募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 / 社労士事務所での 管理部・社労士補助 スタッフの募集! \
【募集要項】  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 開業から30年以上の実績を持ち、 人事労務管理に関する幅広いサービスを 提供している社会保険労務士法人です。 この度さらなる体制強化のため、 管理部門と社労士補助を行うスタッフを募集します。
社会人経験が3年程度あり、総務や労務の 経験がある方のほか、 これから労務の知識を深めたい、業界や職種 が未経験の方であっても、 主体性をもって仕事に取り組める方を 歓迎します!
<この会社の魅力> ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・― ⭐平均年齢30代 ⭐年間休日126日 ⭐1日7時間勤務 ⭐完全週休2日制(土日)祝日 ⭐転勤なし ⭐通勤交通費規定支給 ⭐残業代別途支給
経理や備品発注、広報、代表の秘書といった バックオフィス業務のほかにも、個人情報の 管理、情報セキュリティのシステム構築や 運用など、責任ある仕事も幅広くお任せし ます。
適正によっては社労士補助もお願いします。
将来的には希望や得意分野を尊重し、理想の キャリアプランを目指すことができます!
<働き方のポイント> ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・― ✨フレックスタイム制度あり。 (標準労働時間7h)※コアタイム10~15時 ✨多様な働き方に可能な限り相談に応じて おります。 ✨基本的に残業は殆どありません。 (繁忙期を除く)
【仕事内容】  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ✅庶務…「修繕等の手配」「備品購入」 └デバイス・システムの運用管理 (システム保守会社とのやりとり) └個人情報セキュリティの更新手続きや運用 └情報セキュリティのシステム構築、管理、 運用 └電話・来客対応等
✅経理…「現金出納帳の管理」 「請求書発行」「送付作業」 「入金管理等」
✅広報…「HP管理」「SNS更新」 「事務所通信等の作成等」
✅秘書…「代表のスケジュール管理」 「業界活動のサポート等」 ✅社会保険労務士補助 …「労働」「社会保険手続き事務補助」 「給与計算事務補助」 「文書作成業務」
<<社員インタビュー>> ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【経験も浅く不安もあったが・・・】 事務職の経験はあったのですが、 経験の浅い部分もあり、 初めは不安に思うこともありました。 そんな中、直属の先輩や上司の方に 教わったり、アドバイスを頂いたりして 少しずつ経験を積むことができました。 今では任せて頂ける業務が 増えたことが何より嬉しく思っています。 新しく一緒に働ける方へ、 私も同じようにサポートできたらと 思っています。 (昨年10月入社/総務・社労士補助/女性)
【社員の働きやすい環境を目指して】 社員が安心して業務に取り組めるよう 事務所の「働き方改革」に長年 取り組んでおります。介護や子育てなど 個人のライフスタイルの変化に合わせて フレックス勤務や時短勤務の社員も 在籍中です。 在宅勤務希望の方には、 週1日程度(入社6か月以降)を 認めております。 (代表社員:三平)
社会保険労務士法人 三平事務所の事業内容 ・―――――――――・・―――――――――・ 人事考課制度、労務管理、関係法令について の相談、保険関係手続、労使トラブル紛争の 予防・解決、働き方改革・両立支援導入、 専門誌寄稿、セミナー講師など。 事務所開設から32年。ベテランから若手世代 まで幅広い年代が活躍中!! 社員数17名、有資格者6名
|
対象となる方 |
求めている人材 【必須条件】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅短大卒以上 ✅社会人経験3年程度以上
【歓迎条件】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⭐第二新卒歓迎 ⭐総務・労務経験ある方歓迎/業界不問 ⭐業界・職種未経験の方歓迎 └新しい事にも前向きにチャレンジして いける方 └トライアンドエラーを恐れず、主体性 をもって仕事に取り組める方
【活かせる経験】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■総務 ■営業事務 ■人事労務 ■営業 ┏ ──────────────── ┓ 社労士資格勉強中の方 社労士業務経験者の方 有資格者も歓迎です!! ┗ ──────────────── ┛
【入社後の1か月について】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <STEP1>研修動画などを受講して業界の ことや必要な知識を身につける <STEP2>OJTにて業務を覚える <STEP3>研修期間終了時には全体の仕事 が把握できる
※分からない事は調べて、それでも分から ない時は先輩に聞いてくださいね♪ しっかりサポートいたします。
|
勤務地 |
社会保険労務士法人三平事務所
東京都港区西新橋1-19-3
|
アクセス |
交通・アクセス 内幸町駅徒歩3分/虎ノ門駅徒歩5分/新橋駅徒歩8分
|
勤務時間 |
変形労働時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり19日 〜 20日
勤務時間:9:00~17:00 (休憩時間60分)
※フレックスタイム制度あり (標準労働時間7h) └コアタイム:10:00~15:00
※多様な働き方に可能な限り 相談に応じます ※基本的に残業は殆どなし (繁忙期を除く)
|
給与 |
月給250,000円〜300,000円
給与詳細 基本給:月給 25万円 〜 30万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※残業代は別途支給 ※経験・能力を考慮
給与例 ◆年収500万円/社労士実務経験者 入社2年・45歳 (月給35万円+賞与年2回+諸手当)
◆年収400万円/未経験者 入社3年・35歳 (月給28万円+賞与年2回+諸手当)
|
休日休暇 |
休日休暇 ◆完全週休2日制 (土日・祝日休み)
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ ※入職月は日割り計算
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆年間休日126日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前・産後休暇 ◆育児休暇 ◆子の看護等休暇 ◆子の学校行事休暇 ◆介護休暇 ◆アニバーサリー休暇 ◆時短勤務制度あり ◆定期健康診断※がん検診 ◆人間ドッグ補助 ◆インフルエンザ予防接種 ◆社内外の勉強会・研修あり
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 平均年齢30代の フレンドリーな職場。 意見を尊重し合う環境で、 チームワークを大切にしています。
また、港区内のオフィス街に位置し、 周辺には老舗飲食店や安くて美味しい 飲食店が多く、ランチや仕事帰りが 楽しみになる環境です。 交通アクセスも◎◎◎
|