仕事内容: ≫≫≫求人のおすすめポイント‼︎≪≪≪
✅土日祝日は完全休み
✅専門知識は不要!初心者でも安心!
チームで対応するので、周りに頼れる環境!
✅営業やクレーム処理は一切なし!
✅充実した研修制度あり!
みんな未経験での入社です!
投資のWEBスクールに関するカスタマーサポートスタッフを大募集!
投資と聞くと「堅苦しそう」「難しそう」と思われるかもしれません。どうぞご安心ください!
カスタマーサポートで最も大切なことは「親身になって対応すること」だと思っています。お客様の9割は初心者の方なので質問内容も簡単なものがほとんどです。
「証券口座の開設方法が分からない」「チャートの見方が分からない」「メールを再送して欲しい」といったシンプルな問い合わせに、マニュアルを見ながら答えていただきます。
答えるのが難しい質問は先輩が代わりに対応するので大丈夫です!
プライベートの時間を大切に出来るのも大きなメリットです。
18時になったら自動アナウンスに切り替わるため、勤務時間後にお客様から連絡が来ることもありません。余裕を持って定時の18時30分に退社できます。
入社時点で投資についての知識は一切なくてもOK。業務を通して自然に覚えていくことが出来ます。
仕事内容
投資のWEBスクールのカスタマーサポート(未経験歓迎)◆年間休日120日以上/賞与年2回/服装髪型自由
複数ある「投資のコツを学ぶWebスクール」のカスタマーサポートをお任せ。お客様はご高齢の方が多いため、投資のイロハをイチからレクチャーすることがあります。投資の知識は業務を通して自然と身につけられますのでご安心ください。
---仕事のポイント---
★投資の知識は入社後に自然と身につけられます。
★PCスキルやコミュニケーション力も高まります。
★先輩がフォローするので未経験の方も安心です。
---具体的な仕事内容---
■電話予約された方への相談対応
Webスクールの利用者は投資初心者の方が多く、「そもそも投資をどうやってすればいいかわからない」といった悩みを抱えている方も少なくありません。
そんな方々に対して、1人あたり30分ほどの時間をかけて投資のイロハを説明します。投資の知識が詰まった商品マニュアルもあるのでご安心を。対応件数は個人差がありますが1日あたり8名~16名ほどです。
■メールやLINEでの問い合わせ対応
Webスクールは、基本的に動画を視聴するスタイル。そのため、受講生の方から「動画の視聴方法を教えてほしい」「テキストの見方が分からない」といった問い合わせが寄せられます。
問い合わせは1日あたり5件~10件ほどで、新規入会キャンペーンなどの際には200件にもなることも。役割分担もしているため、1人に業務が偏ることはありません。
■遠隔操作システムを使ったPC操作
PC操作が分からないお客様に代わって、遠隔でPCを操作しながらシステムの使用方法を説明。作業にかかる時間は約5分~30分です。
■データ入力と資料作成
Webスクールの受講者情報をシステムに入力する作業と契約書や資料作成も担当。契約書や資料作成にはマニュアルがあります。希望に応じて投資の情報を発信するメール作成もお任せします。
応募資格
学歴不問
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
社会人未経験歓迎
第二新卒歓迎ブランクOK
◎就業ブランクをお持ちの方や社会人経験10年以上の方も歓迎です。
◎入社時点で必要なスキルや経験は一切ありません。
◎投資の知識は入社後に身につけられます!
~以下に当てはまる方は歓迎(必須ではありません)~
・株式投資やFXの経験者
・外務員・ファイナンシャルプランナーの資格所有者
・投資顧問業など金融業界での実務経験者
・コールセンター・メールオペレーターの実務経験者
・明るい対応で人と話すのが好きな方
・コツコツと頑張れる方
募集背景
「株式投資の情報を発信する関連会社」のマーケティング部門が独立して生まれた当社。設立から日は浅いものの、安定した経営を続けています。実際に設立初年度から売上は3億円越え。今後もさらに事業規模は拡大していく見込みです。そこで今回は新たな仲間をお迎えし、組織体制を強化することになりました。
雇用形態
正社員
※6ヶ月の試用期間あり。試用期間中は契約社員となります。給与、待遇に差異はありません。
勤務地・交通
【本社】東京都文京区小日向4-5-16 ツインヒルズ茗荷谷8階
◎転勤はありません。
交通
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」より徒歩3分
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
★残業はほぼなしです。
電話相談は受付時間が決まっており、基本的に予約制。そのため突発的にオペレーションを要求されることはほぼありません。また、受付終了時刻になれば電話が自動アナウンスに切り替わります。契約書や資料作成もテンプレートがあるため、残業が発生しないんです。
給与
月給24万円以上+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途全額支給します。
休日休暇
【年間休日、昨年度実績128日!】
■完全週休2日制(土・日)
※繁忙期は休日出勤する場合がありますが、その場合は代休を取得いただきます。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(12日程度)
■GW休暇
福利厚生・待遇
■給与改定年1回(5月/ただし昇給が基本となります)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費支給(月4万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■皆勤手当(月1000円/3ヶ月皆勤の場合に支給)
■服装髪型自由(私服可)
■ウォーターサーバー、コーヒーメーカー、お菓子コーナーあり
★評価制度が整っています。
3ヶ月に1回、自己評価シートに基づく自己査定と上司からフィードバックをもらう機会があります。社歴や経験問わず、昇進・昇格のチャンスがある環境です。
入社後の流れ
▼入社初日
投資の知識や電話応対について記載された商品マニュアルを読み込んで、電話応対の基礎知識を身につけます。
▼2日目~1週間
電話応対にチャレンジ。誰宛の電話なのかを確認するなど簡単なフローからお任せします。
▼1週間~
お客様のサポートを実践的に行ないます。先輩がそばについているので、うまくいかない時にはパスしてOK。少しずつ慣れていきましょう。
---ポイント---
★Webスクールは複数あるため、対応できるスクールの数を徐々に増やしましょう。
★話し方を細かくチェックすることはありません。あなたなりの対応方法でOKです。
★将来的には管理職を目指すことも可能。最短2年で責任者になることもできます。
一緒に働く仲間
【Q】どんな仲間がいる?
【A】20代~40代まで幅広い年齢のスタッフが5名在籍。入社半年~1年と入社間もない人もいます。転職者も活躍しており、前職は投資専門誌のライターや証券会社などさまざま。子育て中のママさんも活躍しています。
【Q】社員同士のエピソードは?
【A】人間関係は良好で、月1回の頻度で飲み会も開催しています。飲みに行く日は決まって金曜日。業務が終わる頃になればみんなそわそわしだして、「行くぞ~!」ってなります(笑)
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