募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 〈募集背景〉 ライフイベントにふりまわされがちな女性が、自分らしく歩めるようにサポートするレディースクリニックです。 嬉しい事に終日予約で埋まるほど業績好調! 今後の事業拡大を加味し、メンバー数をより潤す目的での募集です。 スタッフ全員がより快適なライフワークバランスの継続実現を目指します。
【仕事内容】 入職後は、受付と会計をメインにスタートし、 習熟度に応じて、レセプトなどの業務もお願いします。
外来患者様が一番に顔合わせをするポジションですので、接遇も重視します。 患者様が安心できるような笑顔のコミュニケーションをお願いします。 単純作業をこなすだけの「受付」スタッフではなく、「コンシェルジュ」という自覚をもっていただきます。
①受付 予約患者様が来院されたら、受付にて必要事項の確認を行います。 保険証(マイナンバー)の確認・預かり書類の処理・診察前の患者様への確認事項など多岐にわたり、患者様によって確認内容も異なります。 診察を無駄なく効率よく行うための前段階と考えていただくとわかりやすいかもしれません。 来院してからの確認事項が多いとタイムロスが大きいため、事前のWEB問診で情報を拾い、必要最低限の予習も行います。
②会計 当院は電子カルテを使用していますので、会計情報も全て電子カルテで作業します。 実際の診療内容とカルテ情報が一致しているかを確認し、ミスを極力減らせるようなオペレーションも組んでいるのでご安心ください。 また、各種キャッシュレス決済も導入していますので現金を大量に扱う事もありません。
③レセプト 月に1回、診療報酬を請求する作業です。 電子カルテや専用のサイトから作業可能で、すべてオンラインで完結します。 一度覚えてしまえば単純作業なので、身に付くまで一緒に覚えていきましょう。
④電話対応・メール対応 バックサイドでの業務時は電話対応をお願いします。 (フロントサイドにいるときは、外来患者様の対応を優先する為、基本的に電話対応はお任せしません。) また、HP経由の患者様のお問い合わせも必要に応じて返信対応をお願いする事があります。
⑤書類処理などの事務 書類のスキャン・格納作業、各種外部への送付書類作成など。
⑥院長サポート 経営者でもあり医師としてのプレイヤーでもある院長のサポートもお願いします。 例)院長宛の電話引継ぎなど
【正直にお伝えします】 当院は10分ごとに設けている予約枠が終日びっしりと埋まる事がほとんど。 決してのんびりとした環境ではありません。 医師や看護師だけではなく、コンシェルジュもプロフェッショナルの意識を持ち、テキパキと業務をこなしていく必要があります。 クリニック運営に関わる事は全員でシェアし、運営改善や知識のアップデートを常に行っています。 「マイペースにルーティン作業をこなしたい」というより、「どうすればもっと良くなるだろう」と考えて行動できる方には最適なポジションです。
【ライフワークバランスを大切に】 当院の定時は17:30。お仕事は時間内に終わらせ、残業しない事を推奨します。 院長も2児の母で、家庭との両立の観点から基本的に定時で帰宅します。 今日すべきことと、明日できること。皆、メリハリ付けてお仕事に臨んでいます。
|
対象となる方 |
求めている人材 <資格不要> ・業界、業種未経験の方歓迎 ・産婦人科領域に興味がある方大歓迎 ・基本的なPCスキル(入力に困らない、当院使用のシステム(電子カルテや予約システム)、Excel、Wordなど、簡単なoffice操作)
<こんな方をお待ちしております> ○変化を楽しめる方 当院では患者様とスタッフ両方の利便性を追求するため、運用ルールも必要に応じて皆で相談しながら、適宜変更改善しています。 柔軟性をもって働きたい方にピッタリ!
