募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 営業職ではないので、 対等な立場でお客様と 向き合えるお仕事♪
「話す場面<聴く場面」
話すスキル(伝える力) は、求めません。 入社後、徐々にスキル装着すれば◎
聴くスキルとは、 傾聴して、顧客へ寄り添う姿勢を指します。 お客様と真摯に向き合う姿勢を 大事にしたい貴方を、当社は求めています!
≪お仕事内容≫ 労務のアドバイザーとして あなたにお任せするのは、 当社とお取引のあるお客様(企業)への 労務関連の相談受付、事務業務です。
「こんな労務の悩みがあるんだけど、どうやって解決すればよいかな?」 「こんな人を採用してみたいんだけど、あなただったらどう思う?」 など、お客様の労務に関する相談や お悩みを受け付け、アドバイスを行います。 (お客様から頂いたご質問・ご相談はその場で返答しなくて大丈夫。 持ち帰って先輩とチーム単位で相談。その後お答えします。)
当社側から提案を行うことはほぼなく、 お客様からの問い合わせが大半です。 よって、営業とは異なります。
事務作業は、お客様からいただくお仕事を、専用ソフトを使って入力していきます。 具体的には、給与の計算や年末調整、就業規則の入力などがございます。
実務を行いつつ、イチから学べる環境を整えています。 多くのスタッフが前職は塾の講師や製造職・営業職など、 未経験からのスタートで活躍されているので、専門スキルがない方も安心してご応募ください。
入社後の実務で、徐々に知識・経験はつけていきましょう。 未経験からの入社(前職は営業や製造など)でも、 「人の相談を受けて、解決できることにやりがいを感じる」という方にはおすすめです。
「今まではこれと言ってアピールできるスキルがなかった」 という方も、未経験から将来的に重宝されるスキル(武器)を身につけることができます。
【2つの業務、選べるルート】 ≪アドバイザー≫と≪事務≫ 事務知識の習得を行いながら、アドバイザーとして顧客の担当をしていただきます。
(1)事務兼アドバイザー係(担当顧客のアドバイス・事務作業) (2)アドバイザー専任係(お客様へのアドバイス業務に特化)
(例) ◎基礎知識の装着まで 事務・電話応対中心に、顧客対応も行う(平均、入社後1~3年。個人差アリ)
◎基礎知識の装着後 晴れて独り立ち。(1)or(2)のルートヘ
※基礎知識習得には、今までの経験やスキルが関係します。経験豊富な方であれば、半年で習得される方もいらっしゃいます。
会社・業界の安定性が働きやすさ。 当社が提供する経営・労務アドバイザーの業界では、 年末年始を除いて大きな繁忙期はありません。 年間を通じて業務量のムラが少ないので 「毎日決まった時間帯に落ち着いて働きたい」という方も大歓迎します。
そんな働きやすさが整った環境ということもあり、定着率の高さも当社の魅力。 平均勤続年数は15年以上。30代で当社に転職したスタッフも多数います。
|
対象となる方 |
求めている人材 【条件】 ・高卒以上 ・真摯にお客様と向き合える方
【優遇】 ・総務経験・給料計算経験がある方大歓迎 ・労務関連について経験ある方大歓迎
もちろん【優遇】経験なくても、問題なしです! 「自分の武器を身につけて活躍したい」 「営業は向いていないが、法人顧客に向き合って仕事がしたい」 「定年まで活躍し続けられ職場が良い」 「業績に波がなく、安定した会社で働きたい」 そんな方々に見てもらいたい求人です。自信あります。
㈱ビジネスセンター 当社は、企業様の経営・労務に関するご相談を受けて、 アドバイスや事務処理などを行う会社です。 「人の相談を受けることが好き」 そんな方におススメしたいお仕事です。 労務に関する知識・経験は不問です。 当社で働く魅力は何と言っても残業少なめ、月給26万円からスタート。 頑張りによって給料はUPします。 働くスタッフにとって有利な体制が 整えられている理由は、業績の安定です。
「都度相談してほしい会社文化」
会社の文化的に、 わからないことは都度相談しあっています。 遠慮はいりません! どんな些細なことでも、難しいことでも、 先輩スタッフがサポートします◎
年齢の条件と理由:あり(例外事由1号・60歳未満(定年のため))
|
勤務地 |
三条オフィス
新潟県三条市須頃1-28
|
アクセス |
交通・アクセス 燕三条駅より徒歩7分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり21日 〜 22日
8:30~17:45(休憩75分)
定年は65歳ですが、再雇用制度があるので、 それ以降も働いていただけます♪ ※再雇用後も、同様の雇用条件
弊社では70代のスタッフも活躍しています。 再雇用になることで役職や給与が落ちることもないので、 ご安心ください。
|
給与 |
月給260,000円〜320,000円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 23万円 〜 29万円
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり3万円(固定残業時間:1ヶ月あたり16時間 〜 17時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
法定内残業時間:1ヶ月あたり5時間
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
固定残業16~17時間を含みます。
しかし、入社3年目まではほぼ残業がないのが実態です。 4年目以降も原則残業は行いませんが、 繁忙となる月は残業を行うケースもございます。
給与例 個々の経験やスキル、また前職給与を参考に 基本給は決定します。
【年収モデル:未経験者】 (1)1年目・・・364万円 固定給26万円+賞与 (2)4年目・・・504万円 固定給36万円+賞与
【年収モデル:準経験者】 (1)1年目・・・406万円 固定給29万円+賞与 (2)4年目・・・532万円 固定給38万円+賞与
※準経験者…前職でコンサル業務や金融業務、総務を経験された方。 経営者と接するお仕事に従事されていた方。
|
休日休暇 |
休日休暇 日・祝、他 ※当社カレンダーに準ずる ・有給休暇(消化率6割以上) ・年間休日110日
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◇交通費支給(月1万5000円まで) ◇昇給 ◇賞与年2回 ◇退職金制度(勤続3年以上) ◇退職金共済 ◇育児休業取得実績あり
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 30代後半からの転職者も多数! 家庭があるから安定は捨てられない・・・
そんな方々には、とっておきの会社です。 (1)定着率抜群。平均勤続年数は15年以上。 (2)「無借金経営」の継続 (3)業界自体が安定している (4)退職金有。65歳以降も再雇用可
|
採用予定人数 |
1名
|