募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ●募集要項 _________________ PRやプロモーションなら当社にお任せ! 全国の家電量販店で展開されるような 商品プロモーション、ノベルティグッズの製作、 ニュースで取り上げたり 取材を受けるようなスポーツイベントなどを 手掛けてきました。
これまでの実績により クライアントからの評価も高く、 新たな依頼も続々いただいています。
そうした期待に高いレベルでお応えする と同時に、今後の事業拡大を視野に入れ、 新たな人材を採用し、組織を強化していきます。
●仕事内容 _________________ イベントなどプロモーションのディレクターとして 企画・制作・運営を行います。
【具体的には】 ■PR・プロモーション例(一部) □スポーツフェス、グルメフェス (体育施設・お台場・東京都内の公園など) □東京都の移住促進PRイベント □情報発信など、各種セミナー開催 □大手PC・TVメーカーの新作発表キャンペーン □ノベルティグッズや販促ツールの企画・制作
■仕事の覚え方 配属部門では現在。 6名の先輩社員(20代後半~30代)が 活躍中!最初は先輩方の アシスタント的ポジションで プロモーションやイベントの 企画・運営・ディレクションに 一緒に取り組みます。
一つずつ覚えられるので、 未経験でも心配は無用です
≪イベント企画の場合の 仕事の流れ(一例)≫ ▼大手広告代理店などと連携し、 コンペに参加 ▼企画内容などが評価され、コンペ通過! ▼イベントの企画立案 ▼会場や広報物の手配、 協力会社へ各種業務依頼 ▼申請書類やマニュアルなどの作成 ▼各出展団体との調整 ▼イベント当日は運営担当者として 現地に行き、全体をサポート ▼イベント終了後、振り返り・分析
◎ビジュアル制作部門という 強い味方が社内に。 当社の特長はチラシやポスター、 Webバナーデザイン等ビジュアル制作部門 が社内にあること。 細かな相談がしやすいだけでなく、 品質高くスピーディな対応を可能にしています。
◎評価とキャリアパス 個人のノルマなどはなく、チーム全体で 目標に取り組みます。 頑張りは賞与で評価する風土です。 また、ディレクター一本で専門性を 高めながらスキルアップ、キャリアアップを 目指すもよし、ある程度ディレクターとして 経験と知識を積んだ後に他部門へ移動し、 別の視点、立場でイベントを 盛り上げることもできます。
●社員インタビュー _________________ ■お手本はたくさんあるので安心! (セールスプロモーション部)
入社後最初の仕事はツール制作の アイデア出しでした。未経験スタート だったので右も左もわからなかったですが、 たくさんある前例や参考資料を調べたり しながら、チャレンジしていきました。
たくさん経験をすると今までにないものを イチから作るというやりがいある 仕事も任せてもらえます!
■自社でデザインができるので、 品質とスピードで選ばれています。 (セールスプロモーション部)
クライアントの各種キャンペーンツール等の コンペで競合がいたとしても、当社は 自社でデザイン~納品まで完結できること が評価され、 ご依頼をいただけることが多いです。
デザイナーと直接話をすることで 勉強になることも多く、 刺激的な会社です。
■クライアントの想い、 ニーズをしっかり把握。 (セールスプロモーション部)
毎年依頼を受けるイベントもありますが、 「初めまして」の案件も多数。 何を目的にどのようなことをしたいのか、 クライアントのニーズを しっかり把握することを心がけてください。
経験を積むと、複数の案件を 同時進行することもありますが、 一つ一つに丁寧に対応してください。
●職場環境・風土について _________________ 役員以外の役職がないのが当社。 そしてその役員もいつでも気軽に相談できる くらいオフィス内でも近いところにいます。
つまり、年齢や社歴、経験年数は関係なく、 意見の交換、提案がしやすい環境。 新しく入社される方も遠慮はいりません。 ぜひこれまでの当社にはない視点から ご意見などを企画会議などで聞かせてください。
やりたいことにもどんどん チャレンジできるので、 様々な経験を積みながら 伸び伸びと成長できると思います。
●あなたのセンスやアイデア、企画力で イベントやプロモーションを成功に導く。 _________________ 「自分のアイデアや発想力、 センスを活かせる仕事にチャレンジしたい」 「雑貨店などのPOPや デコレーションに興味津々」 「グッズやノベルティの デザインをしてみたい」 「飲食イベントやライブなどが大好き!」
こんな想いを持つあなた。 商品プロモーションやイベント等の PR企画を手掛ける当社で 企画・制作・運営に携わる ディレクターを目指しませんか?
