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あなぶきハウジンググループの求人詳細 NEW

新規じゃない安定の不動産営業/既存の分譲マンション管理をサポート

正社員

掲載開始日:2024/07/29応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

求人詳細

あなぶきハウジンググループの求人情報
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フレックス活用で働きやすい環境★資格取得支援充実!20~30代の若手社員が活躍中!

インフォメーション
フレックス活用で働きやすい環境★資格取得支援充実!20~30代の若手社員が活躍中!
募集ID:kbx
ahs-eig
※手当充実

【安定・安心!あなぶきグループ】

あなぶきグループは不動産、建設、介護、
保険、人材など、50社で事業を展開。
その中で
◇分譲マンション管理
◇賃貸仲介・賃貸管理
◇パーキング事業
をメインに全国展開しているのが当社です。
(グループ全体の管理数/4,620棟、
180,059戸 ※2023年7月末時点)
支店によっては同じビルやフロアに
グループ企業があり強く連携しています。

アピールポイント
《働きやすい職場環境のために。
あなぶきの取り組み》

経験があってもなくても、
女性でも男性でも、
子育て中でもそうでなくても、
みんながイキイキと活躍できる
仕事場であるために、あなぶきでは
様々な制度を取り入れております。

多くの顧客満足を得るために
欠かせないものは、
まず社員たちの満足です。

あなぶきには、
職場環境をどこまでも
より良くしていくために、
環境整備をしつづけている
専門部署がございます。

以下、
当社の取り組み例の
一部を紹介いたします。

◎ハラスメント研修
役員をはじめとした社員を対象に、
具体的な事例を用い研修を実施。
グループワーク等も実施しながら、
ハラスメントの定義を
正しく理解していきます。

◎1on1ミーティング
上司と部下による一対一の定期的な面談。
会社の考えを伝えるのではなく、
個人の悩みや将来に焦点を置いた会話が軸。

※今後も社員のための、
新しい取り組みが続々登場!
◎WEプロジェクト
あなぶきには女性管理職の方も
すでに多く在籍中ですが、
まだハードルを感じてしまっている
女性社員の方もいらっしゃるので、
女性管理職育成を目的とした
取り組みを企画中です。

あなぶきハウジンググループの求人詳細 NEW

新規じゃない安定の不動産営業/既存の分譲マンション管理をサポート

正社員

掲載開始日:2024/07/29応募が集まり次第終了

この求人は
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募集内容
職種/仕事内容

募集背景
管理物件増加に伴う増員のため。

仕事内容
★中途入社比率81%
★業界未経験スタート多数在籍
★資格(管理業務主任者、宅地建物取引士)
 保持者優遇
★フレックスタイムを活用して自分で時間を調整できる
★完全週休2日で土日祝休み
★年休120日(計画年休含む)でムリせず働きやすい
★6期連続増収増益中
★安定の総合不動産グループで長く活躍できる

20~40代の男女活躍中!

『マンション運営サポート』のおしごと。

「日々ノルマを追うのではなく
 じっくり長くお客様と付き合いたい」
「安定した業界で働きたい」
「日曜日や祝日は家族とゆっくり過ごしたい」
…という方、必見です!

《マンション運営サポート(フロント)の
▼13のギモン▼にお答え》

1. マンション運営サポート(フロント)ってなに?
2. 分譲マンションってなに?
3. マンションの運営ってなにするの?
4. もっと詳しく、フロント業務の中身は?
5. 資格取得支援って何してくれるの?
6. 将来のキャリアパスはどんな感じ?
7. 中途でもキャリアアップできるかな?
8. 職場の雰囲気はどう?
9. ワークライフバランスはどうなの?
10. 残業になることはある?
11. 休日など緊急対応はある?
12. 典型的な1日のスケジュールって?

