|
仕事内容は、主に会計業務、カルテ管理、薬剤管理、電話応対、患者応対、コンピューター入力、レセ業務、雑用。受付は3人いるので、担当を決めて日替わり交代で行います。 |
|
|
|
人と接することに抵抗が無かったけれど、自分から営業にまわったりするのは嫌だったから。相手が来てくれる方が良くて、ホテルのフロントのバイトをしたりしていた。事務の経験も積みたかったので、単に「受付事務」の言葉に惹かれたまで。 |
|
|
|
ホテルのフロントのバイトをしていたけど、そろそろ正社員になろうと思いとらばーゆを購入、今の病院の募集は母が見つけ「正社員で昼休みも長くて、平日・日曜休みで、医師国保でボーナスもあるところなんて最高じゃん!」と言われ応募した。丁度、病院でも受付での応対のグレードアップに力を入れていたらしく、未経験だけどホテルのフロント経験をかわれて採用された。 |
|
|
|
"専門知識・技術が身につく,人の役に立てる・感謝される" |
|
|
|
我慢強い人・暗記力のある人・仕事とプライベートを分けて考えれる人・気配りのできる人・感情が顔にでない人・前向きな人・ハキハキして元気のある人 |
|
|
|
失敗を自分の中で経験として、終わったことをクヨクヨ考えない・大変さをさりげなくアピールする・自分がいっぱいいっぱいの時は自分をまずは守る。 |