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社会保険労務士法人HR.Aの求人詳細

社労士法人/顧問先の給与計算・手続き業務のオペレーション担当/要経験/9割在宅可

正社員

掲載開始日:2024/10/06応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

求人詳細

社会保険労務士法人HR.Aの求人情報
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仕事でスキルアップ!在宅ワーク可★家庭の事情やお子様の用事など柔軟に対応

アピールポイント: 
■働き方の自由度が高い会社
リモートワークでの労働スタイルとなっております。
・働く場所
・働く時間帯
などは自由度が高いです。

ですので、フルタイムで出勤しての仕事が難しい方でも働きやすい環境となっています。
※現在弊社で働かれている女性は全員小さいお子さんがいらっしゃいます。なのでお子さんがいらっしゃる方や、家族に何らかの事情がありフルタイムで出勤しての仕事が難しい方でも働きやすい環境となっています。
※現在弊社で働かれている女性は全員小さいお子さんがいらっしゃいます。

■裁量を持って働きたい人にとっては快適な職場
弊社は各案件に対してのマニュアルや業務のルールを整備しておりますが
これは【一定の裁量のもと、適切に判断ができる人】を前提に作っています。

これは何が言いたいかと言うと
・マニュアルが多くない
・ルールが多くない
ということです。

詳細な指示やマニュアルを設置すると業務の裁量や自由度がなくなるため。

■成長したい人にとってはいい職場
弊社のクライアント様は成長企業様が多いです。
例)東京で急成長されているITスタートアップ企業
例)飲食店をチェーン展開する企業様
お客様の成長を支えるには、弊社自身が成長(数値上の成長ではなく、業務や人の成長)が必要になります。
毎月の業務を改善することがとても大事であり、HRAではそこを一番大切にしています。

また、弊社には共同経営者でITと業務改善経験が豊富なメンバーがいます。
なのでそこから最新のIT技術やサービス、そして業務改善の知見を得ることもできます。

■まとめ
HRAは普通のよくある社会保険労務士法人ではありません。
厳しい面もあれば、自由度が高い面もあります。
やることはしっかりやって、抜く時は抜く、といった感じで全員で一生懸命楽しみながら仕事をしています。
悩むこともあったり、家庭と仕事の両立に苦戦することもありますが一緒に働くメンバーに対しては、愛を持って接していけたらと思っています。
私たちと一緒に高いレベルで新しい働き方を実現させていきましょう!

スタッフ同士のコミュニケーションのために、現在は年に2回程度、みんなでランチ会をするなどの取り組みも行っております!

ご自身の成長に興味がある方、お待ちしております。

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社労士法人/顧問先の給与計算・手続き業務のオペレーション担当/要経験/9割在宅可

正社員

掲載開始日:2024/10/06応募が集まり次第終了

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募集内容
職種/仕事内容

仕事内容: 
【HR.Aのお客様と提供する価値】
HR.AはITをつかった業務改善を価値に事業を展開しています。そのため一般的な社会保険労務士法人よりも、お客様の規模感は大きいところが多く、上場を目指し急成長してる企業様も多くいらっしゃいます。一番大きなお客様は従業員が1500名を超えています。

そういったお客様にHR.Aはバックオフィスの無駄を無くし省力化/少人化を進め、お客様により事業成長に集中していただける環境を提供することを価値としています。

【業務内容】
・給与計算
・雇用保険・社会保険などの各種手続
・お客様対応、役所対応(メール・ChatWorkなどの対応が主でたまに電話対応もあります)
・クラウドシステムなどの設定業務
・業務改善に関わる業務(業務課題の抽出や改善策の検討)

【試用期間中(入社3か月)の仕事の仕方】
HRAの業務にスムーズに馴染むように入社3ヶ月間はOJTで代表又は既存スタッフと一緒に実務をしながら学んでいただきます。
またマニュアルや動画も整備しているので、それも利用し仕事に早く慣れていただきます。

早く業務に馴染んでいただくために入社後3ヶ月間は事務所への出社回数を増やして
・面談
・OJT
・打ち合わせ
を行います。出社回数はお持ちの経験やスキルによって変わります。

その後問題がなければ、月に1度お会いしてMTG+必要があればリモートでの打合せがベースとなります。

【業務環境】
・PCはMacを貸与(貸与は能力に応じて貸与時期検討します)
・基幹システムはGoogleWorkSpace
→Gmail、Drive、カレンダー、スプレッドシート、ドキュメント、サイトを利用
※Excelは原則社内では使いません。
・労務業務システムはクラウドシステム
→MFクラウドシリーズ・OfficeStation・chatwork・LINEWorks・slack・KOT・ジョブカン・SmartHR・オフィスステーション等

