募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ハーブ、エッセンシャルオイルなどを使った自社製品の製造に伴う、原料・資材の調達・購買業務をお任せ。
【求人のポイント】 *仕入れ、バイヤー、生産・商品管理などの経験を活かせる *英語を使った業務の経験を活かせる 海外仕入先とは英語を使った、メールのやりとりがあります。 *リモートワーク(在宅ワーク) フレックスタイム制あり *ワークライフバランス抜群
【具体的には】 ハーブ・アロマ原料調達・購買担当として主に以下の内容をお任せします。自社製品の品質向上と安定供給を、確保する役割を担っていただきます。
◆原料や資材の調達計画の策定および実施 ◆仕入れ先、サプライヤーとのの折衝・交渉 ◆海外仕入れの輸入書類などの確認 ◆品質基準や検査基準の確立、および品質管理体制の構築 ◆原料や資材の受入検査や官能・品質評価の実施 ◆品質トラブルの解決 ◆製造プロセスの品質管理に関する改善活動の推進 ◆製造委託先工場へ定期的に訪問し、原料品質について打ち合わせ、PDCA ◆新規原料の探索や、中間加工原料の開発
【ご入社後は】 ハーブやアロマの香り・成分・特徴を理解することは、最初のステップ。そのために、社内での研修の参加や体験入店で、ハーブの知識を基礎から学んでいただきます。
さらに、製造委託先を訪問し、自分が調達した原料がどのような工程を経て製品化されるのか、どのような品質の原料が求められているのかを体験の場も。原料の調達から製品がお客様のもとへ、届くまでのSCM全体の流れを、OJTを通じて習得していただきます。
他にも、メンター制度を導入しており、自分の部署の先輩だけでなくサポート体制も充実しています。
研修を経て、これまでの経験を活かして、早期にご活躍いただけることを期待しています。
【将来的には】 仕入れ購買チームのリーダーやSCM全般のマネージャーを、目指していただきたいです。
【当社の想い】 株式会社コネクトは、サントリーウエルネス株式会社の100%子会社であり、全国に29店舗展開するハーブ専門店「enherb」を運営しています。
当社の創業は1996年。「自然の持つ癒しの力と人が生来もつ思いやりの心をもって、日本中の人々に心地よい癒しと健やかな時間を提供する」という想いは、創業時から変わらず受け継がれています。
ハーブやアロマの原料は、私たちの想いを具現化するために非常に重要な要素です。
仕入れ先とは、収穫地や栽培・収穫方法の情報を共有し合い、時には現地を訪れて直接話し合い、私たちが追求する「こだわり」についてご理解いただくことで、優れた品質の原料を確保しています。
また、商品企画チームや他の関連部署との連携を取りながら、「いつまでに・何を・どれくらい」の計画を立て、リスク(例:天候不良による生育不良)を考慮しながら仕入れや購買業務を進めています。
仕入・購買の仕事は、販売スタッフや商品パッケージのように表に出ることはありませんが、あなたの丁寧な仕事や熱意、こだわりが、日本中のenherbファンやこれからハーブを必要とする人々に届き、「健やかで幸せな時間」の提供につながります。
ぜひ、私たちと一緒に、自然の持つ癒しの力を感じながら働いていただけませんか。
【働く環境について】 配属される部署には、部長を含めて7名のメンバーがおります。
本部の執務室では、フリーアドレス制度を導入しており、社長や経営層も隣の席でコミュニケーションを取りながら業務を行うことができ、心理的安全性が高くお仕事に取り組んでいただけます。
弊社では、店舗との距離感を近く感じながら、仕事に取り組むことができることを自負しています。
【ワークライフバランス充実】 当社では、フレックス勤務制度やリモートワーク制度を導入しています!社員の健康や美容を大切にし、しっかりと休みも取ることができます。また、月間の残業時間も20時間未満に抑えており、働き方の多様性を推進していますので、私生活との兼ね合いもスムーズに調整することができます。
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対象となる方 |
求めている人材 *30代が多数活躍中! ママさん社員も活躍中です
【具体的には】 業界未経験の方歓迎 *購買経験または生産管理経験者優遇 *年に1度、海外のサプライヤーへの 商談訪問も可能な方、優遇
【こんな方におススメ!】 ・商品の調達、購買の経験がある ・仕入れ、バイヤー、 生産 ・商品管理などの経験がある方 ・英語を勉強中、もしくは英語でお仕事経験のある ・美容や健康に興味があり、仕事として携わりたい ・ハーブやアロマ、自然派商品に関して興味がある ・チームで仕事を進めるのが好き ・ビジネス英語でメールやりとりができる方 ・リーダーやマネージャーとして、活躍していきたい
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勤務地 |
株式会社コネクト
東京都港区芝大門2-8-13サクセス芝大門ビル7階
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アクセス |
交通・アクセス 各線「大門駅」徒歩5分
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勤務時間 |
フレックスタイム制度
勤務時間詳細 総労働時間:1週あたり40時間
勤務時間:9:00~18:00
*残業月平均20時間未満 ワークライフバランスを 重視したい方にも、おススメ。 ※繁忙期を除き基本定時帰宅を推奨
*フレックス制度あり ※入社から3か月間は適用なし (清算期間1か月/1日の標準労働時間8h) (コアタイムなし/深夜労働不可)
*リモートワーク一部あり ※少なくとも、入社後3ヶ月間は毎日出社
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給与 |
月給270,000円以上
給与詳細 基本給:月給 27万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
月給 27万円以上+諸手当
※経験・前職給与などを 考慮のうえ、決定いたします。
【手当】 交通費規定支給(月3万円まで) 残業手当
【昇給】 年1回
【賞与】 年2回(業績による)
給与例 460万円 / 入社2年目 月給27万円+賞与+諸手当
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休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日制(土日休み)
※本社カレンダーに準じ、祝日出勤あり。 その際は振替休日を取得
【年間休日】 115日
【有給休暇】 10日 ※入社日に5日、半年経過後に5日付与 *有給取得率は高いのが魅力です
【休暇制度】 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇
*育児・介護休業(取得実績多数)
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試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・交通費規定支給(月3万円まで) ・従業員割引制度 ・退職金制度 ・慶弔金制度 ・資格取得サポート制度 ・服装自由
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 【調達担当/30代/中途入社】急なお客様ニーズにより、時には急な仕入が発生する時もありますが、事業部門や、商品部、生産管理の方々と密にコミュニケーションをとり、チームで動く仕事が多いです。1人で抱え込む事はなく、誰かが必ずサポートしてくれて安心できます。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
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