【その他販売・サービス・営業系ワーク】で働く女子のクチコミュ[02]

掲載日2003/08/26
販売・サービス・営業系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

その他販売・サービス・営業系ワーク

IT・通信系
接客スキルを磨くにはいい仕事かも!?
ゆかさん(20歳・女性・経験1年)
お仕事内容
テレフォンアポインター・オペレーターのアルバイトを1年前から行っています。業務終了にともない部署を2回移動しました。まず、マイライン関係、そしてプロバイダーのユーザーサポート、今はプロバイダーの業務センターで登録に関する業務を行っています。受信・発信・処理作業を行います。丸一日データ入力処理作業をしているわけでもなく、3つのことをいろいろと指示されるまま行うようなアルバイトです。
この仕事を選んだ理由は?
テレフォンアポインターはあまり会話がうまくない私にとって、人と直接会うわけではなく、電話越しにお客さまとお話をする仕事なので苦になりません。そのうえ、臨機応変に対応できるようになるし、敬語や業務に関するスキルがかなり身に付き、得るものが多いからです。
この仕事をどうやって見つけたの?
インターネットの求人サイトで調べました。学校から近い勤務先なので今のところを決めたまでです。
やりがいを感じる時は?
専門知識・技術が身につく,人の役に立てる・感謝される
この仕事をしている人に共通していることは?
前向き。いろいろ言われても気にしないポジティブな人でないとできない。
気分転換・ストレス発散法は?
音楽を聴く。
お仕事DATA
  • 雇用形態アルバイト・パート
  • 年収100万円
  • 経験年数1年
  • 勤務地新宿区
  • 出社・退社時間08:50〜17:00
  • 1日の勤務時間約7時間
  • 今の仕事に就いた年齢19歳
仕事の「やりがい」
  • 人に感謝される
  • 専門知識・技術が身につく
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
とにかく前向き。考えすぎるのはダメです。