募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 << 服のタグに関わるお仕事 >> ファッションアイテムの「副資材」に 関する商品管理(出荷・梱包・ピッキング などの倉庫作業)をお任せします。
・印字指示書確認 ・検品作業、ピッキング ・数量を数えて袋詰め(梱包) ・指図書、送り状、伝票の発行 ・各種データ入力(PC作業) など
入社後は、まずは先輩・上司の 「お手伝い」のような業務からスタート! ケーススタディで基礎知識・お仕事の流れを ひとつひとつ覚えていきましょう!
ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-
【業務の目安】 ■1日平均発送件数:208件 ■1日平均検品数:486(前期実績) ■立ち仕事:デスクワーク=5:5 ■Excelフォーマットの入力作業あり
当社の商品管理は、言わば「最後の砦」。 ・印刷に不備やミスがないか ・個数に間違いがないか ・品質は担保できているか 目視などで最終チェックを行い チームワークでお客様へお届けします。
ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-
\\ お仕事のポイント //
✅ 細かいチェック作業がメイン
「接客なし」の裏方役ではありますが、 発注通りの商品をミスなくお客様へ届ける 非常に重要なポジションです。 また、常に案件を同時進行しているため、 繁忙期はバタつくことも。 会社や先輩からのサポートは万全ですが ひとつひとつの業務を「迅速に&丁寧に」 を心がけていきましょう!
✅ 重いものを持つことも!
袋物の梱包作業や発送がメイン。 まれに10~20kgの段ボールや 大きな包材を扱うこともあるため、 「適度に身体を動かしたい」 「座り仕事ばかりは性に合わない」 なんて方にはピッタリのお仕事です!
✅ リニューアルオープニング
2024年10月にオフィスを移転! コンビニ・レストラン・病院など さまざまなテナントが入る 複合施設へ引っ越しました。 ・「東向島駅」徒歩9分 ・「押上駅」送迎バス15分 ・「曳舟駅」送迎バス10分 (本社はスカイツリータウン内に移転)
ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-
【入社後は...】 最初は、各種流れを覚えることから。 業務の流れや空気感を少しずつ覚えて いってください。
「タグをつくること」は 決して大きな仕事ではないかもしれません。 ですが、自分が携わった商品が店頭に 並んでいるのを見かけたり、着ている人と すれ違ったりするたびに、自分の仕事を 感じてうれしくなれるはず!
『見えない影響力』があなたの モチベーションに直結するでしょう!
・育休産休後の復職サポート ・国際的品質基準「ISO9001」認証取得 ・FSC(R)CoC認証取得 ・土日祝休み(年間休日120日以上)
など、組織体制も盤石! 長く安定して働けることをお約束します。
ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-
|
対象となる方 |
求めている人材 < 接客なし×アパレルのお仕事 >
【必須】 ・高卒以上 ・細かい作業やチェックが得意な方
【歓迎】 ・アパレル店員などのご経験 ・ファッション、アパレルへの興味関心 ・デザイン・テキスタイル系の学部学科卒 ・服飾・縫製・ファブリック関連の知識 ・運動やスポーツのご経験 ・軽作業・梱包・ピッキングのご経験
ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-
\\ こんな方にピッタリ //
■アパレル業界でキャリアを積みたい ■新しいことに挑戦していきたい ■細かな物事に気がつくタイプだ ■マルチタスクや並行作業が得意
ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-
【下記の経験者歓迎&有資格者歓迎】 ・アパレル販売、ブランド販売、雑貨販売 ・ショップスタッフ、スタイリスト ・アパレル製造業、製造工場、パタンナー ・荷卸し(荷下ろし)、荷揚げ(荷上げ) ・物流倉庫での在庫管理 ・アクセサリー、靴、スーツ ・古着屋、ヴィンテージショップ ・コスメ、化粧品 ・繊維製品品質管理士 ・衣料管理士 など
