募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 もっと患者様のケアに集中したい…。 備品管理に時間が取られてしまう…。
そんな医療・福祉施設で働く方の業務課題を、医療用品やサービスの導入で解決に導く「こんなアイテム・サービスが欲しかった!」を提案する医療用品営業。今回は業務拡大に向けた増員募集です。
<ココがPoint!> *東証プライム上場グループ企業 *完全週休2日制/年間休日123日 *チーム制で手厚くサポート *資格取得やビジネスセミナー参加の支援制度あり *家族手当や住宅手当など充実待遇 *定着率抜群/平均勤続年数10年以上
【仕事内容】 病院や福祉施設へ医療用カーテンのリース販売や施設内の什器・備品の販売を行う当社にて、新規・既存のお客様に向けた営業業務をお任せ。お客様のニーズに合わせて幅広い商材を提案します。
~ 具体的には ~ ▼顧客対応 ・既存顧客への定期訪問やヒアリング ・現地調査 ・アフターフォローなど
▼事務作業 ・見積書の作成 ・提案書の作成など
▼新規顧客の獲得 ・医療・福祉施設への電話営業など
<お客様について> お客様は病院・福祉施設・障がい者施設・保育園・学校など。担当件数はエリアによって大きく異なりますが、1人あたり30~100件程です。
~ ある1日の流れ ~ 09:00 出社、お客様への資料などを用意 10:00 新規アポの病院へ上司と訪問 11:00 新規顧客獲得に向け営業活動 12:00 昼休み 13:00 引き続き営業(新規・既存) 16:00 老人ホームのカーテンのサイズ計測と状態確認 17:00 帰社、事務作業(見積書・提案書の作成)、上司へ報告 18:00 退社
<既存顧客対応が中心です> 担当業務によって異なりますが新規営業の割合は1~2割程度。提案から受注まで年単位の時間がかかる案件もあり、長い時間をかけて丁寧にヒアリング・提案を続ける営業スタイルです。目先の成果だけでなく、根本的な課題解決に取り組むため、1件1件とじっくり信頼関係を築くことが何よりも大切です。
<決してなくならないニーズ> 医療用カーテンのリース販売が主力商品でありながら、リース期間にかかわらず定期的に訪問し課題をヒアリング。日用品の買増しから施設の増改築などの状況に応じて最適な商材をご案内します。医療・福祉施設がある限りニーズがなくなることはありません。取り扱い商材は現在も増え続けているので、知識を増やし、お客様の“今現在の課題”を解決できる提案を続けていきましょう!
~ 入社後の流れ ~ 入社後はまずオリエンテーション(組織・社内規定、システム関連の説明など)を実施。その後は配属部署にて、実務に必要な会社情報や提供できるサービスの勉強会、営業同行などで実践的に業務を学んでいただきます。専属の教育担当社員がつきますが、同行は他の社員とも行うため、自分に合った営業スタイルを見つけることができます。独り立ちの目安は入社1~2ヶ月程度。前任からの既存顧客引継ぎを中心に小規模物件の新規開拓から担当いただきます。
<勉強会の実施> メーカーによる商材の勉強会や、他部署との合同勉強会を実施。商材知識もひとつひとつ段階を追って学べる環境です。
<チーム制を導入> 2~3名程のチーム制を採用しているため、困った時にすぐ相談できます。不安な商談、大規模な物件の提案準備でもチームメンバーがフォローにはいるため、安心して仕事に取り組めますよ!
――――… 仕事の魅力 …―――― 業界トップシェアを誇る 東証プライム上場グループ企業。 豊富な知識を身につけ、 裁量の大きな仕事に挑戦できる! ―――――――――――――――――
◆業界トップクラスのシェア メインである医療用カーテンのメンテナンス付きリース販売は、当社独自のサービス。提案~縫製・クリーニング・取り付けや取り外しそしてアフターサポートまで一括して提供できることが特徴です!お客様にとって、購入やクリーニングなどを別々の会社に発注していた従来のかたちから一括で発注できることで現場負担が大きく削減されました。お客様から感謝の言葉をいただく機会も多数。競合他社も少なくトップクラスのシェアを獲得。高い成約率を誇っています。
◆幅広い提案が可能 医療用カーテンの他にも、多彩な商品を取り揃えており、お客様の様々な課題に対応できます。取り扱う商材の数はなんと、550万点以上!知識は簡単に習得できるものではありませんが、学んだ分だけ提案の幅がぐっと広がることがやりがい。ひとつの課題に対して、様々なソリューションを提案していきましょう!
