募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 今まで公認会計士が行ってきた 一部の書類作成や データ入力などの業務を 代わりに対応する 監査のサポート事務です。 メイン業務としては、 ・データ分析、集計 ・データ同士の突合、グラフ作成 ・Excel等を使用した書類作成 ・財務書類のチェック など
◎単純な入力作業だけではなく、 Excelであれば 関数を駆使して作業しますが、 例えば、 *Excelを使ってグラフを作ったことがある *vlookやif関数を使っている *普段ピボットテーブルを使って集計業務をしている といった 基礎から応用まで、 Excelを扱える方ならどなたでもOKです!
今まで培ったExcelスキルが存分に 活かせるため、 経理・財務関連のお仕事をされていた方や 営業事務、分析等マーケティングなどの業務に 就いていた方にぴったりのお仕事です。
一般事務ではなく、専門分野での事務職となりますので 今後のキャリアを考える上で、スキルは 圧倒的に成長できる環境です◎
- プライベートとの両立可能! - ”家庭環境や生活リズムに合わせた働き方” がご自身でお選びいただくことができます! 例えば、 ◎最大2時間の時短勤務可能 ▼ 勤務時間9:30〜17:30 が基本ですが、 最大2時間の時短勤務で 働くことができます! (5時間/5.5時間/ 6時間/6.5時間から選べます)
◎ビックホリデー取得可能 ▼ 入社年次関係なく、 夏季に最長で 約1ヶ月の休暇を取得することができます。
◎勤務時間途中変更可能 ▼ お子様の入園・進学など、 成長に合わせて条件変更が できます!
◎ほぼ在宅勤務でのお仕事 ▼ 1ヶ月研修では 半分出社・半分在宅で、 実務デビュー後は、 月に2回ほどの出社になるため、 それ以外は在宅ワークとなります!
- 研修内容について - 「監査法人」という特殊な業界のため、 ほぼ100%というくらい 未経験入社の方で 構成されています。
<研修の特徴> ・未経験、ブランクがある方でも 理解しやすい内容 (用語の意味からスタート) ・1ヶ月後安心して 実務に取り組めるように設計した ”実務”に近い内容 ・会計知識など 仕事以外の場面でも役立つ 専門知識を取得できる ・何度も反復するため ご自身の苦手も克服できる
◎実務デビューする前に 1ヶ月間の研修が ”実務にそのまま活かせてしまう” ことが魅力です! 同期入社の方も多いため、 相談し合ったり一緒に スキルアップできるような環境でもあります。
- 当社へ転職いただいた理由 - ■Hさん/20年12月入社 前職サービス業/6.5hの時短勤務 「シフト制だったため、 子どもや家族との時間が思うように 優先できなかったことが嫌でした」
「こちらに転職してからは、 ほぼ在宅ワークで 休みも多く融通が利くため、 家族と出かける時間が しっかり取ることができるように なったことはとても嬉しいです!」 ※月の出社は2~3回程度で、 それ以外は在宅ワーク
■Aさん/21年1月入社 前職:大学の事務職員 「結婚を機に”働き方”や ”将来の子ども”のことなどを 考えた時に今のままだと 難しいことが多かったです」 ▼ 「休みが土日祝になり、 安定して休めるようになった。 ”できるだけ定時で 帰宅するようにしましょう” という通知が来るため、 比較的定時で帰れることの方が 多い印象です!」
▼Youtubeでの インタビュー動画もご用意▼ 貴方が想像している以上に 同じ境遇の方が多いと思います。 様々な方の体験談を掲載しているので、 是非チェックしてみてください! https://www.youtube.com/watch?v=_mw0xPTuP6I (有限責任監査法人トーマツ AIDC サポート事務職)
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対象となる方 |
求めている人材 ▼不問内容▼ 学歴・資格など一切不問です!
- 以下のような志望動機の方多いです! - ■ワークライフバランスを見直したいが、 働くからには能力やスキルを身につけたい ■自身の経験を活かして働き、 昇進も目指したい
毎月評価フィードバックももらえるため 向上心を忘れずに 成長し続けたい方には必見です!
- 必須条件 - Excelスキルの 基礎知識ができる方であればOK (例)PCを使われるお仕事で、 ExcelやGoogleスプレッドシートなどを使って データ集計/グラフ作成 などをしていた
- 歓迎するスキル - ・関数やピボットテーブル、 グラフ作成を用いた作業が好き ・簿記資格保有 (1級、2級、3級、どれでも可) ・請求書等、各種証憑を見慣れている方 ・会計事務所での勤務経験
- 異業種からの転職者多数(実例) - 事務スタッフ・オフィスワーク、 営業事務、データ入力、 受付窓口、行政書士、 大学事務、総務、学校事務、 会計事務、簿記、 営業職、管理(人事、法務など)、 システムエンジニア 法律事務所、社労士、 税理士事務所、、不動産事務 貿易事務、医療事務、 薬局事務、 塾、建築事務所、 特許事務、会計事務、 保険、銀行事務、年金事務所、 物流事務、 アパレルの生産管理スタッフ、保育士、 小売業のバイヤー、 百貨店などの接客スタッフ など
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勤務地 |
有限責任監査法人トーマツ
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1ワールドビジネスガーデン22階
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アクセス |
交通・アクセス 海浜幕張駅より徒歩5分
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勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
基本:9:30~17:30 (実働7h、休憩1h)
※繁忙期は事前にご相談の上、 8:00~20:30の間で 最大3時間の残業を お願いすることがあります。
※繁忙期 4月~6月初旬の約2ヶ月間
▼時短勤務▼ 上記時間内で 9:30~15:30など最大2hの時短可 (5時間/5.5時間/ 6時間/6.5時間から選べます) ※ただし 入社時研修期間中(約1ヶ月)は 17:30までの延長勤務をお願いします。
▼ビッグホリデー▼ 7~9月の間で 最大1ヶ月強の夏季休暇(無給) お子様の夏休み期間は お休みを取ったりなど 自由にご利用いただけます!
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給与 |
月給188,000円以上
給与詳細 基本給:月給 18万8000円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※時短勤務の場合は変動あり
▼時短勤務の場合▼ 5時間:月給136,000円 5.5時間:月給148,000円 6時間:月給162,000円 6.5時間:月給176,000円
給与例 ▼モデル年収イメージ▼ (1)入社1年目のサポート事務 年収266万円〜 月残業なし 賞与・勤続奨励金含み
(2)入社5年目のサポート事務 年収320万円〜 月残業5時間以内 賞与・勤続奨励金含み
(3)入社3年目のSV職 年収400万円〜 月残業20時間 賞与・勤続奨励金含む
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休日休暇 |
休日休暇 年間休日:123日 週休2日制(土・日・祝日) ※繁忙期(4〜6月初旬)は 一部土曜祝日勤務あり (同日数振替休日あり) (詳細) 年末年始休暇/年次有給休暇/ 産前産後休暇/育児休暇 介護休暇/ビッグホリデー制度
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試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 昇給あり 賞与あり 勤続奨励金(年1度) 資格手当あり 表彰制度(経営状況により変動) 社保完備 残業手当あり 交通費規定支給 オフィスカジュアルOK カフェテリアプラン 退職金制度あり ・試用期間6ヶ月 (条件変動なし・延長有) ・60歳定年制
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