募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 越境ECサービス運営・商品管理業務をお任せします!
■オススメポイント! ・日本のサブカルを海外に発信! ・年休120日以上 ・アニメ・アイドル・サブカル好きな仲間ができる! ・グローバルITベンチャーで働く! ・キャリアステップも多彩!
■具体的なお仕事内容 ~当社サービスの流れは4ステップ~
①「この日本のグッズが欲しい!」と海外ユーザーが当社のサイトを介して依頼
②当社が代行して、国内ECサイト等から購入
③物流拠点に集約し、梱包・必要書類の準備 依頼のグッズが一定数に達したら発送するなど、関税コストも考慮します
④輸出しユーザーのもとへお届け
お任せするのは、当社物流拠点(冷房完備)におけるECサービス運営・マネジメント・SV業務。業務効率化のための改善立案・実行をお願いします。
■未経験大歓迎!難しく考える必要はなし! ・アルバイトスタッフが効率的に動けるように管理サポートを行います ・既存のオペレーションを見直しより多くの商品を発送できるよう効率化 ・CS部門と協力してお客様満足度向上のため企画提案を行います
など、ヒト・モノを管理し全体をまとめる仕事です。取り扱い商品はアニメのフィギュアやDVD、アイドルグッズなど。現場のアルバイトスタッフは30代~50代の主婦さんが中心となって活躍中です。先輩社員のフォローを受けながら、できるところから徐々に業務をお任せします!
■メッセージ 「日本のサブカルグッズを海外に届ける越境ECサービスの改善・効率化をお任せ!」人気漫画・アニメのフィギュアやアイドルのブロマイドなど日本のサブカルは世界中で大人気。ですが、海外から個人で買おうとすると言語や税関など様々な壁があります。そんなニーズに応えるのが長年にわたる越境ECの実績と経験を基に始めた独自サービスNeokyo。
日本国内のECサイトから商品を代理購入し海外のお客様にお届けするこのサービスの業績は年々右肩上がりに上昇中。過去取引した国は世界150ヶ国以上、2021年7月の注文数は約12万件以上!そんなWebサービスを開発・運用する会社で当社のサービスをより良く改善して頂ける方を未経験から広く募集致します。
・残業少なめ ・完全週休2日制(土日出勤) ・年間休日120日以上 ・男女ともに産育休の取得実績あり
など、ワークライフバランス充実。
■キャリアについて お任せするのは自社商品流通拠点の運営。購入管理・在庫管理~入出庫管理・シッピング等、既存業務を見直しオペレーションを改善し現場をまとめ効率をアップさせていきます。まずは簡単な日常業務から慣れて頂くのでご安心ください!越境ECサービスが拡大を続ける中、物流部門だけでなく、マーケティング部門やカスタマーサービス部門の強化も進めており、新しいポジションが次々と誕生しています。博多区山王にも新拠点をオープン!順調にビジネスが成長しており、将来的には希望や適性に応じてさまざまなキャリアを歩むことができる環境です。
■募集背景 Neokyoは「日本をより身近に」をコンセプトに、日本国内の幅広いジャンルのECサイトから欲しいものを簡単に手に入れられるサービスです。このWEB購入代行事業の需要は急激に伸びており、今後の更なる成長も見越しています。そこで今回、組織拡大に伴う増員募集を行います。
■当社について 当社は世界10カ国以上から集まったグローバルECトレーディングの専門家によって、いつでもどこでも、安心かつ簡単に海外とのECトレーディングができる画期的なサービスを開発してきました。現在は、『日本と世界をHAPPYでつなぐ Re-Find JAPAN , Connect the World.』というビジョンのもと、「クロスボーダーEC」と購入代行サービス「Neokyo」という2つの事業を柱に、海外にも拠点を設け、世界中の人が日本をより身近に感じられるようなサービスを提供しています。
■社員インタビュー Sさん(元コールセンター勤務) 「日本をより身近に」「日本を発信する」という『Neokyo』のフィロソフィに強く惹かれ入社しました。というのは、私がずっと「私は日本人として、世界に対して何ができるだろう」と考えてきたからです。海外からの留学生コーディネーターやホストファミリーボランティアを続けてきた中で、何か別の機会があれば…と思っていた矢先に、人事の西村さんから「英語力を生かして社内の仲介役を」とオファーがあり、快諾しました。 現在は、Neokyo物流部門以外の多様なメンバーはもちろん、配送会社等、社外の方ともコミュニケーションを取りながら、ロジスティック部門を統括しています。
私が積極的に部門の枠を超えて動くのは、チームワークを高めながら事業部全員で成長したいと考えているからです。さまざまな役割と価値観を持つメンバーたちと助け合いながら議論を交わす日々は、私個人としても当社としても、世界への貢献に繋がっていると感じています!
|
対象となる方 |
求めている人材 学歴・経験不問!第二新卒・未経験の大歓迎!意欲・人柄重視の採用です!
■具体的には 業界・職種未経験の方歓迎 ※コミュニケーション好き!オタクな方大歓迎!! ※必要な資格や特別な経験は一切不要!ゼロから始められます!
■下記の方にひとつでも当てはまる方にピッタリ ・将来性のある会社でキャリアを積みたい ・福岡に腰を据えて働きたい ・Webサービスの会社で働きたい ・アニメや漫画が好き ・チームでのコミュニケーションを大切にできる ・年齢問わず分け隔てなく交流できる ・幅広い業務に携わりたい ・語学を活かしてグローバルな会社で働きたい ※あれば活かせますが、語学力は必須ではありません。
※元コールセンタースタッフ、機械設計、英会話教室の先生、携帯ショップの店長、学童保育、ITエンジニア、学校の先生 など様々な経歴の方が活躍しています。
|
勤務地 |
ブレスインターナショナル株式会社春日オフィス
福岡県春日市日の出町5-38
|
アクセス |
交通・アクセス JR「南福岡駅」徒歩10分
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり22日 〜 23日
シフト制 9:00~18:00or10:00~19:00 (休憩1時間・残業少なめ)
|
給与 |
月給230,100円〜311,290円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 22万1400円 〜 30万円
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり8700円 〜 1万1290円(固定残業時間:1ヶ月あたり5時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
・手当 通勤手当 時間外手当
・昇給 年2回
・賞与 年2回(8月・2月)
給与例 ・年収例500万円/月給30万円+賞与/入社3年目/前職:コールセンター職 ・年収例450万円/月給28万円+賞与/入社2年目/前職:店長職
|
休日休暇 |
休日休暇 ・年間休日120日以上 完全週休2日制(固定シフト制)
・有給休暇 10日~20日
GW休暇 夏季休暇 年末年始休暇
・産育休取得実績男女共にあり 男女問わず、産育休を取得しており、働きやすさはバツグンです!
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:6ヵ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・健康保険 ・厚生年金 ・雇用保険 ・労災保険 ・人事評価制度 ・PC支給 ・社用携帯支給 ・服装自由 ・ウォーターサーバー完備 ・図書購入補助あり ・定期健康診断 ・英語レッスン補助/外部講師が担当
服装はもちろん、髪色・髪型も基本自由! PC操作に支障がなければネイルもOK! 毎日、楽しく・あなたらしく仕事ができますよ!
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 服装やヘアスタイルも基本自由で、オフィス内にダーツもありオシャレな働き方ができますよ!
急成長中の越境ECサービス企業として、 新しいポジションが日々生まれているので、将来のキャリアも心配ありません。
のびのび活躍しながら将来の土台を築ける環境です。
喫煙所:喫煙所あり(屋外)
|
採用予定人数 |
3名
|