募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 インオーダーでは、 会社のために働いてほしいとは 一切思っていません。 会社で依存することなく、 自分の力で人生を描いてほしいと思いから インオーダーという会社、環境を使ってほしいと考えています。
実際に未経験からスタートしたメンバーも はじめは、何もスキルなかった所から人と物事を一緒に進めていくためのコミュニケーションスキル、採用ノウハウ、採用プロモーションの企画スキル、マネジメントスキル など入社当時には想像できていなかったスキルを身に付いてます。そんなことから自分のキャリアの可能性を広げることができています。
「自分はこのままでいいのか」 「もっと成長感がほしい」 そんな想いの方は、 是非一度お話ししてみませんか。
インオーダーを知ってもらう為に よくある質問をQ&Aでお答えします!
Q、仕事内容を見るだけでは難しそう・・・営業も折衝経験もないけど大丈夫でしょうか?
A、安心してください。 インオーダーのメンバーは90%以上が職種も業界も未経験からの入社です。
実際に1人でお客様のもとに行くまでは商品知識を身につけるための勉強会に参加したり、先輩のアポイントに同行したりと、1~3ヶ月の期間を設けています。
職種としては「営業」ですが、売るのは「商品」というより「あなた自身」。 扱う商品は決まっていますが、使い方や売り方はあなた次第。大事なのはお客様やメンバーと向き合う気持ちです!
Q、元々能力の高い人が集まっているだけなのでは・・・?
A、インオーダーの営業は「数字だけで評価されません」。売る事だけが評価される風土は一切なく、自身の課題設定から仕事・顧客へ向き合う姿勢など、「仕事ぶり」全てが評価対象になります。小さな組織なので、メンバーみんながあなたの事を見ていますよ。良いことも悪いこともフィードバックし合う風土なので、できた!できなかった!できるようになった!が日々蓄積されていきます。そんな実感を積み重ねながら少しずつスキルを身につけています。
<<具体的な仕事内容>> 大手や中小企業の採用上のお困りごとをお伺いし、求人広告・自社商品を使用して、プランニング、提案します。
◇扱う商品 ・indeed ・doda ・タウンワーク ・リクナビNEXT ・Airワーク ・オリジナルのオウンドメディアコンテンツ 等、知名度も高いツールを使って、営業をするのが、初めての営業の方でも提供しやすい商品となります。
・誰に:広告を用いて採用を行っている企業 ・何を:採用でのお困りごとを解決する ・どのように:クライアントの採用課題に対して、自社が扱っている広告でクライアントが抱えている課題や問題を解決します。 主にindeedの広告ではありますが、「indeedを売る」だけではなく、 クライアントの人事課題を解決に導くお仕事ですので営業としてのスキルも幅広く身につきます。
【身につくスキル】 ・営業スキル ・企画スキル ・マーケティングスキル ・人事スキル ・採用スキル ・マネジメントスキル など
【一日の流れ(一例)】 ▼9:30 出社 ▼10:00 メールチェック・商談準備 ▼11:00 WEB商談 ▼12:00 ランチ ▼13:00 お客様フォロー ▼14:00 商談 ▼16:00 WEB商談 ▼17:30 明日に向けてタスク整理、商談準備 ▼18:30 退社
担当企業様について1人あたり約50社~150社程度を担当。 1日商談数約1件~4件になります。 既存顧客が5割、新規顧客が5割になります。 お客様とは定期的な接点を持ち、広告効果の確認などのフォローアップを行います。
【採用担当として】 自社の採用広報や面接担当など、 インオーダーの採用業務を行います
【既存事業以外にも!】 複数の新規事業・プロジェクトをスタートしています。
例えば、 「ライフステージが変化しても働き続けたい!成長したい!」そんな女性を応援する就活支援・人材紹介事業、“人”から企業を探す、新たな就活のカタチを実現するオウンドメディアの開発など。
大きく変化をしている今だからこそ、営業や自社の採用に関わりながらも、企画やクリエイティブなど、手を挙げれば、様々なことを体験できます!
「色々な経験をして、 自分の可能性を拡げたい」 「自分の介在価値を感じたい」 そんな想いをインオーダーで実現しませんか?
【会社紹介】 私たちはオフィスを構える『京都』に重点を置き、30年以上、京都・滋賀エリアで大手・中小企業様の採用支援をしてきました。
・全国展開している企業 ・数百年の歴史を紡ぐ老舗旅館 ・世界に名を馳せるIT産業の先駆者 ・町の人に愛されている居酒屋 など、様々な企業やお店が ここ京都・滋賀には存在しています。 そんな企業やお店が私たちのお客様であり 私たちは「採用支援」という手法を中心に 時には「市場調査」、時には「社員研修」、時には「イベント企画」など様々な方法でお客様の発展をサポートしています。
|
対象となる方 |
求めている人材 【必須条件】 ・営業経験不問(その他社会人経験やスキルなどは一切不問です) ・自身の市場価値を高めたい方 ・中途入社の9割が未経験・第二新卒の入社で活躍中!
★転職者の90%以上が未経験!業界経験や営業経験不問です★ メンバーの前職 ・ルート営業 ・飲食店スタッフ ・ショップ店員 ・インターナショナルスクールの教室運営 ・保育士 ・スポーツジムのトレーナー ・施工管理 ・美容師 ・機械オペレーター など バリエーション豊かなメンバーがいます!
|
勤務地 |
株式会社インオーダー
京都府京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル6F
|
アクセス |
交通・アクセス 地下鉄「烏丸御池駅」直結!
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり21日
勤務時間:9:30~18:30 (休憩時間 1時間00分)
|
給与 |
月給231,000円
給与詳細 ※基本給・固定残業代・一律手当の総額
基本給:月給 14万円
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり5万3600円(固定残業時間:1ヶ月あたり40時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり3万7400円
【手当】 一律総合職手当 37,400円(固定給に含む)
【昇給】 随時
【賞与】 年2回
給与例 【年収例】 550万円/5年目(月給30万円+インセンティブ+賞与) 420万円/3年目(月給25万円+インセンティブ+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日制(土日) →将来的には週休3日制を目指しています!
休日に顧客対応は発生しません! 顧客対応は全て会社から貸与される携帯、PCで行っており、 機密保護のため自宅への持ち帰りはNGとしています。
【休暇制度】 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・リフレッシュ休暇 ・特別休暇 ・SD休暇 ※有給取得促進制度 ・有給休暇取得者100%
※長期連休あり <実績※2023年度> ・GW→7連休 ・夏季→9連休 ・年末年始→10連休
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3か月 試用・研修期間の条件:給与条件が異なる 月給:20万円 (一律総合職手当 3万7400円、固定残業代2万2600円/16H含む ※超過分別途支給) ※16時間以内でも全額支給
【給与】 本採用と異なる 基本給 : 月給 20万円
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1ヶ月あたり2万2600円(固定残業時間:1ヶ月あたり16時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり3万7400円
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 【保険制度】 ・健康保険 ・厚生年金 ・雇用保険 ・労災保険
・研修プログラム ・交通費支給/規定有 ・ジョブローテーション制度 ・社内保育制度 ・レクリエーション制度 ・ネイルOK ・社内旅行(2024年は2泊3日で石垣島へ行きます!!) ・携帯電話/ipad貸与
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 平均27歳の約40名のメンバーで構成された若手チームです。役職・社歴に囚われず「意見や見解はオープンに議論する」ことを良しとしています。
インオーダーのことが少しでも気になられたら「inorder242526」にてアカウント検索してみてください!
喫煙所:喫煙所あり(屋内)
|