――――… 職場の魅力 …―――― ワークライフバランスを保ちつつ、 自身の強みとなるスキル形成も可能。 資格取得や自己啓発を後押しする スキルアップ機会を多く提供! ―――――――――――――――――
◆休日数・手当制度が充実! 土日祝休みの完全週休2日制。週1回のノー残業デーもあり、私生活の時間もしっかりと確保できます。年間休日は123日。「働き方に魅力を感じた」という転職者も多く、無理のない働き方が実現できます。また、家族手当や住宅手当、退職金制度もあり、将来も安心して働き続けられる環境です。
◆豊富なスキル形成支援制度! 各種研修制度の他、スキル助成を後押しする資格取得支援制度や、ビジネスセミナー受講支援もあり、幅広いスキルアップを目指せます。スキルと経験が身に付けば、チームリーダーや部署長への昇格もありますよ。
【当社について】 キングラン・メディケア株式会社は「医・食・住」をフィールドに事業を展開するキングラングループの一員です。当グループは2022年に、東証プライム上場「シップヘルスケアホールディングス株式会社」のグループ会社に加入し、さらに強固な基盤となりました。東京商工リサーチ発行の優良企業情報誌「エラベル」に“全国上位8%にランクインする優良企業”として5年連続掲載されるなど、地域社会に貢献する企業として、成長を続けています。
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対象となる方 |
求めている人材 ※普通自動車免許(AT限定可) ※営業経験1年程度(業界不問)
*学歴不問/高卒歓迎 *経験者歓迎・復職希望者歓迎
【こんな方を歓迎します!】 ・何かしらの営業経験がある方 ・医療・福祉業界での経験がある方 ・主体性を持って業務に取り組める方 ・コミュニケーションを大切にできる方 ・上場企業グループで安定したい方 ・ワークライフバランスを大切にしたい方 ・知識獲得・資格取得を目指したい方
【こんな方が活躍中です!】 前職経験は、福祉用具・介護用品の販売・レンタルの法人営業、素材・繊維メーカーの法人営業など様々です。これまでの知識や経験、スキル・資格を活かして活躍しています。平均勤続年数は13.1年と、長く働く社員も多い環境です!
【在籍スタッフの前職も様々です!】 営業職やコンサンタント(コンサルティング営業)などの経験者が在籍しています。前職の経験業界・職種では、人材、不動産、生命保険、自動車・ディーラー、広告、ソフトウェア・情報、法人営業、個人営業、新規営業、ルートセールス、反響営業、インサイドセールス、内勤営業など多種多様です。管理職やマネージャーなどキャリアアップを目指したい方もぜひご応募ください!
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勤務地 |
キングラン・メディケア株式会社 千葉営業所
千葉県船橋市宮本6-30-8
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アクセス |
交通・アクセス 「東船橋駅」徒歩10分、「大神宮下駅」徒歩13分、「船橋競馬場駅」徒歩15分
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勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり21日
【勤務時間】 9:00~18:00(実働8時間)
\週1回ノー残業デーあり/ 家族や友人と過ごしたり、趣味や習い事を楽しんだり、思い思いに過ごしています。プライベートの時間もしっかりと確保できますよ!
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給与 |
月給231,800円〜291,100円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 20万6800円 〜 26万6100円
固定残業代:あり 1ヶ月あたり2万5000円(固定残業時間:1ヶ月あたり12時間6分 〜 15時間36分) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※経験・能力を考慮して決定
――― 別途手当 ―――
【昇給】 昇給年1回(4月)
【賞与】 賞与年2回(6月・12月) └ 昨年度支給実績3~4ヶ月分
【各種手当】※各種条件あり ・交通費規定支給(上限月5万円) ・時間外手当(超過分を追加支給) ・出張手当 ・等級手当 ・職位手当 ・報奨金 ・家族・扶養手当(配偶者月1万円、子ども一人につき月5000円)
<住宅手当制度も多数!> ・社宅補助制度( U/Iターン支援) ・住宅手当(月1万5000円) ※本人が世帯主の場合
給与例 ・年収420万円/営業経験5年目 (月給25万円+諸手当+賞与)
・年収500万円/主任 (月給28万円+諸手当+賞与)
・年収650万円/課長 (月給40万円+諸手当+賞与)
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休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日制(土日) 祝日
※お客様対応でやむを得ない場合のみ休日出勤あり。その場合は、振替休日の取得が可能です。
【年間休日】 年間休日123日
【休暇制度】 ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇(12/29~1/4) ・有給休暇(1~20日※下限日数は入社月により異なります) ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・慶弔休暇 ※5日以上の連続休暇も取得可能!
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試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・社会保険完備 ・関東百貨店健康保険組合 ・定期健康診断 ・インフルエンザ予防接種補助 ・慶弔見舞金 ・保養所 ・退職金制度
【スキルアップ支援制度】 ・階層別研修、職種別研修 ・ビジネスセミナー受講料補助 ・資格取得支援制度 (上限5万円まで資格取得の費用を補助)
【社内イベントも多数実施】 ・サークル活動 (ゴルフ・釣り・野球・登山など) ・リロクラブ (飲食店・映画館・旅行割引など) ・社員旅行 ・グループイベント
【オフィス環境】 ・社用車貸与 ・駐車場完備 ・社用携帯・ノートPC貸与 ・オフィス内禁煙
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 【たくさん失敗しても大丈夫】営業間はもちろん、別部署やメーカーの方など様々と人と連携しながら仕事を進行。相談の機会も多く、サポート体制は万全です!情報共有の場が多いことや長期的な営業スタイルから、コツコツとマメに仕事に取り組める方が多く活躍しています!
喫煙所:喫煙所あり(屋外)
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採用予定人数 |
1名
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