募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 2009年に広島市安佐南区で創業した事務所 お客様に納得度の高い価格設定とサービスの品質や経営者に寄り添う姿勢が評価され、取引数は年々増加しております。 設立したての法人・個人事業主からの取引が増えている中、より一層会計・税務はもちろん悩みや課題をくみ取り、 お客様により沿ったサービスが求められます。 事業拡大やサービス品質向上のための増員募集となります。
〈当事務所の特徴〉 ・安佐南区下祗園駅から徒歩5分に新しい事務所を構え、安佐南区を中心として法人・個人事業主専門の税理士事務所になります。 ・取引先の業種は幅広く、特に創業・設立したての法人、個人の会社様向けのサービスも展開しており、経営者に寄り添ったご支援に満足いただいております。 ・従業員は若年層が活躍しており、和やかや雰囲気で働くことができます。 ・取引先の営業に紹介会社を通さず、自社の営業で取引するため、利益率が高い。 ・アクセスに恵まれており、また路店のため営業活動は基本的にございません。訪店訪問いただいたお客様の対応となります。
〈仕事の内容について〉 税理士補助業務として、決算業務、入力作業、資料整理等をおまかせします。 ※取引先訪問はございません。
・顧客データの収集と整理: 顧客から提出された書類やデータを整理し、税務申告や会計業務に必要な情報を整理・収集します。 ・申告書の作成サポート: 税理士が顧客のために確定申告書や法人税申告書を作成する際に、必要な資料や情報を準備し、税務申告書の作成をサポートします。 ・顧客対応: 顧客からの問い合わせや要望に対応し、適切な情報やアドバイスを提供します。 ・税務相談への参加: 税理士が顧客に対して税務相談を行う際に、そのサポートを行います。 ・その他事務業務: 書類作成、電話対応、スケジュール管理など、事務所運営に関連する様々な業務をサポートします。 資格・経験を活かして働きたい方大歓迎です!
〈当事務所の想い〉 法人・個人事業主の会計、税務をサービスにしている中でドライな仕事をイメージされる方もいらっしゃるかと思います。 しかし、お客様は人と人とのつながりや当事務所に求めるニーズも異なり、お客様とのつながりを意識して向き合っていく姿勢がこれまで評価され、ここまで事業を続けていくことができています。 当事務所で一緒にお客様のベストパートナーとして、広島の企業を支えませんか?
〈代表からメッセージ〉 経験者向け 私自身、確定申告や税務処理等、同僚の業務が終わらず、深夜の24時まで帰れないことで自分の時間を保てないときがありました。 一時期はこの業界から離れたいとも思うようになったこともあります。 自分自身も多趣味な部分もあり「ぶっちゃけ早く帰って飲みに行きたいなあ」や「趣味に没頭したいなあ」と思った中、 この仕事のやりがいとプライベートを両立できるよう当事務所ではしっかりとメリハリをつけて働いてもらってほしいと思ってます。 また、人間関係も30~40代の社員が活躍しており、和やかな雰囲気で人間関係に悩むことも少ないかと思います。
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対象となる方 |
求めている人材 【いずれか当てはまる方】 〇会計事務所で申告作成業務や監査業務経験を5年以上優遇 〇会計事務所で申告作成業務や監査業務経験を1~2年以上歓迎
【歓迎事項】 〇広島の新設したての法人・個人の力になりたい。 〇若い経営者の力になりたい方。 〇税理士事務所でもしっかりとメリハリをつけてワークライフバランスを大切にしたい方 〇ノルマ等で追われるのではなく、しっかりとお客様の方を向いてサービスを提供したい方 〇経験や業務をしっかりと評価される環境で働きたい方 〇快適な空間で働きたい方 〇均一したサービスではなく、お客様の求めるサービスを通じて信頼できるパートナーとなる仕事をしてみたい方
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勤務地 |
三田村優税理士事務所
広島県広島市安佐南区西原1-15-32リバーサイド西口
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アクセス |
交通・アクセス 下祇園駅徒歩5分
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勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
★★業務進捗に応じて終了時間は前倒ししていただけます★★ 早く帰ってもらいたいので、定時は18時ですが基本、月~木曜日は17時に、金曜日は15時に退社していただいています。
※基本的に当税理士事務所は定時退社、繁忙期の場合は0.5~1時間ほどの残業となります。
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給与 |
月給250,000円〜450,000円
給与詳細 基本給:月給 25万円 〜 45万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
〇職務手当50,000~100,000円 〇通勤手当(実費負担) 〇昇給年1回(10,000~100,000円/前年度実績) 〇賞与年3回(5か月分支給/前年度実績) 〇能力に応じて30~35%が給与に反映されます。 当事務所では営業を紹介会社に頼らずに、HPなどによる完全自社集客で利益率が高いため、社員還元率も高めています。
給与例 600万円/(月給25万円+賞与+売上利益の30%)勤続年数3年 ※当事務所は紹介会社と通さない営業手法を用いたり、取引先への訪問がなく完全来所型のため、利益率が高いため頑張りはしっかりと還元します。
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休日休暇 |
休日休暇 《年間休日124日》 完全週休2日制 年末年始 夏季休暇 その他長期休暇あり
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試用期間 |
試用期間なし
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・各種社会保険完備 ・マイカー通勤応相談 ・退職金制度 ・定期健康診断 ・資格取得支援制度 ・慶弔見舞金 ・社内レクリエーション
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 5月に移転して新オフィスで快適な空間で働くことができます。代表や先輩社員との距離が近く、未経験の気持ちを理解した社員がしっかりとフォローしてくれるので、気になることやわからないことは何でも聞いてくださいね。
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採用予定人数 |
2名
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