1. 女性の求人・女性の転職 とらばーゆ
  2. オフィスワーク(事務・経理)の求人/転職
  3. 経理・財務・会計の求人/転職
  4. メリービズ株式会社の求人/転職

メリービズ株式会社の求人詳細

【完全在宅ワーク】経理代行スタッフ 経理事務

業務委託

掲載開始日:2024/02/15応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

求人詳細

メリービズ株式会社の求人情報
メリービズ株式会社の求人情報
メリービズ株式会社の求人情報
メリービズ株式会社の求人情報
メリービズ株式会社の求人情報
メリービズ株式会社の求人情報

扶養内OK!平日昼間3h~。完全在宅で子育て中・介護中の方も大歓迎♪

アピールポイント: 
他の経理代行サービスと大きく異なるのは、「チームで対応する」「メリービズがお客様と業務調整を行い、スタッフの皆様に実務を行っていただく」という点かと思います。困ったときに相談できる体制をとっているので、安心して業務に臨んでいただけると思います。

ぜひ、私たちの仲間になっていただけたら嬉しいです!ご応募お待ちしております!

メリービズ株式会社の求人詳細

【完全在宅ワーク】経理代行スタッフ 経理事務

業務委託

掲載開始日:2024/02/15応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

募集内容
職種/仕事内容

仕事内容: 
弊社のお客様よりご依頼いただいている経理代行サービスの業務を完全在宅勤務の形態でお任せします。案件ごとにチームを組んで対応しますので、プロ経理スタッフとして自立しつつも、チームで協力し合える体制を構築しています。

お仕事は全てオンラインで完結しますので、時間と場所に縛られず、プライベートとの両立がしやすい環境です。

経理や事務のご経験がある、こんな方大歓迎!
* 子育てや両親の介護等で通勤が困難
* 近くに働ける場所がない
* フリーランスで活躍したい
* 副業でよりスキルアップを目指して頑張りたい


メリービズでは、数名のチームで助け合いながら業務を進めていただきます。
フリーランスやリモートが初めての方がほとんどですので、ご安心ください!

<注意>
メリービズのお仕事は、企業様の経理業務を責任持って遂行していただくものです。
以下のような方には向いていませんので、ご注意ください。
* 空き時間でお小遣い稼ぎ
* 本業が暇な時期だけのアルバイト感覚
* ラクな仕事をしたい


【具体的な仕事内容】
* 経費精算
* 帳票、仕訳入力
* 請求書発行
* 売掛、買掛管理
* 月次決算 など


上記以外も、ご経験に応じて一般的な経理に関するさまざまな業務をご用意しております。

状況によって事務周りのサポートをお願いしていく場合もありますが、依頼数は多くありません。お客様との業務調整は当社スタッフが行いますので、実務に専念していただける環境です。

オンライン会議ツールやチャットツールを用いて連絡を取り合い、クラウドストレージで証憑をやり取りします。経理という部署である程度の年数働いてきたという方でしたら、キャリアを活かして取り組んでいただけると思います。

対象となる方

求める人材: 
【仕事に必要なスキルと経験値】
* 社会人経験2年以上
* 企業経理、または会計事務所等での経理実務の経験者
* 一般的なビジネスコミュニケーションスキルを身につけている
* Excelやメールなどのビジネスツールを利用できる
* Web会議システム/クラウドストレージ等のITツールに慣れている、または抵抗がなく自ら習得することができる
* 日商簿記3級 相当以上(日商簿記2級以上 歓迎)の経理スキル


※資格を保有していない場合、同等のご経験・スキルがあること

【用意が必要な環境】

①業務に使用するパソコン機器
・自分のみが利用するもの(家族等と共有の場合は別途条件有)
・5年以内に購入した機器(3年以内のもの推奨、10年以上経過しているものは不可)

※購入から6年以上経過しているパソコンは不具合が発生する可能性が高いため、買い替えを推奨します。
※業務受託後に機器の不具合・故障が発生した場合、別途対応可能なパソコンをご自身でご用意いただきます。

②WindowsOSの場合 Windows10以上
・Windows8.1以下はMicrosoftのサポートが終了しているため不可。
※一部WindowsOS指定の案件がございます。MacOSをご使用される際はご留意ください。

③インターネット環境
・速度10Mbps以上必須
・30Mbps以上推奨

④有料版のウイルスセキュリティソフト
・お客様の資産や利益に関わる数字を扱う仕事なので、セキュリティを強化した状態で行っていただきます。セキュリティソフトの種類は問いません。

※お持ちでない場合、弊社との契約締結後に導入いただければOK

【歓迎要件】
* 会計ソフトの利用経験 (会計freee / MF(マネーフォワード)クラウド / 弥生会計 / 勘定奉行 / PCA 等)
* お一人で会社全体の経理を担当した経験(ひとり経理経験)
* チームで業務に取り組むのが好きな方

勤務地

メリービズ株式会社

フルリモート

勤務地: 
自由

※完全在宅(フルリモート)でご対応いただきます。

アクセス

アクセス: 
※フルリモートで行っていただくため、出社は発生しません。

勤務時間

勤務時間・曜日: 
稼働可能な時間について、下記3つの条件を日中(9:00-19:00の間)で満たす方

* 週あたり【平日3日】 以上
* 1日あたり【3時間】 以上
* 週合計【15時間】以上

給与

時給1,166円以上

待遇・福利厚生

待遇・福利厚生: 
報酬:時間単価1,166円(税込)~ ※変動あり

採用予定人数

常時募集

その他

その他: 
■応募ボタン押下後の流れ

①書類選考フォームへの入力
※弊社では履歴書・職務経歴書のご提出は不要です。
当社専用フォームをご案内しますので、ご経歴等をご入力ください。
②経理/事務スキル確認テストの実施
③Web面接の実施
④ご契約(スタッフ登録決定)

※ご応募~ご契約までは全てオンラインで行います。

■選考期間
1~2週間

雇用形態: 業務委託

給与・報酬: 1,166円 (時給) 以上



職歴:
* 社会人: 2年 (必須)

企業情報
会社名
メリービズ株式会社
代表者
山室佑太朗
所在住所
1500044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階
代表電話番号
0368809674
事業内容
ITサービス
応募情報
選考プロセス

メリービズ株式会社の求人詳細

【完全在宅ワーク】経理代行スタッフ 経理事務

業務委託

掲載開始日:2024/02/15応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

この求人への応募および問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:e8775f053929bbe3

この求人をキープしました

閉じる