それでは以下、順番にお答えします。

▼ギモン 1/12▼
『マンション運営サポート(フロント)ってなに?』

マンション運営サポートのお仕事は、
不動産業界ではよく
《マンションフロント》
と呼ばれています。

フロントの役目は、
担当する分譲マンションで生活する人々が
気持ちよく暮らしていけるよう、
運営をサポートすることです。

▼ギモン 2/12▼
『分譲マンションってなに?』

分譲マンションとは、
お部屋ごとに持ち主(所有者・オーナー)
が違うマンションです。

▼ギモン 3/12▼
『マンションの運営ってなにするの?』

基本的に分譲マンションでは、
いろいろな方々が、各部屋を
それぞれで購入して生活しています。

そこでたとえば、マンションの共用部
(外廊下やエントランスなど、
マンション所有者全員で共有する場所)
を修繕したり、新しく変えたいとなった場合、
誰がどうやって
その決断をして実行するのでしょうか。

それはマンションの
オーナー(住んでいる人たち)が、
会議を開いて決めるしかありません。

ただ、オーナーさんは
人数も多いですし、
一気にいろいろなことを
すべて決めるのは大変です。

そこで、オーナーさんの
全体会議(=総会)を開く前には、
オーナーさんの中から、
期間限定の少人数チームが作られ、
ある程度の方向性を
決める会議(=理事会)が開かれます。

つまりこの《理事会→総会》という流れで、
分譲マンションの
「これからのこと」が決められ、
実行され、運営が保たれているんです。

というわけで、
《マンションフロント》とは、
この理事会と総会が
うまく機能するよう手助けをして、
マンションが適切に運営されるよう
サポートするお仕事となります。

そしてこのフロントの
サポートがあるおかげで、
マンションはいつも綺麗に保たれ、
安全安心に暮らせる場所となり、
入居者さんは「ここに住んで良かった」と
感じることができるのです。

▼ギモン 4/12▼
『もっと詳しく、フロント業務の中身は?』

<入社直後は…>

まずは、分譲マンションについての
知識を深めつつ、先輩に同行して
業務の流れを体感していきます。

入社後1~3ヶ月で、
一人で担当物件を持てるくらいに
なるイメージです。

<フロントの主な業務>

★担当するマンションを定期的に巡回し
 管理人さんへのヒアリング
 (設備の不具合はないかなど)、
 各階の設備チェックなどを行います。

★理事会・総会のサポート業務として、
 資料づくり、会の進行サポートを
 おこないます。

 理事会では、参加メンバーと
 議題を打ち合わせます。

 総会では、物件の修繕の実施を決めたり
 お客様からのいろいろな
 意見をうかがったりします。

全体を通してフロントのお仕事は、
「お客様とのコミュニケーション」が60%、
「資料づくりなど事務作業」が40%、
くらいなので、
"ずっと接客"や"ずっと事務"よりも、
人と接することとモクモク作業とを
バランスよくやりたい、
という人に向いています。

▼ギモン 5/12▼
『資格取得支援って何してくれるの?』

あなぶきには、模試への参加ほか、
試験の過去問などの提供があります。
回答の分析もフィードバックがあるので、
資格を取れるまで伴走してくれます。

さらに試験前には業務量を考慮し、
試験勉強に集中できる環境を
整えてもらえます。

それに加えて、
指定の資格に合格した際は、
スクール代などの勉強費用と
資格受験料の補助もあります。

また指定資格1つにつき、
毎月5,000円の手当が支給されるので、
モチベーション高く、資格へ挑戦できます。

▼ギモン 6/12▼
『将来のキャリアパスはどんな感じ?』

あなぶきでは、個人との面談を
定期的におこなっていますし、
グループでの公募などもあるので、
希望の領域へ進むチャンスが多数あります。

事業部間での交流も盛んで、
エンターテイメント事業を行うグループ社員が
当社で業務を学んだり、
逆に当社社員が全く違う業態のグループ企業へ
学びに行く、という面白い取り組みもあります。

それ以外にも、
マンションフロント→拠点長→管理職ほか、
PM、新規事業のプロジェクト参加など、
キャリアアップを実現している先輩の事例が
数多くあります。

▼ギモン 7/12▼
『中途でもキャリアアップできるかな?』

ご安心ください。
当社のスタッフの8割が中途入社です。

社員の姿勢や頑張りを適切に評価する
制度が整っているから、
新卒と中途での差はありません。

中途入社から、当社の役員になっている社員もおり、
平等にキャリアアップの機会が用意されています。

▼ギモン 8/12▼
『職場の雰囲気はどう?』

職場では立場にかかわらず、
お互いを「さん」付けで呼び合っていて、
敬語でコミュニケーションをする風土だから、
皆フラットな関係で個を尊重しあい、
気持ちよく働いてます。

