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東京支社の求人詳細

経理事務

正社員

掲載開始日:2024/06/21応募が集まり次第終了

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土日祝休み!在宅勤務可!フレックス・時短ありで働きやすい職場

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東京支社の求人詳細

経理事務

正社員

掲載開始日:2024/06/21応募が集まり次第終了

この求人は
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募集内容
職種/仕事内容

仕事内容
事務代行を請け負っているお客様先の経理事務をお任せします。

経理等のバックオフィス事務経験があれば、業界未経験の方でも大歓迎です!専門知識や業務内容については、経験豊富な先輩とのOJTにて身に着けていただきます。
社内には税理士・社労士・司法書士等の専門家もいるため、知的好奇心旺盛な方にもぴったりです!

(具体的な仕事の一例)
・記帳代行
・月次決算
・給与計算
・その他、お客様のお困りごとに関するヒアリングや業務改善のご提案など
※担当コンサルタントとともに顧客訪問をすることもあります。

上記のうち、あなたのご経験等を踏まえ徐々に業務をお任せしていく予定です。

【働き方】
メンバーが最大のパフォーマンスを発揮できるように、くだらない社内ルールは作らず、業務に集中できる環境をご用意しています。自律を求める社風のため、過度な管理体制もありません。

“フレックスタイム制(コアタイムなし)×SaaSを活用したリモートワーク”により、ご自身の生活との調和を大切にしながら働く環境も整っています。
※入社後早く仕事に慣れていただくために、試用期間中(4か月間)は原則出社となります。

「時短勤務」の制度もございます。
子どもが3歳まで、のような縛りはなく、ご自身で働きたい時間を選択可能です。まずはお気軽にお問い合わせください!

【あるメンバーの一日】
フルフレックス(中抜けも自由)を利用して、平日の日中にプライベートの用事を済ますことも!

08:00~ 業務開始(自宅)
09:00~ 通院
11:00~ 顧客とのオンラインミーティング(自宅)
12:00~ お昼休憩、夕飯の支度
13:00~ 顧客訪問
16:00~ 顧客向け提案資料作成(オフィス)
18:00 業務終了、子のお迎え
 家事・育児

【メンバーの声】
「子どもが朝ぐずってどうしようもない…!」という時も、始業時刻の縛りがないため、一呼吸置いてから業務に着手できるようになりました。
この「たかが数分」の差がとても大きく、心身整いながら業務に向き合えています。

対象となる方

求めている人材
<必須要件>
・企業等における経理実務経験(概ね3年程度以上)
┗経験年数は目安であり、企業内における一通りの経理経験を積んでいることを優先とします。(できない領域があってもOKです)
・自己管理ができる方(過度な管理体制がないため)

<歓迎要件>
・士業事務所での勤務経験
・金融機関での勤務経験
・税理士、公認会計士有資格者(複業士業としての活動を認めています)

年齢の条件と理由:あり(例外事由1号・59歳以下(定年のため))

勤務地

東京支社

東京都渋谷区道玄坂1丁目9−4Odaビル

アクセス

交通・アクセス
渋谷駅から徒歩3分

勤務時間

フレックスタイム制度

勤務時間詳細
総労働時間:1ヶ月あたり163時間14分

■フレックスタイム制
・1日の標準労働時間:8時間
・月の平均所定労働日数:20.41日(年間休日120日)
・就労可能時刻:5:00~22:00までの間(コアタイムなし)
・又は9:00〜18:00の間の 8時間程度
・時短6時間~(応相談)
※自律的に働ける方は自己設計できる制度をとっています。
※例えば営業日が20日の月は、20日×8h→160hを好きなタイミングで!

■休憩時間:60分

■時間外労働あり:月平均 1 時間
■36協定における特別条項:あり
>>特別な事情・期間等
・通常予期し得ない受注増加に伴う納期切迫
・年間6回を上限に最長80時間

柔軟な働き方が選択でき、プライベートや子育て、ご家庭の時間との両立が可能です!

給与

月給233,334円〜350,000円

給与詳細
※基本給・固定残業代の総額

基本給:月給 20万2334円 〜 30万3500円

固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1ヶ月あたり3万1000円 〜 4万6500円(固定残業時間:1ヶ月あたり20時間 〜 20時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

■年俸制:年俸額を12分割したものを月給として支給します。
■通勤手当:実費精算(上限なし)
■昇給あり

休日休暇

休日休暇
■土日祝日休み
■完全週休二日制
■年間休日数:120日
■6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10 日
■育児休業取得実績あり

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:4ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ
試用期間中は業務や職場環境に慣れることを目的として、拠点への出社をお願いしています。

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

待遇・福利厚生
【福利厚生】
■定年制あり(一律 60歳)
■再雇用制度あり(上限 65歳まで)
■通勤手当:実費精算(上限なし)

職場環境・雰囲気

職場環境
30~40代がメインで活躍中です。
1日の時間を自由に設計できるため、趣味やお子様との時間とキャリアとの両立が可能です。

試用期間終了後(業務習熟度により)在宅勤務ができるようになります。

採用予定人数

1名

企業情報
会社名
株式会社We will
代表者
杉浦 直樹
所在住所
静岡県浜松市中央区高林1-8-43
代表電話番号
07087000265
事業内容
情報技術
ホームページ
https://wewill.jp/
応募情報
選考プロセス 選考プロセス
<選考方法>
・書類選考
・面接(予定 2回)
・スキルチェック(2種類)
┣日商簿記3級の模擬試験(正答率9割程度を目安)
┗タイピング、エクセル

<応募書類等>
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書

<結果通知>
・書類選考結果通知:書類到着後 7日以内
・面接選考結果通知:面接後 7日以内

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原稿ID:9332bf05ffd57ffe

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