募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 企業の成長を後押しする 【研修コンサルタント】 NEWメンバー大募集!
ー
こちらの求人に目を止めてくださって ありがとうございます!初めまして、 株式会社プロパトの下西と申します。 新卒で入社し、今年で2年目を迎えました。
私の主な業務は、 企業研修への同行や議事録の作成、 スケジュール管理・調整など、 代表のサポートが中心です。
現在、全国各地の中小企業様から、 研修に関するアポイントのご依頼を 多数頂戴しているのですが、 代表と私、2名だけの職場ですので、 アポイント待ちのお客様が多々… 今回はそんな現状を打破すべく 新しい仲間を募ります…!
まずは仕事内容から、 当社のことをご説明いたしますね。
ー
【具体的な仕事内容】 ・アポイント同行 ・資料、議事録の作成 ・スケジュール管理、調整 ・研修の実施、フォロー ※その他、雑務あり
■研修までの準備 まずは電話やメールでの状況確認。 「社員同士の目線合わせがしたい」 「経営理念を決めたい」 「ビジョンの浸透をさせたい」など、 企業様によって課題が異なるため、 しっかりヒアリングを実施します。 仕入れた情報を元に、研修のゴールや 目標のすり合わせを行います。
■研修当日 資料・必要な用具の準備、 議事録の作成など、 実行サポートをお願いします。
ファシリテーターとして 代表の飯田が研修を進行するのですが、 先日の新人研修では、私も最初の挨拶を 担当させていただきました! 学生の頃、教員免許を取得するために 生徒と接することがあったのですが、 そこでの経験を活かすことができて 緊張しつつも、良い体験をすることができました。
ほぼ未経験からのスタートでしたが、 代表にアドバイスをもらいながら 日々成長を実感しています!
―
【代表メッセージ】 当社が一番大切にしているのは、 双方のコミュニケーション。 我々の社名の“プロパト”の 名前にあるように、お客様の “プロフェッショナルなパートナー” として、教える・教えられる、 先生・生徒の関係性ではなく、 一緒に伴走しつつ、かつ お客様にとって正しい方向に 導けるという関係でありたいと 考えております。
年単位の研修でお取引することも多く、 ある企業様で研修をおこなった際に、 一年前は目立つほうではなかった方が 今はリーダーとして活躍していると、 先方担当から共有をいただきました。 「研修を受けて、 こんなに変われたんです!」 そんな言葉をいただいたときには 大きな喜びを感じましたね。
今後も、従業員満足度の向上や、 企業ブランディングの確立など、 沢山の企業様のサポートをしていくため ぜひ、あなたの力を貸してください!
|
対象となる方 |
求めている人材 【学歴・性別不問】
<こんな方大歓迎!> ◆コンサル・営業職の経験者 ⇒必須ではありませんが、 あると活かせるシーンが多いです。 業界・業種・経験年数は不問! 未経験・初心者も歓迎します◎ ◆コミュニケーション(対話)を大切にできる ◆柔軟な対応・判断ができる ◆人に良い影響を与えたいと思っている ◆自分の言葉で相手に伝えることができる
<優遇> ◆経営・戦略・人事などのご経験者 ◆人材開発・人材育成・研修の企画経験者 ※組織内・外部研修コンサルタント どちらのご経験でも問題ありません!
―
オープニングのように真っ新で、 少数精鋭の環境ですので、 「やってみたい!」と思ったことは なんでもご相談くださいね。 「ワクワクする仕事がしたい」 「将来は独立して経営の道に進みたい」 そんな方には楽しみながら 働いていただける環境です。
★長期歓迎! ★U・Iターン歓迎 ★ブランク復帰OK
*ハローワークで求人を探している方にもおススメ!
|
勤務地 |
株式会社プロパト
大阪府大阪市淀川区西中島6丁目7-11 小谷第一ビル4階
|
アクセス |
交通・アクセス 御堂筋線「西中島南方駅」/阪急線「南方駅」から徒歩5分 ★転勤なし!
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
■9:00~18:00 (実働8時間/休憩1時間) *基本残業なし
―
代表「来週▲▲日に来客があるから、月1ミーティングは対面にしようか!」
下西「OKです!出社します」
↑このようにリモートが中心ですが、 日々のスケジュールに合わせて 臨機応変に対応しています◎
基本的に残業はありません。 勤務時間内できっちり業務が 終わるよう自分で調整しています! 代表から「ここは出張が続くから、 戻ってきたら翌日休んで!」 と言われることもあり、 気に掛けてもらっています(笑)
|
給与 |
月給300,000円
給与詳細 基本給:月給 30万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
月給30万円+クライアントご支援手当 ★1社担当するにつき 2万5000~3万円支給 ※メインコンサルタントとして 担当することが条件です。
(例)クライアントを 5社担当した場合には、 最大45万円のお給与となります。
※能力に応じて給与考慮 ※賞与については、 業績により決算賞与を支給。 ※今後、健康増進手当や、 独立支援制度なども考えておりますが、 そのあたりは社員みんなの意見を 聞かせてもらいながら 決めていこうと思っています。
|
休日休暇 |
休日休暇 ■完全週休2日制 (日曜日+他指定日1日)
私は業務に合わせて 平日のお休みを決めています。 例えば、先日の研修議事録を元に 資料をまとめておきたいから、 木曜日はお休みにしよう。など。
自分で自分の行動を決めることは 責任も伴いますが、 スケジュール管理の上達に 繋がっている気がします。 信頼して任せてもらえている ことも嬉しいですね。
★年末年始休暇・GW休暇・ 夏季休暇など、長期連休も完備!
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・交通費規定支給 ・お誕生日祝いあり ・社員旅行(過去実績:沖縄) ・各種イベントあり(歓迎会、新年会) ・服装はオフィスカジュアル
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 【リモート勤務◎】出社時のオフィスは大阪・梅田方面からも地下鉄で4分の好立地★日報やチャットでの連絡共有、こまめなミーティングなど、日々のコミュニケーションを大切にしており、風通しの良い雰囲気の中でのびのび働くことができますよ♪20代・40代活躍中!
|