それに仕事柄、マンションフロントは
「困っている人がいると声をかける」
「人のサポートをするのが好き」
という方が多いため、
懐の深い職場環境で風通しが良いです。

この点は、じつは当社が
最も自信を持っている強みのひとつです。

▼ギモン 9/12▼
『ワークライフバランスはどうなの?』

年間休日は120日(計画年休5日含む)です。
有給休暇も消化しやすい環境ですので、
プライベートをしっかり充実させて、
仕事に集中できます。

さらに、
うれしいフレックス制度もあります。

例えば前日が理事会・総会などで
帰宅が遅くなった場合は、
朝のんびり出勤できます。

担当業務の管理をきちんと行えば
自分なりに自由に
スケジュールを組み立てられます。

有給や振り替えのお休みは取りやすく、
融通を利かせて
働き方をコントロールできます。

▼ギモン 10/12▼
『残業になることはある?』

残業については、
平均で月に11~26時間程度、
発生することはあります。

ただしあなぶきの取り組みとして、
フロント社員のパソコンは
19時でシャットダウンするので、
意味なく勤務時間が
のびないよう気を配っています。

▼ギモン 11/12▼
『休日など緊急対応はある?』

仕事をしていない時間帯や休日には、
24時間365日自社運営の
<あなぶきコールセンター>が、
入居されている方からの
問い合わせに対応します。

コールセンターは専門知識を持ち、
またお客様情報も把握しているので、
「スピーディーに問題解決できる」と
とても好評です。

マンション管理の仕事ですので、
入居者の命に係わるときや災害時など
緊急対応はゼロではありませんが、
多くの案件はコールセンターで解決しています。

▼ギモン 12/12▼
『典型的な1日のスケジュールって?』

たとえばこんな感じです。

9:00 出社
午前中は事務処理に集中します。
メールを確認した後は、
理事会の議事録作成や
分譲マンションで配布する
ポスターの作成などを行います。

12:00 昼食
事務所近くで外食をしたり、
休憩室でお弁当を食べたり、
自由に過ごせます。

13:00 現場巡回
担当する分譲マンションを
順番にまわります。
修繕工事の現場を見ることもあります。
また、
理事長様やライフサポーターさんに、
お困りごとがないかを聞きます。

17:00 巡回から帰社
リフォームなどの
ご相談があれば対策を練り、
関連するグループ会社に相談をします。
あなぶきの事務スタッフさんも
あなたをサポートをしてくれます。

