募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ≪高輪台駅から徒歩3分≫ 港区高輪にある『JCHO東京高輪病院』で、院内SEの求人です! 日々の「困った」を解消し、院内の業務がスムーズに進むようサポートしていくお仕事です。
▼土日祝休み 完全週休二日制! 残業少なめ(月平均10時間程度) プライベートとの両立もしやすい!
▼ITやSEの経験を活かせる! 必須スキルはOffice中級程度(Word、Excel関数程度) これから経験を積みたい20代・30代の若手スタッフにもオススメです!
院内のさまざまな職種との関りがあるので、”コミュニケーションスキルをとりたい!””チームワーク良く働きたい!”という方にもピッタリです◎
【具体的には】 【具体的なお仕事内容】 ・問い合わせ対応、機器管理保守 ・セキュリティ管理、サーバー管理 ・オペレーション、障害対応 など
※具体的なお仕事内容は、下部(おすすめポイント)でご紹介しています!
現在は40代のリーダーを中心に、30代~50代の男女3名が活躍しています。子育てと両立している主婦(夫)も在籍中!
人の命に関わる医療現場での勤務です。 日々の仕事が社会貢献につながっているという大きなやりがいを感じられますよ◎
▼こんな方にオススメ ・ITに関する基礎知識がある ・”分からない”気持ちに寄り添って、問い合わせ対応ができる ・入院やレセプト請求についての知識がある ・病院にはどんな部署があって、どんなお仕事をしているか把握している。または興味がある
変更範囲:変更なし
|
対象となる方 |
応募資格 必須学歴:学歴不問 必須PCスキル:必須PCスキルあり(★必須★Office中級程度(Word、Excel関数程度)) 必須資格・応募条件:無資格OK 歓迎要件:歓迎:医療系またはIT系経験者(医療事務、SE業務、キッティング等) 運転免許:不要 ◇ー◇ー具体的な業務内容をご紹介しますー◇ー◇ ◆問い合わせ対応 医師・看護師など、現場からの電子カルテ操作や運用についての問い合わせ対応 現場から電話での問い合わせ対応、現場に出向いてのトラブル対応 ◆機器管理保守 電子カルテ以外の周辺機器の管理(例:PC・プリンタ・再来機・自動精算機など) 消耗品の交換、トラブルの問い合わせ対応など ◆セキュリティ管理 職員のID・PW、権限の管理(登録・発行など) ウィルスセキュリティソフトの更新、感染時対応など ◆サーバー管理 電子カルテシステム・周辺機器のサーバー管理、サーバー異常時対応 ◆オペレーション 決められた定型作業の実施(日々、週次、月次業務)、データ抽出・加工、資料作成など ◆障害対応 システム障害時の対応(トラブル原因究明、ベンダー連絡、連携作業など 災害対応や緊急時の対応(休日夜間対応など)
|
勤務地 |
JCHO東京高輪病院
東京都港区東京都港区高輪3丁目10-11
勤務地 JCHO東京高輪病院
|
アクセス |
交通アクセス 最寄駅:高輪台駅
高輪台駅より徒歩3分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間 固定時間制
(1)08:30~17:30 (2)11:00~20:00
(1)月火水木金 (2)月火水木金 ◎残業少なめ(月平均10時間程度) 残業:残業あり
|
給与 |
月給250,000円以上
給与 月給250,000円〜
昇給制度:あり 賞与制度:あり 残業手当別途支給 交通費:全額規定支給
|
休日休暇 |
休日休暇 休日:土日祝、年末年始 休暇:有給休暇、夏季休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
期間: 3ヶ月 試用期間中の給与:本採用時と同じ 試用期間中の勤務時間:本採用時と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇 健康診断、育児・介護休暇、育児・介護短時間勤務制度、ウェルネス休暇、制服貸与、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、資格取得支援制度、資格取得奨励金制度、社員持株会制度、永年勤続表彰制度、ウェルカムバック制度、社員紹介制度、ソラストポイント制度
施設特長:敷地内全て禁煙
試用期間:3ヶ月 条件変更なし
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 敷地内全て禁煙
|
その他 |
キャッチコピー 駅チカ◎総合病院の院内SEのお仕事!嬉しい土日祝休み♪
アピールポイント 男女ともに活躍中!「ありがとう」がやりがいに◎
雇用形態 正社員
掲載企業名 JCHO東京高輪病院
応募受付先電話番号 03-4216-4482
~よくある質問~ Q. 医療事務の経験がありませんが、応募出来ますか? A. はい、大丈夫です。医療事務の研修制度や資格支援制度などフォロー体制も完備していますので、未経験の方も安心して始められます。 株式会社ソラストの場合、8割程度の方が医療事務未経験からのスタートです。
Q. 履歴書は必要ですか? A. 履歴書の提出は必要ありません。代わりにWEBにて「WEB履歴書(追加入力フォーム)」のご入力をお願いしております。 詳細は応募時にメールにてご案内させていただきます。
Q. ソラストで医療事務として就業するメリットはどんな事がありますか? A. 医療事務資格の取得支援制度や各種研修制度も充実しているため、未経験・無資格からでも医療事務としてのキャリア形成が実現出来ます。 就業環境や福利厚生、労働組合なども整っていますので安心して働いていただく事が出来ます。
Q. 求人に年齢制限はありますか? A. 年齢制限の記載が無い限り、年齢不問です。 弊社の定年は65歳ですが再雇用制度もあるため、ご年齢を気にせず就業していただく事が可能です。
Q. 子どもの学校行事の時は、お休みをもらえますか? A. 子育て中のスタッフが多い職種ですので、スタッフ間で協力しながら対応していますのでご安心ください。 ※休暇取得のルールは配属先ごとに異なりますので、詳細は配属後、管理者へご確認ください。
Q. 土曜日、日曜日、祝日の面接は可能ですか? A. 面接日時を調整いたします。 saiyo-callcenter@solasto.co.jpまで「お名前」と「応募先医療機関」、「希望日時」をご連絡ください。なお、日時を問わず面接可能な方法として、録画方式のビデオ面接もご用意しています。ぜひご検討ください。
Q. 交通費の詳細を教えてください A. ご自宅から病院まで片道2km以上で支給対象となります。
・公共交通機関:全額支給/月 ★徒歩、自転車での通勤もOK!
企業情報(備考) 企業名:株式会社ソラスト 人材採用部(全国)
事業内容:労働者派遣事業(派13-010492) 有料職業紹介事業(13-ユ-010380)
★ソラストについて★ 株式会社ソラストは東証一部上場企業、50年以上の実績ある企業です。 全国には3万人のメンバーが各医療機関で活躍しています。 女性が9割の環境だから、働く女性に優しい制度がいっぱい◎ 育児休暇取得率は98%!育児と両立しながら働き続ける環境があります。 総合病院には受付や会計、算定やレセプトなど幅広い業務があり、専門スキルを身につけることができます 一生もののスキルを身につけ、やりがいを感じながら私たちと一緒に働きましょう♪
★web面接・ビデオ録画面接導入しています★ スマートフォンやパソコンがあれば、ご自宅から簡単に面接が受けられます。 面接日時の調整不要なビデオ録画面接なら、場所や時間を選ばずお好きなタイミングで録画可能◎ 操作に自信が無い方はお電話面接でも対応しております。 履歴書のご用意も不要、web上で簡単なアンケートに入力頂くだけで応募OKです。
|