【代表社員 川田のともに働く方への想い】

〜自社ファースト〜

HR.AはITを使ってお客様の労務業務を効率化し、お客様の業務負担やストレスを低減し、事業成長の基盤となる環境づくりのご支援をしています。

ただ、これができるのも自社組織のパフォーマンスが高くなければできないことだと思っています。

お客様もとても大切な存在ですが、まずは自社が業務の効率化や整備を進め、働きやすい環境をつくる必要があると考えています。

HR.Aの社内で
・業務量が多く大変な業務
・判断の数が多く大変な業務
・判断が難しい業務
・社内の特定の人の業務負担が高くなる業務体制
を徹底的に改善します。

そして、心身ともに余裕があり高いパフォーマンスを発揮できる環境を作って、初めてお客様にもHR.Aが提供したい価値が提供できると考えています。〜スモールビジネス主義〜
売上を大きく・組織を大きくするとどうしても「組織が大きい」が故の問題(案件過多、人間関係、特定時期の業務負担が大きいetc)が発生してしまいます。
HR.Aは会社をどんどん大きくするという考えはなく、一定のサイズで留めることを決めています。

責任感のある方が集まり、小さい組織で、働きやすく、パフォーマンスが高い状態を保てる組織を作っていきたいと考えています。
こんな考えに共感して、一緒に小さい組織を一緒に作っていってくださる方と出会えるのを楽しみにしております。

代表社員 川田 茉依

【現在の組織構成】
代表社員 川田茉依(36) HRAの代表として営業、客先訪問、組織づくり、業務改善などを行います
女性スタッフ K(39) 各業務全般の進行や、案件の業務改善を進めています
女性スタッフ S(39) 各業務全般の進行や、案件の業務改善を進めています

対象となる方

求める人材: 
【HR.Aに合う人】
・仕事を頑張りたい人
・無駄な事がすごく嫌な人
・効率を良くするための努力はしたい、無駄な事はがんばりたくない
・仕事を任せられたい/一定の裁量が欲しい

【HR.Aに合わない人】
・パート感覚で仕事したい人
・指示がないと動けない人
・仕事に対して意欲が低い人
・仕事とプライベートの切り替えが下手な人
・他責思考が強い人

【必要な経験】
・企業でのバックオフィス経験(社員、パート) 2年
※労務じゃなくても大丈夫です。
・士業事務所での業務経験(社員、パート) 2年
※社労士法人じゃなくても大丈夫です。

【必要な能力/スキル】
・基本的なPCスキル
・ブラインドタッチ
・Office製品を使った基本的なドキュメント作成能力
・クラウドのサービスを使うことに抵抗がない
・新しいサービスを触ってみることに抵抗がない
・Excelスキル
・基本的な関数が使えること
・ご自身で仕事のスケジュール管理ができる(納期のあるお仕事です。自分の勤務時間や任された業務について納期を守れるよう管理能力が必要です)
・責任を持って仕事を完了できる(納期に合わせて仕事をご自身で完結していかなければいけない場面がありますので、HRAのメンバーと連携し助け合いながら自分の仕事をやりきる力が必要です。)
・相手のことを考えて行動できる方
・報連相が出来る
・率直な意見が言える方

【あれば嬉しいスキル】
・MFクラウドシステム利用したことがある
・社労士の勉強をされている方
・給与計算、手続き業務など労務関連の業務についたことがある方

責任のある仕事ですが、休まないといけない時はちゃんと 休める環境を作るため、

誰かが困っている時は お互いにフォローし合える関係性を築いていける方を歓迎します!

勤務地

社会保険労務士法人HR.A

フルリモート

勤務地: 
基本的には在宅ワークになります。
月に1度の出社の際や、臨時での社内打ち合わせや勉強会の開催は下記事務所で執り行います。
・HRA事務所
大阪府大阪市北区梅田1−11−4 大阪駅前第4ビル9階

アクセス

アクセス: 
Osaka Metro谷町線「東梅田駅」南改札口より徒歩約1分
Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」南改札口より徒歩約5分
Osaka Metro四ツ橋線「西梅田駅」南7-Aより徒歩約5分
JR東西線「北新地駅」より徒歩約4分
JR各線「大阪駅」より徒歩約8分
阪神各線「梅田駅」より徒歩約5分
阪急各線「梅田駅」より徒歩約10分