18:00 退社
お疲れ様でした。

※日によっては、遅めの時間(19:00~)に
理事会や総会が入る日もあります。

但し、1か月くらい前には予定がわかるので、
スケジュールが立てやすいです。

遅くまで働いた日は次の日フレックスにて
お昼から出社することも可能です。

[醍醐味]
人と接するなかで、
未経験から、
不動産やマンション管理に関する
知識が身につきます。

業務は一つ一つ覚えられるので、
成長を実感しやすく、
しかも事業の全体像が見える立場なので、
新たな発見にたくさん出会えます。

そのおかげか、
穴吹ハウジングサービスで働いていると、
「私はこんなことに興味があったのか」
と新たな自分の一面に気づかされる
スタッフも多いんです。

あなぶきハウジングサービスの
マンション運営管理については、
ブログ記事もございますので、
ぜひお立ち寄りください。

↓《分譲マンション管理の仕事内容って?》↓
https://anabuki-m.jp/jinji/42380/

↓《分譲マンション管理の典型的な1日は?》↓
https://anabuki-m.jp/jinji/37333/

[厳しさ]
不動産の仕事は「数字をあげてなんぼ」?
いえいえ、フロント業務は、
「マンションを適切に管理していくこと」
がもっとも重要です。

だからサービスや新設備については、
建物の状況や管理組合のご意向、
時期を見ながらのご案内となります。

[こんな人が活躍]
それでは以下に、
マンションフロントをしている
社員の声をお届けします。

『社員の声』

▼社員の声 1/4▼
《入社1年目/フロント 前職:施工管理》
「働き方のルールや
情報セキュリティが整っているので、
『さすが大手』と実感しています。

例えば残業時間のカウントはきっちり!
それに則って給与、手当が支給されます。
安心して自分ペースで働ける職場だと思います。

入社直後から
先輩が気さくに声をかけてくれました。
20代30代40代のスタッフが多く
明るく楽しいオフィスです」

▼社員の声 2/4▼
《入社7年目/フロント 前職:不動産営業》
「前職はここより
規模の小さい不動産会社。
入社後、仲介業務を経てPMへ。
様々な地位の方と出会える仕事で
刺激がありますよ。

働き方も気に入っています!
例えばフレックス。
7歳の子供がいるので
早く帰宅すれば遊ぶ時間もあるし、
出勤をずらせば学校へ送ることもできます。
日曜に休めるので
親子サッカーにも参加しています! 」

▼社員の声 3/4▼
《入社15年目/CS・ES推進室室長 前職:旅行業界営業》
「私も中途入社。
人と接する仕事を続けたい、
と新天地を探しました。

不動産の知識はありませんでしたが、
待遇の良さ、将来性を感じて入社。

宅建や管理業務主任者は
3年くらいかけて取得しました。

今の新人や未経験の方は
PMアカデミーで効率的に勉強できます!

いい環境だと思いますよ。
働きやすさの進化を実感しています」

▼社員の声 4/4▼
《入社5年目・31歳/フロント 前職:接客》
「やりがいは何といっても
《人とのかかわりあい》
同じようなご提案をしても人によって
反応や意見が様々で日々勉強になります。

大事にしているのは
お客様の気持ちを考えること!
忙しい時でも、一度立ち止まって
《どんな風に思われているかな…》
と考えるようにしています。

働きやすさを実感しています。
小学校低学年の子供が2人いるので
日曜日に休めるのがとてもありがたい!

理事会が日曜日にあれば
別曜日に休日を振り替えられます
平日の休みも子供と遊べるのがいいですね。
公園にしょっちゅう出かけています」

対象となる方

応募資格
《必須》
◆39歳までの方(例外事由3号のイ:長期キャリア形成のため)
◆業界経験不問。未経験・初心者OK。無資格OK。
英語などの語学スキルも不問です。

《こんな資格、活かせます(なくてもOK♪)》
〔管理業務主任者or宅地建物取引士の資格〕
資格がある方は条件優遇あります♪

<こんな方ならきっと活躍いただけます>
・人の話を聞くことが好きな方
・お客様と長いおつきあいを
 する仕事がしたい方
・地域や人の役に立つ仕事をしたい方

未経験から活躍している社員が多数いるのも、
当社の特徴のひとつです!
不動産業界に興味がある方、
※ブランク歓迎
※U・Iターン歓迎
※短期ではなく、
長期で安定勤務したい方
※ハローワーク求人番号で新着のレア案件を
探している方にもおすすめです。

勤務地

あなぶきハウジンググループ

沖縄県那覇市沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル8F

勤務地
株式会社穴吹ハウジングサービス 沖縄営業所
・沖縄県那覇市沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル8F

アクセス

交通手段
沖縄都市モノレール線「県庁前駅」徒歩5分
【最寄り駅】
・沖縄モノレール「県庁前(沖縄)駅」

勤務時間

フレックスタイム制度

勤務時間
【勤務時間】→
平日
9時~や10時~など
自分で調整できる
フレックスタイム制
(1日の実働8時間)

★例えば、
前日は20時まで勤務したから
翌日はゆっくりお昼から、
という働き方もOK!

柔軟に勤務時間を
コントロールできます。

★リモートワーク・在宅勤務も活用中!

