募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 【雇用形態】アルバイト・パート
==求人のポイント== ✅(1)無資格・未経験から 経理事務経験を積める! Excel等のPCスキルを活かせる環境 ✅(2)週4日~5日&土日祝休み ✅(3)多くの会社の経理業務に 携われる! どこにでも通用する経理スキル身につく!
―――――――――――――
<仕事内容詳細> 現預金管理などの日次業務中心。 ★お客様の業界や会社規模は様々なので 求められる内容も多様です。 ★資格を取りたての方や 経理知識がない方もスキルと経験に 応じてお任せするので安心!
\\✅まず始めに//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 経理(システム運用担当)として、 現預金データや給与データのシステム への取り込みや入力からスタート! 一通り覚えたら、仕訳業務もお任せします。
※仕訳とは… 経理の仕事の基本で、 お金や物の動きを簿記のルールに 従って分類し、記録すること!
\\✅慣れてきたら//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 能力に応じ下記の業務をお任せします。 ●固定資産管理 ●年末調整 ●会社の決算申告 ●個人の確定申告 ●相続
★システムの操作やExcelでの処理が 仕事の中心です。 ★システム運用業務にも関わり、 経理のIT化のみならず、 事務所全体のDXに貢献できます!
\\✅現役スタッフの声//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 趣味やプライベートの予定なども 考慮してお休みがとれるので ワークライフバランスを 大切に無理なく働けています。
オフィス内はとても静かで 集中して取り組めるのも 当事務所の特徴のひとつです。 丁寧さと速さを求められる この仕事に適した環境が整っています。
入社して7年経ちましたが、 毎日考え、悩みながら進めています。 1つの仕事を達成した時に得る喜びを 次の仕事へつなげ自信を持って進めます。
初めは誰でも不安があると思いますが、 OJTやWEBセミナーといった研修制度や サポート体制も整っていますので、 不安がらず仕事を始めてみましょう。
―――――――――――――
<事業内容> ワクワク・テキパキ働ける 創業から約半世紀続く 税理士事務所 【HP】https://www.honmacpta.jp/
―――――――――――――
|
対象となる方 |
求めている人材 ●経理事務や会計事務所、 税理士事務所など経験不問! 業界・職種未経験者歓迎 ●子育て中の方や 主婦パートさんなど 女性中心に活躍中
―――――――――――――
【必須】 ●Excelの操作が無理なくでき、 パソコンを使って仕事がしたい方 (入力だけでなく、自分で表を作成し、 基本的な数式を使った計算ができる程度) ●ERPやITに興味のある方 ※ERPとは… 販売管理や財務管理、人事・給与管理、 在庫購買管理、生産管理などの 企業活動におけるあらゆる情報を 連携・集約した統合基幹業務システム ●経理に興味のある方 (数字を扱うことに抵抗がない方)
―――――――――――――
【歓迎】 ●主婦・主夫歓迎 ●フリーター歓迎 ●第二新卒歓迎 ●MOS(Excel)、日商簿記、 情報処理技術者試験の資格取得者・合格者 ●様々な業界の経理に携わりたい方 ●趣味などプライベートと両立したい方 ●将来の結婚や子育てなどに備えて 安定企業で着実にスキルアップしたい ●オフィスワーク以外の事務パート経験や 営業事務、不動産事務、学校事務など 別の事務経験を活かしたい方…など ●経理・人事・総務等、 バックオフィス業務の経験者は大歓迎◎
―――――――――――――
|
勤務地 |
本間税務会計事務所
埼玉県幸手市南2-3-19
|
アクセス |
交通・アクセス 「幸手駅」西口徒歩10分、車2分、「東武動物公園駅」車13分、「久喜駅」車13分
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 9:00~17:00内で5~7時間(休憩1時間) ※週4~5日、週25~35時間
|
給与 |
時給1,100円〜1,400円
給与詳細 基本給:時給 1100円 〜 1400円
✅交通費全額支給
給与例 【趣味やプライベートと両立する フリーターさん ※週5日、1日7時間】 時給1100円×週35時間×4週 =月収15万4000円
★慣れてきたら、 「夢中でお仕事をしていて、 気が付いたら退勤時刻」 なんてこともしばしば! 毎日新鮮な気持ちで働けますよ!
|
休日休暇 |
休日休暇 【✅シフトについて】 「12月末の年末調整」 「3月の確定申告」 「5月の3月決算対応」等 忙しくなることもありますが、 幅広い業務を経験できるので 飽きのこないお仕事です。
無理のないペースで働けるよう 曜日や日数等の希望をお伺いします。 できる限り希望を考慮します。
所長自身、 ワークライフ・バランスを大切にしている人で、 休日は家族と過ごす時間を楽しんでいます。 スタッフにもプライベートとの両立を 目指してほしいと考えてくれています。 急な予定が入った際にも 柔軟に対応します。
【✅休日休暇】 土日祝休み、春季、夏季、年末年始
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険
待遇・福利厚生 ※適用されない社会保険がある理由:任意適用事業所のため ※現在、健康保険と厚生年金保険の手続き中です
【福利厚生】 ■社会保険(法令に則り適用) ■交通費全額支給 ■有給休暇 ■自転車・バイク・車通勤OK ■試用3ヶ月(同条件) ■1年毎の有期雇用
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 <女性が職場の中心で活躍中> 最初はデータ入力等基本的な業務から始め、 少しずつ仕事の幅を広げていけば大丈夫です。 いきなりレベルが高い仕事をこなす ということはありません♪
★事務所の近くにスーパーが2店舗あるので、 昼休みや仕事帰りの買い物も楽々
|