募集情報
職種/仕事内容 | 仕事内容 秘書室全体のクオリティを向上させる責任者として、秘書業務全般を管理・統括するポジションです。社長秘書の実務経験を活かし、チームメンバーの育成や業務改善に取り組むことで、秘書室全体のパフォーマンス向上を担います。 - 具体的なお仕事 - ◎メンバー管理・育成 秘書メンバーの業務進捗管理や育成、マナー・スキル研修を実施。後進が主体的に動ける環境を作ります。 ◎業務フロー改善 社内文書管理、契約書処理、経費申請などの事務作業の効率化を推進。チーム全体の生産性向上を図ります。 ◎社長秘書業務 スケジュール管理、会議調整、出張手配など、必要に応じて自らも秘書業務に従事。 ◎社内外調整 各部門や取引先との調整・連絡を担当。秘書室の窓口として信頼性の高い対応を提供します。 ◎プロジェクト参加 経営陣とともに新規事業や改善プロジェクトに参画。秘書室の視点からの提案も歓迎されます。 - やりがい - 秘書室の品質向上や後進育成を通じ、チーム全体の成長に直接関われます。自身の経験を伝えつつ、組織運営やプロジェクトマネジメントのスキルも磨ける環境です。 - 会社について - 2nd Community株式会社(旧:EYS-STYLE)は、2008年に設立された、音楽や芸術を中心とした文化・教育事業を展開する企業です。「ゆりかごから墓場まで」を理念に、子どもから大人まで幅広い世代が集うコミュニティや学びの場を提供しています。 当社は、音楽教室や子ども向け芸術スクール、シェアスペース、オンライン・オフラインのコミュニティサービスなど、多彩な事業を運営。入会者全員に楽器をプレゼントするユニークなサービスや、創造的な空間づくりなど、独自のアイデアで新しい学びや体験の場を創出しています。 音楽・芸術の学習プラットフォームを全国規模で展開し、IT開発や地方創生事業にも挑戦する当社。社員一人ひとりが経営の最前線で学び、挑戦できる環境が整っています。 |
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対象となる方 | 求めている人材 【業界・職種未経験歓迎】秘書経験や営業経験、アシスタント経験 いずれかの経験がある方 【歓迎します】 ○秘書経験や秘書検定をお持ちの方 ○コンサルティングファーム出身者 〇営業経験のある方、営業アシスタント経験のある方 |
勤務地 | 2nd Community株式会社 WeArt銀座 104-0061東京都中央区銀座1丁目8−19キラリト銀座6F |
アクセス | 交通・アクセス <3駅利用可能>東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分、「京橋駅」より徒歩2分/東京メトロ各線「銀座駅」より徒歩5分 |
勤務時間 | 固定時間制 勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり22日 ■勤務時間: 7:00~22:00(休憩1時間/実働8時間) ※コアタイムは10:00~14:00となります。 |
給与 | 月給350,000円~490,000円 給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額 基本給:月給 29万9000円 〜 41万9000円 固定残業代:あり 1ヶ月あたり5万1000円 〜 7万1000円(固定残業時間:1ヶ月あたり28時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし |
休日休暇 | 休日休暇 4週8休制 【休暇制度】 ・祝日 ・年末年始休暇 ・夏期休暇 ・産休・育休(取得・復職実績あり) ・有休休暇 ・長期休暇 ・慶弔休暇 |
試用期間 | 試用期間あり 試用・研修期間:3か月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生 【福利厚生】 社会保険完備 社割あり 交通費支給(月2万円まで) |
職場環境・雰囲気 | 職場環境 スタッフの男女比はほぼ半々で、ワーキングマザーも在籍しているなど幅広い層の方が活躍しています。お互い物事をはっきり言い合えるため、刺激を受けることもたくさんあります。常に量も質も求められる環境ですが、充実した仕事ができるはずです。 喫煙所:なし(敷地内全て禁煙) 就業時間禁煙、敷地内禁煙となります。 |
採用予定人数 | 3名 |