募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 FA(ファクトリー・オートメーション)用センサ、測定器、画像処理機器の商品開発において、デザインの重要性は今後もますます高まっていきます。
お客様の実態をよく把握し、 企画、開発や販売担当と議論しながら 商品の最適なデザインを 提案、実現していただきます。
<筐体のプロダクトデザイン> ・CADによるモデリング ・モックアップモデルの作成
<UX/UIデザイン> ・画面遷移図、UIモックアップの作成 ・グラフィックデザイン ・アイコンなど画面パーツ類の作成
プロダクトデザイン、UIデザインの 両面の専門性が求められますが、 入社後にOJT研修を行います。
入社時にどちらかの経験がなくても 問題ありません。
▼ ▼ ▼
★世界初の商品の体験をデザインする。
新商品の約7割が 「世界初」「業界初」のキーエンスでは、 まだ世の中にないものを デザインする機会があります。
「お客様にこの商品の良さ・価値を 伝えるにはどうデザインすべきなのか」 「この商品の性能を最大限に惹きたてる ためのUX/UIデザインはどうあるべきか」 を考え抜いてアイデアをうみだし、 商品の「超」付加価値をデザインします。
▼ ▼ ▼
★多種多様な商品カテゴリ。 立場に関係なく商品力のために議論する。
キーエンスでは9つの事業部で 多種多様な商品を開発しています。
デザイナーはどの商品でも 担当することができ、 幅広い経験を積むことができます。
全員が商品力を高めることを 目指してフラットに議論でき、 デザインを検討するための 認識合わせがしやすい環境です。
▼ ▼ ▼
★お客様の現場へ訪問しリサーチ。 UX検討からUI具現化までワンストップ。
キーエンスの直販体制を活かし、 プロジェクトの初期から企画、 技術、営業担当と共に デザイナーも直接お客様を 訪問してリサーチを行います。
プロトタイピングと議論を繰り返し、 お客様に一貫した体験を提供するために UX検討からグラフィック作成に至るまで 一人のデザイナーが ワンストップで担当します。
|
対象となる方 |
求めている人材 【必須要件】 ◆デザインの制作実務経験(3~10年程度)
【歓迎要件】 ◆UX/UIデザインの経験者 ◆3D CAD (SolidWorks、Rhinoceros等)の実務使用経験 ◆UIプロトタイプツール (AdobeXD、Figma、Sketch等)の実務使用経験 ◆Adobe製品を使用した2Dデザイン、グラフィックスの実務経験 ◆相手の意図を咀嚼し、提案にむすびつける力 ◆自分の提案の意図や価値を論理的に相手に伝えられる能力 ◆協力会社との開発における、デザインのディレクションの経験 ◆英語を用いた実務経験
★ユーザーの心を理解し、 技術との融合を通じて 最高の体験を提供したいという 熱意をお持ちの方を求めています。
|
勤務地 |
株式会社キーエンス本社・研究所
大阪府大阪市東淀川区東中島1-3-14
|
アクセス |
交通・アクセス JR「新大阪」駅 1F正面口より徒歩約9分、地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅北口より徒歩約6分、阪急京都線「南方」駅より徒歩約8分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間45分 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日
8:30~17:15
★公私の峻別を重視しているので、 仕事の持ち帰りは厳禁としています。
|
給与 |
月給260,000円〜840,000円
給与詳細 基本給:月給 26万円 〜 84万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
年収:900万円~1700万円 ※残業手当は実働時間に基づいて支給 ※上記上限月給はあくまで参考値(年収を12で割った金額) ※年収は会社業績によって変動することがあります ※上記は初年度の想定年収 ※社員平均年収:2,067万円(2023年度実績) 平均年齢35.2歳
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日制(土・日/年2回出勤土曜有)、祝日
夏季休暇 冬季休暇 有給休暇 慶弔・特別休暇
※年間休日128日(GW・夏季・冬季 各7~11連休)(2023年度実績)
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 育児・介護休業制度 キャリア支援制度(育休から早期復帰を目指す社員向け支援) 借上住宅 社員持株会 個人積立年金 慶弔金(結婚・出産祝い金など) 退職金(確定拠出年金) キーエンスグループ健康保険組合(人間ドック補助など) 自己啓発支援(語学レッスン受講など)
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 お客様の現場に伺って気づきや フィードバックが得られるのは 直販のキーエンスの デザイナーならではの面白さです。
社内全体がより良いアイデアを フラットに受け入れる文化があるため、 経験や年齢に関係なく より良い商品づくりに集中できます。
|