|
100%外資企業(メーカー)でのマーケティング業務。去年秋に出産し、今年5月から職場復帰。マーケティング部を切り盛り。小さいオフィスなので実質、私一人。あとは営業と一緒のチームワーク、及び本社のサポート。1歳未満の子どもがいるために1時間労働時間を短縮して働いているため、給与もその分カット。仕事内容は海外にある本社から商品についての情報がメール、CD-ROM等で届くので、日本市場に合うものを営業と話をし、それについての日本語資料を作成。また日本市場動向を本社へレポート。業界紙に宣伝広告を打ったり、顧客先で本国からのスタッフと同行し、プレゼンも行う。海外で開催の見本市で、日本の顧客を通訳し同行。本社にて顧客をアテンドし、社や新製品についてプレゼンも行う。 |
|
|
|
大学を出た時は違う職種に就いていたが、周囲の強い勧めで今のポジションをあらたに社内で作ってもらい、出産後に就任。 |
|
|
|
大学卒業後は海外で仕事をしていたが、祖国で仕事をしたくて帰国。その直後、縁があって知人より紹介された。 |
|
|
|
たくさんの人と出会える,海外との接点が多い |
|
|
|
物事をいろいろな角度から見れる人。積極的な人。いわゆるオヤジ受けするタイプ。 |
|
|
|
ランチを取れなかったり、ハードな一日だったとしても0歳の娘がいるので全て忘れさせてくれる。自分の娘に癒してもらっている。顧客とのとりとめもない長電話も結構楽しい。 |
|
- 雇用形態正社員
- 年収600万円
- 経験年数4年1ヶ月
- 勤務地関東:千代田区
- 出社・退社時間08:00〜16:00
- 1日の勤務時間約7時間
- 今の仕事に就いた年齢25歳
|
- たくさんの人に出会って磨かれる
- 英語が活かせる
|
|