募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ◇完全週休二日制!嬉しい土日祝休み! ◇子育て中のスタッフも多数活躍中! ◇未経験・無資格スタートOK◎
三好市池田町の『徳島県立三好病院』で、外来受付のお仕事! 主に、患者さまの受付やご案内、パソコン入力などの事務業務を行います。
【接客経験が活かせます】 患者さまが来院されたときに一番最初に対応する外来受付は、まさに「病院の顔」。体調がすぐれず不安な気持ちで来院される患者さまに、優しく丁寧な対応で安心感を与えることも、重要な役割の1つです。 人と接することが好きな方、コミュニケーションスキルを活かしたい方、周囲をよく見て臨機応変な対応が得意な方にピッタリのお仕事です!
【具体的には】 ー主なお仕事内容ー ・患者さまの受付、ご案内、保険証確認 ・診察後の会計データ入力、請求書発行、会計窓口業務 ・患者さまやご家族からの各種問合せへの対応 など
【幅広い世代が活躍中】 外来受付では、20代・30代・40代・50代のソラスト社員8名が在籍中。受付と会計の窓口が1つにまとまっており、ベテラン社員も多いので、誰に聞いても答えてもらえる安心感の中で成長していける環境です◎頼れるマネージャーもすぐそばに!
【異業種での経験を活かせる】 カフェ・コンビニ・ホテルなどでの接客経験は患者様対応に、スーパーでのレジ・銀行などでの金銭授受やお金を扱った経験は会計窓口に活かせます
【プライベートとムリなく両立】 勤務は平日のみ、残業も少なめなので、家事や育児と両立可能◎子育て世代も多いので、シフト調整なども柔軟に対応しています。
変更範囲:変更なし
|
対象となる方 |
応募資格 必須学歴:学歴不問 必須PCスキル:文字入力のみ 必須資格・応募条件:無資格OK 運転免許:不要 ◎先輩スタッフからのメッセージ◎ ご家族やお子様が病気になり不安な時に、受付の人の笑顔に救われた経験はないでしょうか。 私が医療事務を始めたのも、「誰かの役に立ちたい」という気持ちからでした。 そして、実際に病院受付に立つと、患者さまやご家族からの「ありがとう」の言葉で、働きながら自分が救われていることに気づきました。 そして、この仕事が大好きになり、更に「やりがい」を感じることができます。こんな経験をみなさんにも実感してほしいと思っています。 人と接する仕事で知識も幅広く、深く身につけられ、医療制度や病気や診療の知識は日常生活にも役に立つ医療事務。 あなたも医療従事者として、病院受付で患者さまやご家族のサポートを始めてみませんか? 大変な今だからこそできることがたくさんあります。
|
勤務地 |
徳島県立三好病院
徳島県三好市徳島県三好市池田町シマ815-2
勤務地 徳島県立三好病院
|
アクセス |
交通アクセス 最寄駅:阿波池田駅
阿波池田駅より徒歩15分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間 固定時間制
(1)08:30~17:15 (2)08:00~16:45
(1)月火水木金 (2)月火水木金 ◎月1回程度、月初に休日出勤あり(その場合平日に振替休日取得) ◎残業:月10時間程度 残業:残業少なめ
|
給与 |
月給170,000円以上
給与 月給170,000円〜
経験等により別途ご提示 昇給制度:あり 賞与制度:なし 残業手当別途支給 交通費:規定支給
|
休日休暇 |
休日休暇 休日:土日祝、年末年始 休暇:有給休暇、夏季休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
期間: 3ヶ月 試用期間中の給与:本採用時と同じ 試用期間中の勤務時間:本採用時と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇 健康診断、育児・介護休暇、育児・介護短時間勤務制度、ウェルネス休暇、制服貸与、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、資格取得支援制度、資格取得奨励金制度、社員持株会制度、永年勤続表彰制度、ウェルカムバック制度、社員紹介制度、ソラストポイント制度
施設特長:マイカー通勤可,敷地内全て禁煙
試用期間:3ヶ月 条件変更なし
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 敷地内全て禁煙
|
その他 |
キャッチコピー 未経験・無資格からのスタート歓迎◎県立三好病院の医療事務募集♪
アピールポイント 『人と接することが好き!』が活かせる♪
雇用形態 正社員
掲載企業名 徳島県立三好病院
応募受付先電話番号 03-4216-4482
~よくある質問~ Q. 医療事務の経験がありませんが、応募出来ますか? A. はい、大丈夫です。医療事務の研修制度や資格支援制度などフォロー体制も完備していますので、未経験の方も安心して始められます。 株式会社ソラストの場合、8割程度の方が医療事務未経験からのスタートです。
Q. 履歴書は必要ですか? A. 履歴書の提出は必要ありません。代わりにWEBにて「WEB履歴書(追加入力フォーム)」のご入力をお願いしております。 詳細は応募時にメールにてご案内させていただきます。
Q. ソラストで医療事務として就業するメリットはどんな事がありますか? A. 医療事務資格の取得支援制度や各種研修制度も充実しているため、未経験・無資格からでも医療事務としてのキャリア形成が実現出来ます。 就業環境や福利厚生、労働組合なども整っていますので安心して働いていただく事が出来ます。
Q. 求人に年齢制限はありますか? A. 年齢制限の記載が無い限り、年齢不問です。 弊社の定年は65歳ですが再雇用制度もあるため、ご年齢を気にせず就業していただく事が可能です。
Q. 子どもの学校行事の時は、お休みをもらえますか? A. 子育て中のスタッフが多い職種ですので、スタッフ間で協力しながら対応していますのでご安心ください。 ※休暇取得のルールは配属先ごとに異なりますので、詳細は配属後、管理者へご確認ください。
Q. 土曜日、日曜日、祝日の面接は可能ですか? A. 面接日時を調整いたします。 saiyo-callcenter@solasto.co.jpまで「お名前」と「応募先医療機関」、「希望日時」をご連絡ください。なお、日時を問わず面接可能な方法として、録画方式のビデオ面接もご用意しています。ぜひご検討ください。
Q. 交通費の詳細を教えてください A. ご自宅から片道2km以上で支給となります。 ◎公共交通機関:全額支給/月 ◎マイカー・バイク通勤:規定支給/月 ※最短往復距離km×15円 ★駐車場代半額補助有 ◎自転車通勤OK!
企業情報(備考) 企業名:株式会社ソラスト 人材採用部(全国)
事業内容:労働者派遣事業(派13-010492) 有料職業紹介事業(13-ユ-010380)
★ソラストについて★ 株式会社ソラストは東証一部上場企業、50年以上の実績ある企業です。 全国には3万人のメンバーが各医療機関で活躍しています。 女性が9割の環境だから、働く女性に優しい制度がいっぱい◎ 育児休暇取得率は98%!育児と両立しながら働き続ける環境があります。 総合病院には受付や会計、算定やレセプトなど幅広い業務があり、専門スキルを身につけることができます 一生もののスキルを身につけ、やりがいを感じながら私たちと一緒に働きましょう♪
★web面接・ビデオ録画面接導入しています★ スマートフォンやパソコンがあれば、ご自宅から簡単に面接が受けられます。 面接日時の調整不要なビデオ録画面接なら、場所や時間を選ばずお好きなタイミングで録画可能◎ 操作に自信が無い方はお電話面接でも対応しております。 履歴書のご用意も不要、web上で簡単なアンケートに入力頂くだけで応募OKです。
|