募集内容 |
職種/仕事内容 |
【仕事内容】 当法人の代表の業務を効率化できるようにサポートしていただくお仕事です。 残業少な目(5時間程度)でお休みも取りやすい環境です。
■具体的な仕事内容 税理士法人の社長秘書として、社長のサポートをしていただきます。 秘書業務未経験の方もご安心ください! 社長専属一名でのお仕事ですが、 サポート役として短時間パート秘書の方も同時募集しておりますので チームで仕事に取り組んでいただきます。 加えて、総務チームも一緒に、秘書業務をフォローいたしますので わからないことがあれば一緒に解決していきましょう。
・社長のスケジュール管理 ・取引先などの情報収集、資料作成 ・駐車場やタクシー手配 ・社長のデスク周り整理(文房具補充・シュレッダーなど) ・書籍購入(社長が新聞広告欄から購入したい本を指示しますので、ネットで購入。)
※出張などの同行はありません。
■一日の流れ(例) 08:45~09:00 出社・社長お出迎え 09:00~10:00 スケジュール・優先事項確認 10:00~11:00 社長からの依頼事項対応(お茶出し、本の裁断・分冊化) 11:00~12:00 調査(日経株価上位10社や、健康診断を実施している近隣の病院リスト) 12:00~12:30 社長の昼食準備(お手伝いさんがつくったお弁当とお茶を机に並べる) 12:30~13:30 昼休憩 13:30~14:00 午後のスケジュール調整 14:00~15:00 社長からの依頼事項対応(出張時のタクシー・新幹線の予約) 15:00~16:00 調査(横浜アリーナで開催するイベント情報) 16:00~17:00 社内外のスケジュール調整(社内MTGの開始時刻前に各部門への声かけがメイン) 17:00~17:45 翌日以降の予定確認・お見送り
================== 秘書業務が未経験でもOK! ================== 社会人経験が浅くても業界の知識や経験がなくても大丈夫。充実したサポート体制が整っているので、安心してスタートできますよ!
秘書はコミュニケーション力や判断力、事務処理能力に高度なビジネスマナーなどといったビジネスリテラシーを身に着けるのにぴったりのお仕事です。
ビジネスパーソンとして価値ある経験を積める点が大きな魅力。この機会に「秘書」というお仕事にチャレンジしてみませんか?
===================== 岡野相続税理士法人について ===================== 2005年の創業以来「お客様の役に立ちたい」をモットーに、全国各地、お客様の相続税に関するお悩みを解決してまいりました。
今では「相続税専門の税理士法人」として、本社のある新横浜の他、東京、名古屋、札幌、立川、池袋に拠点を構えるまでに成長いたしました。
土地評価額を下げることを強みに、190億円(2,801件/令和6年10月現在)もの相続税還付に成功してきた実績があります。
今後も相続税専門の税理士法人として日本全国支店展開を計画しております。 【求人ID-HSO】
|
対象となる方 |
【応募資格】 ■必須条件 ・社会人経験がある方(業界・年数不問) ・基本的なPC操作ができる方 ※いずれの条件にも合致する方の募集です。
■歓迎条件 ・普通自動車運転免許(AT可) ・ミニバンを運転できる方 (近距離ですが、クリーニングを取りに行ったりかさばる荷物があったりするので 車が使えた方が楽な場合がございます。)
【こんな方を求めています】 ・タスクやスケジュール管理が得意な方 ・サポート業務にやりがいを感じる方 ・正確さ、丁寧さを大切に仕事に取り組める方
■非喫煙者のみ採用 従業員の健康を守るため、「受動喫煙・三次喫煙」防止の観点から、 「非喫煙者」の方のみ採用しております。 ※「三次喫煙」とは、タバコを吸った後も30分~45分間は、 喫煙者の息から有害物質が吐き出されることが報告されており、 それが原因で喘息発作を起こす人もいます。
【メリット】 #リモート面接OK #40代も応募可 #主婦・主夫歓迎 #産休・育休取得実績あり #未経験者歓迎 #経験者歓迎 #有資格者歓迎 #社会保険完備 #長期休暇あり #駅近5分以内 #服装自由 #社員登用あり #残業なし
|
勤務地 |
岡野相続税理士法人
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目4-15
【勤務地備考】 太田興産ビル新横浜7F
【新横浜事務所】 ・JR横浜線「新横浜駅」北口より徒歩3分 ・横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」9番出口すぐ
|
アクセス |
【最寄り駅】 ・新横浜駅
|
勤務時間 |
固定時間制
【勤務時間】 ・8:45~17:45(休憩60分) ※残業は基本的にありません!
|
給与 |
月給300,000円
【給与】 月給 300,000円 ※残業が発生した場合は1分単位で支給 ※賞与無し
|
休日休暇 |
【休日休暇】 完全週休2日制(土日祝休み)
・GW ・年末年始(12/29~1/3) ・産休育休(復帰率100%) ・有給休暇(消化率100%)
■年間休日122日
|
試用期間 |
試用期間あり
3ヶ月の試用期間の後、6ヶ月更新
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【加入保険】 社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金)
【福利厚生】 【安心の労働環境】 ■社会保険完備 ■時間外手当 ■交通費支給(月30,000円まで) ■新横浜ー東京間は新幹線移動 ■PC・デュアルモニター貸与 ■出張時は社用携帯貸与 ■有給休暇取得率100% ■産休・育休取得率100%(復帰人数8人)
【スキルアップを応援】 ■正社員登用制度有(実績11人) ■業務に関係する書籍の購入費用会社負担 (実績:毎月2名程度利用) ■相続税申告経験者は在宅ワーク可能(実績3人)
【嬉しい充実の福利厚生】 ■服装自由(ジーンズは不可) ■個人ロッカーあり ■給湯室、冷蔵庫あり ■ポット、電子レンジ設置 ■ドリンク飲み放題の設備有 (お水・コーヒー・紅茶など) ■昼休憩時の電話受付当番にはお弁当支給
|
職場環境・雰囲気 |
【受動喫煙対策】 屋内・敷地内禁煙
|
その他 |
【雇用形態】 契約社員
【契約期間】 ※1週間から1か月の試用期間の後、入社一年目までは3か月更新、その後6ヶ月更新
【その他】 未経験から活躍できるお仕事をお探しの方必見です!税理士事務所にて秘書の募集です!
PCでのデータ入力作業や資料作成をはじめ、スケジュール管理や情報収集、タスク管理など一般事務や事務サポートのご経験がある方は即戦力です。
コールセンター業務やテレフォンアポインター業務などを通して、電話対応、来客対応や受付、情報処理のスキルを身に付けてこられた方も是非お力を貸してください!
営業事務や経理事務や総務事務などのご経験も活かせます。医療事務や調剤薬局事務、学校事務など異業種からの転職も応援します。
カフェやレストランなどの飲食店、アパレルショップやドラッグストアなどで接客・販売のお仕事をされていた方もぜひご検討ください。
法人営業や提案営業、新規開拓営業や反響営業、ルート営業(ルートセールス)やラウンダーのご経験からコミュニケーション力やビジネスマナーに自信がある方も一度お話してみませんか?
20代、30代の若手や、40代の中高年・ミドルの方が活躍中です。
ハローワークなどで「フルタイム」「土日祝休み」「正社員登用あり」の契約社員のお仕事を探している方からのご連絡もお待ちしています。
|