募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 \ここがポイント!/ ■経験3年~月給34万円以上 ■月初~10日頃が繁忙期 ■月の後半は定時上がり可 ■シフト制月9日休み (土日5日前後+平日4日前後のGoodバランス!) ■イレギュラー対応わずか ■役員との距離が近く、話しやすい ■決算分析をして会社の経営に活かせる ■早期昇進可、数年でぜひ経理課長に! ■子育て中のパパ、ママ複数活躍中 ■育休取得実績あり
【 具体的な仕事内容は 】 大正元年の創業から1世紀以上。のいりは一宮市など西尾張地区を中心に、家族葬から社葬まで、長く地域密着型のサービスを提供してきました。 故人やご家族の思いに応えるサービスの先駆けとして、早くから葬儀内容の多様化などに対応。 高齢化社会や自分らしく人生を終えるための「終活」の広まりにより、生前相談の件数も日ごとに増加しています。
そんな中、地域のみなさまの声に応えるために、より盤石な体制を目指し、経理部門(総務)の中核ポジションの増員募集を行います。 入社時に葬祭業の知識や経験は一切不問。伝票入力や決算書類の作成、仕入管理や銀行振込処理(弥生会計を使用)などの業務を通して、当社の業態を理解しながら仕事を覚えていただけます。 外部の顧問税理士とのやりとりも頻繁に行い、チェックを受けながら気軽にアドバイスをもらえる環境です。 さらに、経理本来の業務、「しくみづくり」というやりがいある仕事にぜひチャレンジしていただけます。 市内に複数あるセレモニーホールごとに、分かりやすくキャッシュフローを見える化し、利益率の改善や業務効率化などにつなげていくなど、大きな貢献ができるポジションです。 また経理の仕事を覚えていただいた上で、次のステップアップとして人事の(採用・教育・給与・労務管理)や、総務(社内行事の手配など)などに加わっていただくことも可能です。
\成長を実感できる環境/ 【 ステップアップの流れ 】 ・先輩社員からのマンツーマン指導によるOJT ・葬祭業の仕事とその経理について深く理解する ・決算書類などをトータルに作成(約1年後) ・経理課長(または候補)として活躍(約2年後) ・キャッシュフロー管理などの管理会計にも関わる ・役員の経営パートナーとして素早い経営状況の把握と提供 ・決算データの分析結果から未来を見通し、役員への提言を行う ・意欲のある方は人事や総務の実務を覚え、キャリアアップすることも可能 ・経理にまつわる上級資格の資格取得支援あり ・衛生管理者、葬祭ディレクター(厚生労働省認定)などの資格取得支援あり
【転職者インタビュー】 ●経理課長 入社2年、30代女性 前職:会計事務所勤務 私があなたの先輩として、すべての仕事をていねいに教えます。葬祭業という業種柄、収入、支出ともにパターン化している部分が多く、イレギュラー対応もほぼないため、比較的短期間で全体を覚えていただけると思います。 私は会計事務所出身で、事業者としてさまざまな部署と関わりながら、会社全体を見渡す経理業務をした経験はなかったのですが、まわりの協力もありすぐに慣れることができ、さらに入社1年半で経理課長になるというスピード昇進が叶いました。 役員との距離も近く、日ごろから決算分析などの情報共有をし、私なりに改善提案をすると熱心に耳を傾けてもらえるなど、やりがいある働き方ができています。 事業拡大に伴い総務部のポストも拡大しており、あなたも早期に課長昇進を目指していただける環境です。
ワーク・ライフバランス良好 現在総務部は、部長と女性スタッフ5名(うちパートさん3名)、男性スタッフ1名の計7名。 年齢やキャリア、部署に関係なく誰とでも仲がよく、広々としたフリーアドレスのおしゃれなオフィスではあちこちから笑い声や雑談が聞こえてきます。 家族との時間を大切にする子育て中のパパ、ママも複数活躍中!運動会などは事前申告で必ず休みを取れる風土が整っています。 男女問わず、育休取得も推進中です。
|
対象となる方 |
求めている人材 【必須条件】 ■高校卒業以上 ■基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint) ■日商簿記3級以上の資格保有者もしくは同等以上の経理実務経験を有する方 ■経理での事務経験5年以上(業界不問) ■普通自動車運転免許(AT限定可)
【求める人物像】 ■人と関わりを持ちながら円滑に物事を進める力のある方 ■仕事に壁を作らず対応していただける方 ■指示待ちではなく、自ら進んで仕事に取り組んでいただける方
