募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 <主な業務内容> ・仕入れ業務 └輸入品、国内仕入品を請求書(輸入品の場合は英文)をみながらシステムに登録する
・海外出荷 └製品の送り返し、海外出荷品の発送
・輸入業者への対応 └国内の輸送業者と見積り、配送手配などを行う
・社内連携 └業務において他部署と社内連絡をしつつ連携する
仕入れ業務と海外出荷において、 英語でやり取りされているメールのチェックと英語でのメール作成業務もお任せします。
「事務スキル」「英語力」を活かしながら 伸ばしていける貿易事務のお仕事です。 優先順位を自分で組み立てていき、 業務をやりやすいよう、 フォローやサポートをしていきます。 困ったことがあれば、すぐに相談できる環境です。
<万全のサポート体制!未経験でも安心> 「事務経験はあるが、業界未経験で不安…」 「英語を勉強してきたけど、就職してから使ってない…」 と不安に思っている方もご安心下さい! 入社後は会社全体のことを 学べる導入研修を行い、 その後、先輩スタッフがOJTで 仕事の流れなど丁寧に指導していきます♪ ゆっくり一年程度かけて 一人前に育てていきます。 周りには、ベテランの先輩たちも 多数いるので分からないことや疑問点など、 ひとつひとつ丁寧に教えるので あなたのペースで じっくり成長することが出来ます。
<英語力を磨くには最高の環境です!> 今まで仕事で英語を使っていなかった方でも、 当社は海外の取引先が多い為、 海外からのメールを読んだり、書いたりするシーンがあり 英語力の向上を目指せます。
英語力の高い先輩に囲まれ スキルを磨ける環境でもあり 「さらに英語力を伸ばしたい!」という 前向きな想いも、 私たちは全力でサポートします。 ネイティブの英会話講師による英会話レッスンを週1回開催したり、 TOEICや業務上必要となる 資格の取得制度を設けたり、 仕事を通して自然と 英語力がアップする環境を整えています。
<大手企業が中心で、安定感は抜群!> 当社の取引先は、名前を聞けば ほとんどの方が知っている有名企業が多数。 創業以来、成長を続けており 強固な安定基盤も魅力の一つです。
※売上額の推移・見通し 2025年7月度/ 54億7300万円見込み 2024年7月度/ 44億1500万円 2023年7月度/ 56億3600万円
<仕事とプライベートの両立も可能!> 残業はほぼなし、定時退社が基本です。 年間休日127日(2024年)と多く、 休暇も取りやすいので、働き易さ◎! また、40~50代のベテラン社員も在籍中。 定着率の良さも抜群! 腰を据えて長く働くことが出来ます。
|
対象となる方 |
求めている人材 ・大卒以上 ・事務経験がある方 ・語学スキルをお持ちの方(TOEIC600点以上を想定)
※業界・職種未経験の方、歓迎!
☆業績拡大による増員募集です!
<このような方を歓迎!> ◎変化に柔軟に対応ができる ◎協調性があり、チームワークを大切にした仕事をしたい ◎自らの考えて仕事を組み立てたい ◎ライフステージが変わっても長く仕事をしていきたい ◎広い視野を持ち、周りを見ながら仕事ができる ◎コミュニケーションスキルが高い ◎サポートや誰かの支えになりたい
<自分を必要としてくれる仕事ができる!> この仕事はマルチタスクをこなす場面が 多々あります。 自身で業務を組み立て、 ミスなくできた時の達成感は格別! 営業さんに合ったやり方でサポートをしたり チーム一丸となって力を合わせ、 協力しながら業務を進めたりと 重要な役割を担いながら、 責任感を感じて取り組むことが出来ます。
<こんな先輩たちが活躍中!> ◆2003年入社 入社して6年目くらいで産休・育休を取得。 その1年後に職場に復職しました。 子供の発熱などで急に休んだり 早退する場合でも、周りにいる仲間が 全力でサポートしてくれるんです。 居心地の良さは本当に抜群! これからもずっと長くここで働きたいですね!
◆2003年入社 以前は残業が多い会社に勤めていましたが、 今は残業ほぼ無しで定時に退社できる! という点が魅力ですね。 それができるのも、社内システムによって 業務効率化が図れているから。 無駄な残業をしなくて済むので、 より仕事に集中できる! そんな働き心地の良さと 英語を活かせる会社で長く活躍したいですね。
◆2022年入社 当社の一番の魅力は、 仕事の質問や相談がしやすい点です。 オフィスも綺麗で、仕事のしやすい職場です。 先輩ともフランクに会話ができ、 協力し合う体制が整っているので、 チームワークやコミュニケーションを 大切にしたい方には、最適の環境です!
|
勤務地 |
株式会社コムクラフト
東京都杉並区桃井1丁目2番4号
|
アクセス |
交通・アクセス JR・東京メトロ丸ノ内線「荻窪」駅より徒歩10分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日
9:00~17:00 ※ほぼ定時退社できる環境ですが、 状況によっては月3時間程度の残業が発生する場合もあります。
|
給与 |
月給224,600円以上
給与詳細 基本給:月給 22万4600円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。
・昇給年1回 ・賞与年2回 ・時間外勤務手当 ・住宅手当 ・家族手当
給与例 ・入社3年目 30歳 430万円(月給25万+賞与) ・入社5年目 32歳 500万円(月給26万+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇、慶弔休暇 産休・育休、他 ☆年間休日127日(2024年)
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・交通費規定支給 ・資格取得支援制度 (TOEIC受験や業務上必要となる資格) ・退職金制度 ・社内英会話レッスン(週1回)
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 産休・育休制度も充実しており取得実績も多数。 子どもの学校行事の為の有休や、 子どものお迎えの為の早退など 全員でサポートしながら 柔軟に対応しているので ライフステージが変わっても 長く仕事を続けていくことが出来ますよ。
|
採用予定人数 |
1名
|