◆クライアントの商品を目立たせる 工夫もPRの一つ。 商品PRやイベント等、 様々なプロモーション依頼に 広く対応しているため、 様々な経験を積めるのが当社の特長。
例えば、パソコンメーカーが クライアントの場合、新年度が始まる春、 ボーナス時期等 新商品が出る タイミングに合わせて販促ツールを提案。
複数のメーカーの機種が並ぶ家電量販店 のコーナーで、いかに目立たせるか、 目を惹くPOPや陳列ツールを作るか、 そのアイデア出しからデザインや形状、 素材の提案にも関わります。
大きなキャンペーンの時には ノベルティやグッズ製作のチャンスも! 今までにないものをゼロから作る 「生みの苦しみ」はありますが、 その分完成したとき、そして何よりも クライアントの売上に貢献できた時の 喜びは何とも言えません。
良いものを提案し「また次もぜひ!」 と信頼と実績を重ね、 クライアントの数も増加していることが 私たちへの何よりもの 評価だと感じています。
◆大型イベントを仕掛けることも。 クライアントのニーズに合わせ、 数千~一万人規模の会場で行う スポーツやグルメ関係の大イベントや 地域活性化のため、地元の方たち 参加型の町おこしイベント。 多くの方に情報を発信するための セミナー開催などにも対応しています。
規模やその方法は様々ですが、 「PR」「プロモーション」に関わることなら なんにでもチャレンジできる環境。 ご自身の興味や得意を活かせる フィールドがあります。
◆最初は先輩について、 できることからコツコツと。
入社後は、ご経験なども踏まえた上で、 できることからお願いするので、 先輩からの指示を受けながら 経験値を上げてください。
長い目で見て育てるので、 意欲的に取り組める方なら大歓迎! 一緒にクライアントの期待に 応えていきましょう!
|
対象となる方 |
求めている人材 \20代・30代の男女が活躍/◆専門・短大・高専卒以上◆PRやプロモーション、イベントに興味がある方
【具体的には】 未経験者の方歓迎
◎基本的なPC操作(Excel、Word、PowerPoint)ができる方
■こんな方をお待ちしています! □好奇心、向上心、チャレンジ精神 が旺盛な方 □わからないことは素直に質問でき、 実行できる方 □成長意欲があり、 楽しみながら仕事に向き合える方 □周囲の状況に応じて 柔軟に対応できる方
■活かせる経験・スキル □業界や分野問わず、営業や販売経験 □各種企画職の経験 □イベント運営などに携わった経験
◎まったく同じプロモーションやイベントは ないので、 積み重ねた経験やスキル、 ノウハウを自分の中に蓄積しながら、 状況に応じた提案や判断が できるようになると、 活躍の幅がグンと広がります。
|
勤務地 |
株式会社ジャパンコミュニケーションズインスティテュート
東京都港区芝浦3-8-10MA芝浦ビル4F
|
アクセス |
交通・アクセス <転勤なし>JR各線「田町駅」徒歩8分、都営各線「三田駅」徒歩10分
|
勤務時間 |
フレックスタイム制度
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
1日の標準労働時間 8時間00分 コアタイム 10:00~17:00 フレキシブルタイム1 9:30~18:30
|
給与 |
月給250,000円以上
給与詳細 基本給:月給 25万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
【昇給】 年1回
【賞与】 年1回
給与例 ・500万円/セールスプロモーション:30代・入社6年(月給35万円+賞与+手当) ・630万円/イベント企画:40代・入社10年(月給47万円+賞与+手当)
|
休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
【年間休日】 120日
【有給休暇】 10日~20日
【休暇制度】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 交通費全額支給 残業手当 服装自由 社用携帯電話貸与 資格取得制度(試験費用会社負担) 健康診断 社員旅行 退職金制度
|