※葬儀サービスの知識は必要なし 20代・30代活躍中 性別不問
<以下のような職場での経験歓迎> 中小企業 中小メーカー 町工場 地元企業 医院、クリニック 介護施設 工事業、建設業、工務店 不動産業 飲食業 サービス業 卸売業 商店、個人商店 会計事務所 金融業、銀行、信用金庫、地場証券 保険代理業
|
勤務地 |
株式会社のいり
愛知県一宮市浅野38
|
アクセス |
交通・アクセス 一宮駅から車で10分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり21日 〜 22日
勤務時間:9:00~18:00(休憩時間 1時間00分)1日の実働8時間 残業月20h程度
|
給与 |
月給341,403円〜376,403円
給与詳細 ※基本給・固定残業代・一律手当の総額
基本給:月給 20万円
固定残業代:あり 1ヶ月あたり6万1403円(固定残業時間:1ヶ月あたり30時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり 1ヶ月あたり8万円 〜 11万5000円
※経験、スキル、年齢、前職給等を考慮し、面談により決定します。 ◎能力に応じて、管理職としてのステップアップも有。 経営に近い立場で活躍できます!
【 上記とは別に支給される諸手当 】 ・通勤手当/車通勤はガソリン支給(当社規定)、公共交通機関の場合交通費支給(当社規定) ・資格手当/資格取得後に支給
給与例 ・518万円/経理人事経験3年(月給37万円+賞与) ・560万円/経理人事経験5年(月給40万円+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 週休制(シフト制)/月9日休み ※連休取得も可能
【休暇】 ・有給休暇/入社6か月後に10日付与し、法定により毎年5日以上有休消化 ・特別休暇/慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇(連続4日間×2回) ・社員旅行休暇(2日) ・定期健康診断休暇(1日) ・記念日休暇(1日) ・産前・産後休暇、育児休業 ・看護休暇 ・介護休業制度あり
【年間休日】 108日 有給取得5日を含めると実質、年113日以上休めます。
【シフト制のメリット】 お休みは週休制(シフト制)で月9日休み。 連休取得も可能です。 年間休日108日に加えて法定遵守で有給5日以上取得。 「平日休みが多く、混雑なくお出かけできて便利」「趣味、家事などプライベートも充実しています」という声多数! 男女関係なく育児休暇の制度もあります。 また残業は月30時間以内におさまるよう徹底し、さらに時短を進めております。
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 【 待遇・福利厚生 】 ・昇給随時 ・賞与年1回/9月(期末賞与) ・上記社会保険完備/法定遵守 ・就業規則あり ・法定健康診断 ・通勤手当/車通勤はガソリン支給(当社規定)、公共交通機関の場合交通費支給(当社規定) ・スマートフォン貸与(社内規定)
【 その他 従業員向け特典 】 ・各種お祝い金あり/結婚祝い金、出産祝い金など ・表彰制度あり/永年勤続表彰 ・会員制リゾート施設利用可(ヒルトン) ・社員旅行あり/5~7月に1泊2日の社員旅行(旅費は会社が全額負担/2024年北海道、2023年徳島・神戸、2022年鎌倉・横浜、2024年大阪) ・会社忘年会費用全額補助 ・医療費補助あり/インフルエンザ予防接種を会社で手配。接種費用を全額負担、ストレスチェック実施 ・長く働ける職場環境/結婚・出産・介護などで男女問わずライフスタイルの変化に合わせ、時短勤務 ・ジョブチェンジなど無理なく働き続けられる環境を整備 ・社内昇格制度/副主任・主任・係長の段階を経て管理職(課長・次長・部長・本部長)へ
【別れのそばに 慈しみ 寄り添う110年】 地元、愛知県一宮市で創業から110年余。 のいりは『地域の人に愛されるオンリーワン・ローカルブランドを目指す』というビジョンを掲げ、「葬儀」を軸に地域密着型の様々なサービスを展開しています。 運営している14のセレモニーホールは一宮市内および車で片道30分以内に限定し、今後も闇雲に活動範囲を広げることはありません。
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
|