※残業は月に11~26h程度
※残業代は全額支給
※残業のタイミングは
事前に分かることが多いので、
プライベートの予定が立てやすいです。

【休日・休暇】→
 週休2日制
◆基本、土日祝休み
 ただし、会社カレンダーや総会などの
 スケジュールにより、土曜出勤日あり。
 (振替休日を取得いただきます)
◆年間休日120日(計画年休5日含む)
◆有給休暇あり

給与

月給268,128円〜451,400円

給与
【月給】 268128円~451400円
想定年収385万円~514万円
(想定月収320,000円~428,000円)

《固定給》
268,128円/月~451,400円/月
(※別途賞与、各種手当)

※ベース給与には固定残業代26時間分を含む。
※固定残業代は残業が無い場合も支給し、
超過する場合は別途残業代全額支給。
※年齢・経験・能力を考慮の上、
当社規定により給与を決定。

◆通勤手当
交通費全額支給(上限なし)
※通勤距離について会社規定あり

【※転勤のないエリア職も選択できます】
《固定給(エリア職の場合)》
241,316円/月~
(固定残業代 40,220円含む)

【※転勤ありの総合職の場合】
※当社はブロック制を採用
約12ブロックから異動する都道府県を選択可
異動が発生する場合は、本人の希望や家庭事情等を
事前に確認しています。転居をともなう
異動が発生する場合は、各種手当あり。

年収例
◆年収730万円/【総合職】43歳/経験12年/資格3つ保有
(500,000円/月+賞与年2回+首都圏本拠地手当40,000円)

◆年収560万円/【総合職】35歳/経験6年/資格2つ保有
(390,000円/月+賞与年2回)

◆年収460万円/【総合職】29歳/経験3年/資格1つ保有
(310,000円/月+賞与年2回)

休日休暇

休日・休暇
《週休2日制》
◆基本、土日祝休み
 ただし、会社カレンダーや総会などの
 スケジュールにより、土曜出勤日あり。
 (振替休日を取得いただきます)
◆GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇
◆有給休暇あり
◆産前産後休暇あり
◆育児休暇あり
◆介護休暇あり
◆慶弔休暇あり
◆年間休日120日(計画年休5日含む)

※法令に順じた勤務調整のため、
年に数回ほど、カレンダー上で土曜日が
出勤日と設定されております。

※そのほか、総会・理事会などで
土曜が出勤日になることがありますが、
その際は振替休日として平日にお休みします。

「家族旅行に行きたいな」
「授業参観に行きたいな」
など、
学校行事や私事都合のお休みを、
皆さんしっかり取っています。

子育て中のスタッフも多く、
家庭と仕事の両立には、
うれしい環境ととのってます。

試用期間

試用期間あり

入社後3ヵ月間は試用期間。
試用期間中の勤務条件:有
※試用期間中は、本採用時の固定残業代
50%支給とします。

※固定残業代(約15時間分)を
 手当として支給します。
※手当は残業がない場合も支給します。

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

待遇・福利厚生
◆昇給あり(年1回)
◆ボーナス・賞与あり(年2回)
◆研修制度サポート体制充実
◆資格取得支援制度あり
(資格試験に合格したら、
スクール代などの勉強費用と
資格受験料の補助あり※上限10万円)
◆資格手当あり
※下記の6資格について、
1資格につき『月額5,000円~』が
手当として支給されます。
<指定資格>
 ◇宅地建物取引士 7千円
 ◇管理業務主任者 7千円
 ◇マンション管理士 5千円
 ◇一級建築士 1.5万円
 ◇一級建築施工管理技士 1.5万円
 ◇マンション維持修繕技術者 5千円
 ※上限3万円まで

◆残業手当全額支給
◆交通費全額支給(上限なし)
◆寮完備・社宅あり
※当社規定による条件があります
◆カフェテリアプラン
※年間20000円分のレクリエーション等の補助あり。
たとえば・・
「通っているジムの年会費にあてる」
「友人と旅行に行った際の費用にあてる」
「家族で映画を見に行ったチケット代に」
など、使い方はあなたの自由!
◆社会保険完備
◆健康保険
◆厚生年金
◆雇用保険
◆労災保険
◆ご自宅災害見舞金
◆日勤のみ(夜勤なし)
◆有給休暇
◆特別休暇
 ◇産前産後休暇
 ◇育児休暇
 ◇介護休暇
 ◇生理休暇