*高卒・大学卒など学歴不問 *第二新卒歓迎、U・Iターン歓迎 *主婦・主夫歓迎(ブランクOK) *女性が活躍中の職場 *女性管理職登用あり *中途入社50%以上
ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-
|
勤務地 |
株式会社ヴェスト 管理部
東京都墨田区堤通1-19-8 リバーサイド隅田セントラルタワー10F
|
アクセス |
交通・アクセス 「押上駅」「曳舟駅」より無料バスあり(東向島駅から徒歩9分/転勤なし)
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
【勤務時間】 8:45~17:45
*実働8時間(休憩1時間) *現在は時短勤務(9:45~17:45/実働7時間・休憩1時間/ほぼ残業なし)を導入中
【残業について】 年間での月平均残業:月20~30時間 (月平均残業時間20時間以内)
非常に多くの部署と連携する業務上、 どうしても残業が発生してしまいます。 しかし、納品直後やシーズン直後は 比較的落ち着いているため、定時退勤が できることも!プライベートにも しっかり目を向けられる、メリハリの ついた働き方を推奨しています。
【一日の流れ例】 9:30 出勤 9:45 朝礼~掃除 10:00 業務開始 ・指図書・納品書・送り状の出力 ・入荷チェック ・ピッキング、確認、付け合わせ 12:00 お昼休憩 (2便制のため13:00~の場合あり) 13:00 業務再開 ・指図書引き取り、出力 ・入荷チェック ・ピッキング、確認、付け合わせ ・出荷作業 など 15:00 休憩 15:15 業務再開 ・入荷チェック ・出荷作業 ・翌日分の指図書・納品書・送り状の出力 ・片付け、新規在庫作製、資料整理 18:00 退勤
|
給与 |
月給236,000円以上
給与詳細 基本給:月給 23万6000円 〜
固定残業代:あり
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
【昇給あり・昇格あり】 年1回(3月)
【賞与あり】 年3回(7月、12月、決算賞与3月)
【手当】 ・交通費支給(全額) ・残業手当、他
*上記給与には固定残業代40時間分(5万6160円)を含みます *固定残業時間を超過した場合、追加で残業手当を支給します *経験・能力を考慮し給与を決定します
|
休日休暇 |
休日休暇 【休日休暇】 週休2日制(土日休み+祝日)
【有給休暇】 10日(入社半年後に付与)
【長期休暇あり】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇(実績あり) ・育児休暇(実績あり)
*年間休日120日以上 *年1回程度土曜出社あり *基本はカレンダー通りの土日祝休みです *有休消化率もよく、ワークライフバランスを保ちながら働けます
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・社会保険完備 ・ウォーターサーバーあり ・服装自由(華美すぎないもの) ・髪型・髪色自由 ・ネイルOK ・ピアスOK ・ひげOK ・OJT研修あり ・社員研修旅行あり ・結婚祝い金あり(慶弔金あり/入社1年以上) ・入院補償あり(AIG) ・退職金あり(勤続3年以上)、他
【試用期間について】 契約社員雇用 3ヶ月 (月給23万4000円~) *上記給与には固定残業代月40時間分(5万5760円)含む/超過分は別途支給 *その他待遇の条件変動はありません
【当社について】 高級感あふれる素材のタグ、個性的な形のかわいいタグ、ブランドロゴが入ったこだわりのタグ... そでや襟についた「織りネーム」は、 アイテムやブランドを象徴する、言わば「名刺」のようなもの。
どんな商品にしたいか? どうロゴを入れるか? アパレルメーカー・問屋・クライアントは 何を求めているのか?
それらをカタチにすることが、 私たちの役目。
当社は、服のタグ(織りネーム)やブランドラベルなどの企画・デザイン・製造・生産を、トータルで請け負う「アパレル副資材メーカー」です。
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 *従業員:23名(パート18名) *男性:女性=2:8(部署内) (会社全体は3:7)
会社全体で約100名のメンバーで運営しています。多くは20代~30代、管理職やマネージャーは40代後半、主婦パートさんは50代が多く、フレッシュでにぎやかな環境です!
|