
この仕事を選んだ理由は?
サービス業が好きなところでしょうか。以前は販売職だったのですが、今の仕事も直接お客さまと接客をする訳ではないですけど、電話を通して同じサービス業をしている感覚なので、特に違和感なくできております。
この仕事をどうやって見つけたの?
自分が住んでいる沿線を中心に、販売職などをインターネットや求人誌で探しました。派遣会社の求人欄で未経験OKなところがポイントでした。入社して見ると、とても丁寧にサポートしてくださいました。
やりがいを感じる時は?
専門知識・技術が身につく,たくさんの人と出会える,長く続けられる
この仕事をしている人に共通していることは?
できること、できないことの判断が的確な人です。技術相談が8割を占めるので、この判断が遅くなると会社への信頼度が下がっていきますので。
気分転換・ストレス発散法は?
更衣室に癒し系のぬいぐるみとパンチングマシーンがあります。みんな嫌なことがあったりすると使用しています。
お仕事DATA
  • 雇用形態派遣スタッフ
  • 年収150万円
  • 経験年数1年
  • 勤務地明石市・加古川市・姫路エリア
  • 出社・退社時間09:00〜17:30
  • 1日の勤務時間約7時間
  • 今の仕事に就いた年齢27歳
仕事の「やりがい」
  • たくさんの人に出会って磨かれる
  • 専門知識・技術が身につく
  • 長く続けられる
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
やってみたことのない仕事に就くときは、素直に教えて頂いたことを吸収していくことが楽しめる秘訣だと思います。未経験の特権ではないでしょうか?最初は誰も仕事ができると思っていないので、思いきっていろんな意見も言えるし、未経験な分野なので、やりがいも自然と出てきます。チャレンジして良かったです!