◆育児休業制度あり
◆介護休業制度あり
◆赴任手当あり
◆結婚祝い金あり
◆出生祝い金あり
◆入学お祝い品贈呈
※子どもが小学校に入学したら、
ランドセルをプレゼントします。

◆退職金制度あり
◆受動喫煙対策あり(分煙・禁煙オフィス)

職場環境・雰囲気

特徴
第2新卒歓迎 育児・介護休暇あり 女性が活躍 転勤なし フレックスタイム制あり 寮・社宅あり 長期休暇あり フリーター歓迎 研修・教育制度充実 中途入社50%以上 職場見学可 土日祝日休み リモート面接OK 面接時マスク着用 急募 交通費支給 資格取得支援あり

採用予定人数

1名

その他

雇用形態
正社員
《試用期間》
3ヶ月

試用期間中の勤務条件:有
※試用期間中は、本採用時の固定残業代
50%支給とします。

※固定残業代(約15時間分)を
 手当として支給します。
※手当は残業がない場合も支給します。

職種
営業 > ルートセールス・ラウンダー

お仕事No.
AHS正沖縄フロントa023

企業情報
会社名
あなぶきハウジンググループ
代表者
所在住所
香川県高松市紺屋町3-6 穴吹ハウジング中央通りBLD.
代表電話番号
0878223110
事業内容
不動産
ホームページ
https://www.anabuki-housing.co.jp/
応募情報
選考プロセス 選考手順
◎応募~内定までは2~3週間程度です。
◎勤務開始日はご相談ください。
◎WEBでのご面談
(オンライン面接)も可能です。

★ご応募方法★
「応募画面へ進む」
ボタンをタップ、
1分で応募完了です。

入力するのはたったの5つ。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・生年月日
・ご住所
だけ。

ご応募のあとは、
採用担当より連絡を
折り返させていただきます。

■選考フロー

[1]書類選考・WEB適性検査
(適正検査は、スマホでできる
簡単なアンケートのようなものです)

[2]ご面談〔部門長〕(来社orWEB)
(まずはお仕事や職場の細かい説明があるので、
その場でご希望や相談などができます)

[3]最終ご面談〔役員〕(来社orWEB)
(最初のご面談ののち、新たに気になったところや
あとから湧いた疑問などをぶつけて、不安を解消できます)

[4]内定通知
※内定後、会社見学や
社員面談等も実施可能です 。
※オープニングスタッフ募集や、
大量募集というほどではありませんが、
多くの方とお会いできることを楽しみにしております。

面接地
●最寄りの営業所へご来社いただく
or
●webご面談(オンライン面接)
のどちらかをお選びいただけます。

■╋■・・・・・・・
╋■┛ 追記
■┛・・・・・・・

末尾まで求人内容を確認いただき
誠にありがとうございます。

ここまで
お読みくださいましたあなたには、
ぜひ一度、当社のオフィスを
覗いてみていただきたく思います。

応募は1分で完了です。
そのほんの少しの、気軽な一歩を、
私たちは応援します。

もちろん最終的に就業先を
決めるのはあなたの自由です。

自分で選んだそのお仕事が、
あなたの人生をより豊かに
してくれることを願っています。

求人広告が数多くある中、
ここで出会えた素敵な縁に
心から感謝いたします。

最後までお付き合いくださいまして、
誠にありがとうございました。


この求人は、
【締め切り間近】となっており、
採用枠が埋まり次第、
広告公開を予告なく
終了とさせていただきます。
ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。

《企業について》
■あなぶき興産グループ
不動産関連事業 東証一部上場
■あなぶきハウジンググループの管理実績
○分譲・賃貸マンション
4,620棟/180,059戸
○駐車場9,966台
(2023年7月末時点)
[売上高]
242億3200万円(2023年6月期)
[従業員数]
3,848名(内マンション管理員2,791名)
[設立]
1983年11月28日
[資本金]
1億円

あなぶきハウジンググループの求人詳細 NEW

新規じゃない安定の不動産営業/既存の分譲マンション管理をサポート

正社員

掲載開始日:2024/07/29応募が集まり次第終了

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原稿ID:a832e359e347d260

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