募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 店舗内にて事務業務全般をお任せ致します。
データなどの入力作業(WordやExcelの四則演算・関数を使用します) 各種書類・資料の作成 お電話や来客といったお客様対応 などの 営業や他店舗の事務とも連携しながら事務業務を実施
【詳しい業務内容】 ・リテール及び法人営業に係る一般事務全般 (在庫管理、資料作成、電話及び来客対応、事務所庶務等) ・営業販売支援業務 (受発注業務、売上処理、伝票発行、見積書、販促チラシ作成等の営業サポート) ・会計業務全般 (入金処理、売掛金債権管理、支払業務、帳簿類の作成等) ・その他事務全般
*「先輩インタビュー記事」* 詳しくは当社の専用サイトでご覧頂く事が可能です! https://www.melife-east.co.jp/company/recruit/ ※お手持ちのスマートフォンから上記URLをコピー&ペーストして 実際に仕事風景などをご覧頂く事が可能です!
PC業務や営業フォロー、お客様対応と 多岐にわたる業務をお願いしますが、 働き方はメリハリを重視!
〇年間休日は121日!会社カレンダーに基づく土日祝休み 〇残業削減継続中!月平均10時間程度です
【将来のキャリアプランも描ける会社】 バックオフィス業務を経験していく内に、 様々な視野が拡がる事を期待しています。 経理や総務関連でキャリアを積んでいく事も可能ですし、 勉強を重ねて企画・広報などの新しい道を目指す事も可能。 社内コミュニケーションを活発に重ねていきながら、 ぜひ、前向きな姿勢でお仕事に励んで頂けると幸いです。
キャリアアップの観点で、 将来的に東北6県or北海道内への転勤が発生する可能性あり
先輩スタッフからの一言 *店舗管理者より*
この度は当社の求人情報をご覧になって頂き、 誠にありがとうございます。 私自身、約30年近く会社に勤めておりますが、 この仕事は様々なお客様の生活一つひとつを会話を通して、 より快適な日常をお送りしていくサポートが使命なのです。 ”お客様の未来”を描いていきながら、 自分自身を頼って頂き、生活向上に向けたお手伝いが出来る。 私たちは今日もエネルギー・住まい・暮らしにおいて人々の生活を支えている、という実感が得られるお仕事ですから。 現在、ミライフ東日本は従業員規模が200名を超える大きい規模ではありますが、新しい仲間はこれからもたくさん迎えていきたいと考えています。 もちろん、若手からベテランさんまで様々な方々の個性や特性をお互いに共有して尊重していきながら、将来を見据えたキャリアアップも応援していきたいですね。人の生活を支え、未来を守る使命。 だからこそ、あなた自身が素晴らしい毎日、人生を過ごせるように会社も全力サポートしていきます。会社の詳細についてはHPや採用HPに詳しく書いているので、ここでは割愛していきますが、お伝えしたい事はまだまだありますので、ぜひお会いして話していきましょう! 面接ではお互いの想いを共有出来れば幸いです。 「転職するか悩んでいる」「まだ心は本決まりではない」 という方でも、ぜひご応募ください。 1人ひとりの心に寄り添い考えていけるように私たちも努めて参ります。
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対象となる方 |
求めている人材 【必須資格】 ・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT可) ※銀行等への外出用務の可能性ありの為、必要
【経理系のお仕事経験をお持ちの方は優遇】 ・仕訳業務の経験者 ・決算業務の経験者 ・小口経費業務の経験者 ・営業事務・営業サポートの経験者 ★簿記資格や経理系の資格など、 事務業務にかかわる資格をお持ちの方は優遇!
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勤務地 |
ミライフ東日本株式会社 盛岡店
岩手県盛岡市みたけ2丁目1−24
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アクセス |
交通・アクセス 車通勤可能*交通費支給
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勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間30分 平均勤務日数:1ヶ月あたり22日
8:45~17:15(実働7.5時間)
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給与 |
月給188,000円〜220,000円
給与詳細 基本給:月給 18万8000円 〜 22万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:あり 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
時間外手当、通勤手当あり (電車通勤の場合全額支給、マイカーの通勤でも補助あり) * 残業は1分単位で手当が出ます。
【将来的な収入UP・キャリア構築も可能】 賞与年2回+各種手当+残業代支給 能力・経験等を考慮のうえ優遇します。
業界未経験の方から、 同業他社の方まで 幅広くお待ちしています!
私達、ミライフ東日本は 全国のエネルギー・住まい・暮らしを 支えるシナネンホールディングスグループです。 キャリアも豊富な為、 頑張り次第で大きな成長を遂げることが可能です!
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休日休暇 |
休日休暇 【通常のお休み】 ・年間休日日数 121日 ・週休2日制(原則土・日・祝日) *休日は社内カレンダーに基づきます
【有給休暇】 ・10日以上付与 ※入社年のみ、入社月により有給日数が決定 ※期初の段階で、5日間有給休暇日程の計画を上司と相談 ※入社年次により有給日数が追加付与 ※1時間単位での有給取得可
【休暇制度】 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・結婚休暇 ・リフレッシュ休暇(入社年次10年ごとに付与)
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試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ 労働条件は本採用と同じです。
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 社員一人ひとりの違いに合わせた幅広い支援を用意しています。
・社会保険完備 ・昇給有/年1回*経験・スキルを考慮の上、当社規定にて決定 ・賞与有/年2回*標準4カ月 ・通勤費実費支給(マイカー通勤の場合も規程により支給対象) ・家賃補助制度あり(家賃補助50~85%会社負担 ※規程による) ・引っ越し費用支援(引っ越し費用、敷金礼金全額会社負担 ※規程による) ・単身赴任手当(別居手当)あり ・帰宅旅費支給(単身赴任社員向け) ・財形貯蓄制度(住宅購入目的の財形には補助あり) ・各種慶弔制度(一時金などの支援) ・余暇支援補助金(休日の娯楽費用を年間1万円まで補助) ※スポーツ観戦や映画鑑賞、レクリエーションなど ・グリーンパル制度(各種優待利用) ※数百の施設や買い物が割引価格で利用可能
【成長支援】 社員の成長は、会社の成長と考えて多数設けています。 ・階層別研修(年次、役割に応じて) ・選抜型研修 ・公募型研修(内容、学習形式、期間が選択式) ・資格取得支援制度 ・資格取得奨励金 ・通信教育制度
【評価制度】 期初に立てた目標(業績)の達成率に応じた『成果評価』 役割ごとに設定された行動基準の達成率に応じた『行動評価』 この2つの評価軸の年間総合評価にて評価が決まります。 2020年の制度改正により、年功序列傾向の強かった制度から、 高いパフォーマンスを発揮していただければ、 単年でも昇格ができる制度になっています。
【退職金制度】 確定拠出年金(DC)もしくは、賞与での先払い退職金の選択式
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 当社では「チーム」を大切にしています。一人ではできないことも、一致団結してみんなで挑めば、きっと実現できるはずです。そのため相手へのちょっとした思いやりを大切にし、「いいな」と思ったことは言葉にして「ほめる」「讃える」という文化が根付いています。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
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採用予定人数 |
1名
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