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最近はやりのレンタルオフィスの受付秘書。入居案内から既に入居している方への秘書サービスまで幅広くします。秘書業務に加え、オフィスの営業までするので、普通の秘書職より大変ですが、やりがいもあります。電話対応やPCスキルまで幅広く求められます。 |
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今まで、いろいろな社会経験をしてきて何が自分に合っているか考えたら、【事務】と【接客】が残りました。なので事務的な要素の中で、接客もできる『受付秘書』を選びました。 |
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接点のなさそうな2つの職種(事務と接客)に同時に就けないかなぁと日々妥協しないで“求人”を探し、目を通していたことがきっかけでした。秘書経験もなく、秘書検定も持っていませんでしたが、やる気をアピールしてGETすることができました!秘書検定は職についてから2級と3級を同時に受験しました。 |
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"新しいことが学べる,たくさんの人に出会って磨かれる,任される範囲が大きい、期待が大きい" |
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やはり、デスクワーク中心ではなかなか身に付かない“ビジネスマナー”の実践が、受付秘書ならすぐ実践で身に付くし、学んで頭で知っていたことも活かすチャンスにあふれていること。本当に成長してると自分でも毎日実感します。 |
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とにかく笑顔が保てる人。あと、自分の外見に気を配れる人(清潔感がある人)。臨機応変に対応できる人。この3つに限る!と、思います。 |
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とにかく、仲間で励ましあう! レンタルオフィスはいわば、社長さんの集まるところ!普通の会社には社長は1人でも大変なのに、レンタルオフィスは入居者ほぼ全員が社長!! 結構大変なのです…(苦笑) |