募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 【お仕事内容】 マンション居住者や管理組合への総合的なマンション管理・コンサルティング・サポート
<具体的には> ◎快適なマンションライフを提供する為のトータルなマネジメントをお願いします。
管理組合から管理委託を受け、管理組合の会計業務や運営のサポート、建物の維持管理を実施。
中でも、管理組合に対する会社の窓口となる『フロント業務』は重要な役割。 アドバイザーとして管理組合の会合に出席し、組合運営・会計処理・資金計画・リニューアル・コミュニティ育成等の相談を受けたり提案をします。
業務の中で発生する経理的な業務や建築等の専門的な事項は、社内の専門部署とのチームワークを活かして業務を進めます。
大規模修繕や小規模修繕を技術スタッフと相談し、企画を立て、理事会に提案する営業なども行います。
※イベント企画なども多少あり
================== きめ細やかなサービスを提供するために。 管理案件は10組合を目安にしています。 ================== 即戦力の方の場合でも入社後スグはもっと少なく、5組合程度を目安にしています。
当社は同じ近鉄グループの近鉄不動産が手掛けたマンションの管理業務が中心。 しかし近鉄不動産のマンションと言えど、永遠に当社が管理することを確約されているわけではありません。
だからこそ、住民の皆様に快適な暮らしを提供できるよう、関係性を末永く大切に育てていく必要があるのです。
もちろん経験がある方なら、10組合と言わず、15組合、20組合と担当することも可能でしょう。
しかし大切にしていただきたいのは、数ではなく質です。
担当数も一律ではなく、個人の能力と、1組合あたりの戸数等も考慮して決定するので、無理なく丁寧に向き合えます。
================== 【他部署との連携もスムーズに】 ================== 大規模修繕や小規模修繕が必要な際に専門的な知見でサポートを行う「技術スタッフ」。
管理組合の収支報告を細部にわたり、信頼性の高い出納・会計を行う「受託会計部門」。
大規模修繕工事を実施する際に、全体を把握し、現状を共有する「工事監理スタッフ」。
そしてマンション管理を担当するあなたの負担を軽減するために、書類関係や事務的なサポートを行う「フロントアシスタント」。
当社では、マンション管理をひとりで行うのではなく、チームで取組むことで、最高のサービスの提供を目指しています。
またフロントとして、お客様と向かい合うことに専念できる、ということを自信を持って宣言できる環境です。
================== 【当社について】 ================== 1996年に近鉄グループのマンション管理会社として設立された当社。
関西エリアでマンション供給量トップクラスの近鉄不動産の物件を中心にそのノウハウを活かし他社の物件管理も幅広く展開。
現在では管理戸数7万戸超。 質の高いサービスが高評価を獲得。 管理物件数も増加、着実な成長を続けています。
そのためには、一人あたりの負荷を更に軽減させ、より良いサービスを提供し続けることが急務と考え、即戦力として活躍いただける経験者を募集します。
================== 【社員インタビュー】 ================== 最初に思ったのは、“働きやすい環境”ということ。自分の裁量で働けるから、無理なく働けるのは大きな魅力ですね。 もちろん、任される責任もありますが、その分やりがいはあります。 大きな企業規模と盤石な経営基盤、充実した福利厚生…「ここなら定年まで勤めることができる」そう思ったのが決め手ですね。(フロント担当/前職 不動産営業)
様々な部署との連携がスムーズで、特に接点の多い技術スタッフの存在はとてもありがたいです。 より専門性の高い領域であれば、同行して説明をお願いすることもありますし、何より一緒に仕事をすることで、技術的な専門知識も自然と身に付きます。お陰で、簡単なことであればその場で解決できることも増えました。(フロント担当/前職 マンション管理)
================== 【将来あなたに期待したいこと】 ================== 管理技術の進化や顧客ニーズの多様化により、私たちの存在意義はますます高まっていきます。 近鉄グループの一員として確かな経営基盤を持つ当社で、あなたの知識や経験を活かしてくれませんか。将来の幹部として、あなたの活躍に期待しています。
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対象となる方 |
求めている人材 経験不問・第二新卒歓迎 ★マンション管理・設備・建築業務の経験者、管理業務主任者資格等をお持ちの方優遇
【具体的には】 ◎以下の方歓迎 ▼お客様と時間をかけて丁寧に向き合いたい経験者 ▼専門部署と連携を図りながらスキル・知識UPを目指したい経験者 ▼管理業務主任者資格をお持ちの第二新卒・既卒者 ▼各種施工管理技士資格をお持ちの第二新卒・既卒者
◎20代・30代の男性・女性活躍中!
◎若手の育成に注力しており、各種の研修のほか、業務時間内に資格取得の勉強会を実施しています。管理業務主任者・賃貸不動産経営管理士・マンション管理士など取得した資格に応じて、報奨金や毎月の手当を支給しており、対象の資格は50種類以上と豊富です。
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勤務地 |
近鉄住宅管理株式会社 神戸・西日本支店
兵庫県神戸市中央区磯上通6丁目1番9号神戸MKビル
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アクセス |
交通・アクセス 「三ノ宮」駅から徒歩5分
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勤務時間 |
フレックスタイム制度
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日
フレックスタイム制 コアタイム/11:00~15:00 フレキシブルタイム1/8:00~11:00 フレキシブルタイム2/15:00~22:00
※標準勤務時間帯/9:00~17:50 ※残業は月10~20時間程度 (時期により多少変動します)
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給与 |
月給233,000円以上
給与詳細 基本給:月給 23万3000円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:あり 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり
◎大卒/月給27万4000円以上(一律営業手当4万4000円以上含む) ◎短大卒/月給24万6000円以上(一律営業手当4万円以上含む) ◎高校・専門卒/月給23万3000円以上(一律営業手当3万8000円以上含む)
※上記はあくまで最下限の給与です。 給与は年齢・経験考慮の上、当社規定により決定致します。
【手当】 ・業務資格手当 ・家族手当 ・営業手当 ・通勤手当(全額支給)
【昇給】 年1回 (4月)
【賞与】 年2回 (7月・12月)※2023年度実績/4.2ヵ月
給与例 【年収例】 560万円/入社4年目・39歳(月給29万6000円 ※その他手当有)
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休日休暇 |
休日休暇 年間休日120日以上 完全週休2日制(土日) 祝日
5月1日 年末年始休暇 有給休暇、他
※休日出勤あり(振替休日取得)。振替休日は午前休、午後休など半日ごとに取得が可能。 ※男性の育休取得実績もあります。
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試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ 試用期間中は契約社員として雇用(他条件に変更なし)
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 交通費全額支給 資格取得奨励金制度 報奨金制度 財形貯蓄制度 介護休業制度 育児休業制度 退職金制度 契約保養所施設 系列店舗割引 福利厚生倶楽部 資格取得支援制度
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 管理業務主任者など、不動産系の資格有資格者 歓迎! ライフスタイルに合わせて、ワークライフバランスの取れる職場環境です!
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