祝・流行語大賞! 働き女子の“ダメよ~ダメダメ”なエピソード集

2014年12月26日

祝・流行語大賞! 働き女子の“ダメよ~ダメダメ”なエピソード集
「ダメよ~ダメダメ」。誰もが一度は使ったことがある!? お笑いコンビ・日本エレキテル連合の決めゼリフ。流行語大賞の受賞を祝して、読者にアンケートした「ダメよ~ダメダメ」なエピソードを一挙公開します!

男と女は…、いいじゃぁないのぉ~?

・ 同棲を始めた彼と2カ月後に別れた。でもお互いにお金がないので、まだ一緒に暮らしてます。別にいいよね?って、これじゃあ次の彼ができないか。それはダメよ~ダメダメ。(26歳/ファッション販売)

・ 彼のスマホを見てしまった。そしたら、私の女友達との親密なやり取りが…。知らなきゃよかったと大後悔。スマホの盗み見は、ダメよ~ダメダメ。(25歳/専門職)

・ 夢に見た甘~い新婚生活。それは響きだけ。フタをあけたら毎日、掃除・洗濯・炊事の家政婦生活…。でも、そんなこと思っちゃ、ダメよ~ダメダメ。(32歳/美容師)

・ 前の職場の先輩に片思い中。LINEの返信が遅すぎて、既読がついてないのにまた送信。私のメッセージばかりが並んだ悲しいタイムライン…、ダメよ~ダメダメ。(23歳/求職中)

お酒の失敗はお約束!

・ 会社の飲み会、女だらけで2次会へ突入。ものの5分で酔っ払い、元気はあるが記憶はとぎれとぎれ(笑)。終電を逃し、終バスも終点まで爆睡して、そこから歩いて帰ったら午前3時。次の日の仕事はキツかった~。飲み過ぎはダメよ~ダメダメ!(28歳/医療事務)

・ 酔っ払うと、スーパーやコンビニで必要のない物を買ってしまう私。先日も忘年会の翌日、朝起きたら通勤バッグの中で卵の6個入りパックがすべて割れていた…。もう意味不明の買い物はしません。その前に、もう飲みません。ダメよ~ダメダメ(>_<)(30歳/一般事務) ・ ダイエットのため18時以降は食べないようにしているが、「お酒は別」ということにして、つい飲んでしまう。でも実は、カロリーがけっこうあるんですよね。ダイエットにお酒は、ダメよ~ダメダメ。(37歳/医療事務)

朱美ちゃんメーク、いっとく!?

・ 疲れて化粧したまま寝てしまい、後悔した翌日、酔い潰れてまたもや化粧したまま寝落ち。3日目の肌荒れを隠したメークは、心なしか朱美ちゃんチック(笑)。ダメよ~ダメダメ!(26歳/販売スタッフ)

来年こそは…!

・ 何か資格を取ると決めた今年。簿記の本を買ってきたものの、半分勉強したところで飽きてしまい、次はエクセルの勉強を始めたけれど、やはり飽きてしまい…。ダメよ~ダメダメな1年でした。(23歳/一般事務)

・ 現在、無職の私。規則正しい生活をしていないと就職が決まらないとわかっていても、ついお昼近くまで寝てしまう…。こんな生活、ダメよ~ダメダメ。(38歳/求職中)

ダメダメ~と知りつつも、いい子ちゃんではいられないのが女ゴコロ(?)。誰の身にもいろいろあった2014年ももうすぐ終わり。来る2015年もまた、いろんなことがあるのでしょうね。それもまた、いいじゃぁないのぉ~。ピンチもハプニングも、ダメよ~ダメダメと、明るく乗り越えていきましょう~!

※データ概要:2014/10/30~2014/11/27、『とらばーゆアンケート』180名(20歳~58歳の女性)