〇思い遣りがある方 患者様は常にご不安を抱え、ことさら産婦人科への受診は「恥ずかしい」「こわい」「なんとなく気が重い」と考える方が多く足踏みしてしまう方も一定数いらっしゃいます。 勇気をもって当院へ受診された方へ少しでも不安を解消できるよう、安心してもらえる対応ができる方をお待ちしております。
〇目的を認識し、自分事として考える事が出来る方 基本的にチームで動き、それぞれの作業が繋がっています。 他者への影響も考慮でき、メンバー同士の円滑なコミュニケーションをお願いします。
〇テキパキとした、活気のある環境が好きな方 当院はのんびりとした環境ではなく、どのポジションもテキパキととこなしていく必要があります。 だからといって殺伐とした空気感は全くありません! 活気を求める方にはピッタリの環境です。
▼スタッフインタビュー▼ はじめまして、入職3年目のY(28歳)と申します。 前職は人材営業職でしたが、ワークライフバランスを大切にしたい事と、母が看護師という事もあり医療業界に興味があり、当院に転職いたしました。 現在入職3年目で、受付を手伝う傍ら、クリニック運営に関する事など、総務をメインにお仕事をしています。
入社当初は、全体の流れを把握するために、受付業務からスタート。 効率と利便性を常に追求する風土があり、ニーズに応じて運用が変わる中で柔軟に対応できるまでは大変な事もありましたが、仕事への向き合い方や、ちょっとした意識が成長速度にとっても影響します。
お仕事をする上で大切だと感じたのは、「点で作業的に覚えようとしない事」です。 チームワークで動き、全体を俯瞰して見る事ができるまで、一緒に覚えていきましょう!
医療業界は全くの未経験から転職した身ですが、業界経験の有無は全く関係ありません。 営業職や販売職などの経験があると、活きるスキルや経験があるかもしれませんね。
未経験から独り立ちできるようになると嬉しさも人一倍です!! いつも患者様と従業員を想ってくれる気さくな院長をはじめ、スタッフ一同、お待ちしております!
※今回はスキル等の条件にマッチした方の募集になりますので、中途採用のみ(新卒不可)となります。
|
勤務地 |
アヴァンセレディースクリニック
東京都品川区西五反田2-28-10FP五反田ビル地下1階
|
アクセス |
交通・アクセス JR「五反田駅」西口から徒歩4分、都営浅草線「五反田駅」A2出口から徒歩2分、東急池上線「大崎広小路駅」から徒歩5分
|
勤務時間 |
変形労働時間制
勤務時間詳細 総労働時間:1週あたり40時間
変形労働時間制 └実働時間:1週あたり40時間
月火木金→8:00~17:40 水(隔週)→12:20~17:40 土(隔週)→8:00~13:20 ※5/27掲載日時点(勤務時間は、変形労働時間制の実働時間内で多少前後する可能性があります。)
|
給与 |
月給260,000円以上
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 23万円 〜
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり3万円(固定残業時間:1ヶ月あたり20時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
・インセンティブあり(毎月平均2万円台/業績による) ※2023年実績:1.9-3.6万/月
・賞与あり(年2回/業績による) ※2023年実績:年2回
|
休日休暇 |
休日休暇 完全週休2.5日制 (水曜PMと土曜AMを隔週診療) └水or土・日・祝 (臨時診療日あり) ※水曜PM診療週→土日休み ※土曜AM診療週→水日休み
【年間休日】 121日 ※2023年実績
【休暇制度】 ・夏季・冬季休暇 ※2023年実績:9連休あり(事業者指定の有給を含む)
・年末年始休暇 ※2023年実績:9連休あり(事業者指定の有給を含む)
・GW休暇
・慶弔休暇
・有給休暇 (法定基準に則り、事業者指定分を含む)
・産前・産後休暇・育児休暇 (法定基準に則る)
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ ※期間中の固定給のみ本採用時と同じ (インセンティブ等は試用期間終了後から支給。)
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 交通費支給(月2万円まで) 制服貸与(院内で洗濯可) 電子レンジ・冷蔵庫・冷凍庫あり、コーヒー・紅茶・菓子類用意あり(希望あればリクエストどうぞ!) 院内物販サプリメントなどの社割あり 有給休暇(法定基準による)
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 【従業員は全員女性です!】 院長1名/非常勤医師2名/看護師4名/受付2名/経理1名/受付兼総務1名
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
|
採用予定人数 |
1名
|