勤務時間

フレックスタイム制度

勤務時間・曜日: 
■弊社の勤務スタイルへの考え方
弊社は「責任」と「自由」を重視しています。

【責任】を持って仕事ができる人が【自由】に働ける環境です。

弊社の【責任】は「お客様にHRAクオリティのサービスを届ける」責任です。
そしてその責任を持てる方は「いつ」「どこで」仕事をしても良い会社でありたいと考えています。(※セキュリティや、業務連携上一部成約はあります)

■「責任」について
上述の責任はすべて1人で負う必要はありません。ただ個人に一定の【完遂能力】を求めます。
体調不良、家族の行事など対応出来ないときは周囲がサポートできるような運用体制を作っています。
責任感のあるメンバーが集まることで、助け合える体制を目指し、創業から体制づくりに力を入れています。
※現状既にサポートしあえてる点もあれば、まだ出来ていない点もあります

■HRAでの案件運用体制
通常社会保険労務士法人での案件運用は【担当者専任制】のところがほとんどですが、
・担当者が休みにくい
・担当者の属人勢が高まり、他の方がサポートしにくい
などの問題があります。
HRAは安心して業務ができ、フォローしあえる組織を目指しているため【ローテンション制】での案件の運用をしています。
毎月、案件をローテーションで回しながら運用しています。ローテーションできるような業務づくりや、マニュアルづくりに力を入れています。
こうすることで、誰かがフォローできる環境を作っています。

■具体的な勤務体系
・シフト制orフレックス制
メンバーと連携しながら業務が完遂できるようになれば、05:00〜22:00の内で給与計算の納期に合わせてスケジューリングをしていただきます。
入社後最低6ヶ月は10時〜14時をメインの勤務時間帯として勤務していただける方を積極採用します。
※毎月3日〜15日が繁忙期
※給与計算業務のスケジュールによっては 月に1度土日のどちらかに勤務することもあります。

・勤務日と勤務日数
週4勤務以上、1日2時間以上勤務を下限としています。

現スタッフはベースの勤務時間を10時〜13時とし、子供や家族のスケジュールに合わせて午前勤務・午後勤務などに変更することもある、ぐらいのバランスで働いています。
毎月20日以降は業務の進捗を見て、平日にもお休みを取られたりしています。

お子さんが熱が出たなど急に何かあった場合はご連絡頂いて、お休みしてもらっていたり、お子様のお迎え要請等で中抜けする場合もご連絡けば随時行っていただいてOKの社風です。

・月の勤務時間の目安
月40時間〜60時間
※ご希望もお伺いします

・1日の勤務時間の目安
2時間〜3時間程度
※ご希望もお伺いします
※もう少し働ける方も歓迎

・勤務場所
在宅
月に一度大阪梅田の事務所に出社

給与

時給1,400円〜2,000円

給与: 
■弊社の給与への考え方
弊社は従業員の方へ能力を求める分、一般的な社労士法人よりも高い給与設定をする考えでいます。

■給与
時給1400円〜2000円
※試用期間ヶ月は時給1,150円〜1,400円

■賞与
賞与年2回(4月・10月)
※賞与は会社の業績と、個人の業績への貢献度で決まります。
直近3年の支給実績は、【年間で約6ヶ月分】を支給しています。
→約3ヶ月分を年間2回支給

休日休暇

休暇・休日: 
土日祝休み

※給与計算業務のスケジュールによっては 月に1度土日のどちらかに勤務することもあります。
※毎月20日以降は、ご自身の担当案件が落ち着いていれば好きなタイミングでおやすみをとってもらっています。

試用期間

試用期間あり

試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:異なる
試用期間中の給与: 時給 ¥1,150 〜 ¥1,400

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

待遇・福利厚生: 
・社会保険、雇用保険、労災保険あり(加入要件を満たせば加入となります。)
・打ち合わせの際の交通費は支給
・髪型、髪色自由
・服装自由
・ピアスOK

採用予定人数

2名

その他

その他: 
採用フロー

Indeedから応募>書類選考>実技試験>面接>採用

企業名 :社会保険労務士法人HR.A
所在地 :大阪府大阪市
会社URL:https://hr-a.biz/

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 1,400円 - 2,000円 時給



職歴:
* 企業での労務業務or士業事務所での業務: 2年 (必須)

企業情報
会社名
社会保険労務士法人HR.A
代表者
川田茉依
所在住所
5300001 大阪市北区梅田1−11−4
代表電話番号
08048215620
事業内容
法関連サービス
応募情報
選考プロセス

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正社員

掲載開始日:2024/10/06応募が集まり次第終了

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この求人への応募および問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:eefeda75e9adb286

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