募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 日立グループ全体の人財育成に 興味のある方をお待ちしています。
人財育成へのニーズは年々高まっており、 サービス提供の体制を強化するため、 新しいメンバーを募集します。
【仕事内容について】 日立製作所や日立グループ会社の人財育成ニーズに対応した研修運営企画全般に関わって頂きます。
【具体的には】 顧客の人事教育担当者と連携し、人財育成施策を推進するための研修計画立案サポートから、より効果的な研修を行うための運営設計や研修当日対応を担当。
また研修実施後は、アンケートを回収し、アンケート結果の分析による研修評価を実施し報告書を作成します。 さらに次回研修に備えた研修受講履歴データの加工と集計まで幅広い業務を担っていただきます。 (もちろんチームで担当しますので、一人ですべての業務を行うわけではございません)
<運営業務の例> ・受講者募集から当日運営、研修実施後のアンケート集計までの運営方法を設計 ・Webex、Teamsなど各種ツールを活用したオンライン研修(含む新人研修)の運営 ・アンケート結果の分析による研修評価、効果測定や若年層、管理職研修などの受講候補者リストアップのための研修受講歴データの加工・集計
【今回の募集について】 日立アカデミーは、日立グループ内外の企業における 人財育成を担う研修機関として、 長年にわたり効果的で専門性の高い研修の提供に取り組んできました。
2021年度は、日立グループ企業へ年間約1300コースの研修を提供。 受講者数は、年間のべ約14万人にのぼります。
デジタルトランスフォーメーション(DX)の実現や グローバル化に伴うビジネス環境の変化への対応のため デジタル化をけん引する人財や グローバル化を推進するリーダーの育成に関するニーズは増え続けています。
また、新型コロナウイルスなどの影響により働き方、学び方にも変革が求められ、 人財育成ソリューションに対しても大きな業務改革が求められています。
こうしたリクエストに応え、これまで以上にお客さまに満足いただける 高品質なサービスを提供していくために、 研修運営企画担当スタッフの増員を行います。
人財育成や研修サービスを提供する企業で活躍されてきた方はもちろん、 「人財教育や育成の仕事がしたい」 「研修教育のスペシャリストになりたい」 といった意欲をお持ちの未経験者も歓迎です。
メーカーやIT企業など、日立グループ企業に近しい企業のコーポレート部門で 人事や教育研修に携わっていた方、 Excelで大量のデータを正確に扱うことができるITスキルをお持ちの方など、幅広く歓迎します。
【社員の声】 日立グループ各社で企画される人財育成施策に従事できる、やりがいのある仕事です。 また、新型コロナウイルスなどの影響により働き方、学び方、自身の成長の仕方が大きく変革される中、 人財育成ソリューションに対しても大きな業務改革が求められる中で、業務改革の推進者として活躍できます。 (研修運営担当)
【職場環境・風土について】 社内研修が受け放題です。申請すれば高額な社外研修を受けさせてもらえることもあります。 研修によっては、有名コンサルタントや転職サイト社長など、著名な外部講師に来ていただくこともあります。 また、積極的に発言すれば、年齢に関係なく誰でも新しいことにチャレンジできる環境です。 グローバルでも通用するスキルが得られるとともに、 日立の案件理解を通じて経営やビジネス感覚、人財育成企画力が習得できます。
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対象となる方 |
求めている人材 大卒以上 経験不問 業界・職種未経験の方歓迎
◆必要とされるスキル ・顧客と良好な関係を築ける顧客対応力、コミュニケーション力 ・業務における課題を構造的に把握し、解決案を策定・推進する問題解決力 ・抽象的な業務を論理的に整理しタスクレベルに落とし込む能力
◆あると望ましい経験・スキル ・人財育成施策の企画業務経験、企業の教育部門や人事部門での業務経験 ・Webex、Teams、Zoomなどのオンライン会議システムに精通している方 ・研修管理システム(LMS)の特性を理解した活用や、AccessやExcelなどを利用した大量データの処理が行える程度のITスキル ・英語力(グローバル対応に活用できます)
◆求める人物像 ・課題に対して臆することなく、自ら率先して課題解決を遂行できる方 ・新技術の情報収集や活用、ビジネススキルの修得など、成長意欲の高い方 ・関係するステークホルダーとのコミュニケーションを取り、信頼関係の構築を図れる方
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勤務地 |
日立アカデミー 大森キャンパス
東京都品川区南大井6-26-3大森ベルポートD館5階・12階・13階
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アクセス |
交通・アクセス ■JR「大森駅」北口(改札を出て右)より徒歩約3分 、東口より徒歩約4分 ■京急「大森海岸駅」より徒歩約5分
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勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり7時間45分 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 21日
勤務時間:8:50~17:20 (休憩時間 0時間45分)
残業:月平均20時間程度
フレックスタイム制度あり/標準労働時間7時間45分 コアタイムなし ※新卒入社の場合は二年目以降適応、経験者での入社の場合適応条件なし(希望に応じる)
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給与 |
月給400,000円〜600,000円
給与詳細 基本給:月給 40万円 〜 60万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※上記基本給に加えて諸手当を支給 ※経験や能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
【昇給】 年1回
【賞与】 年2回
給与例 【年収例】 700万円/34歳(月給40万円+賞与+時間外手当) 1000万円/40歳(月給58万円+賞与)
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休日休暇 |
休日休暇 完全週休2日制(土日) 祝日
【年間休日】 124日(2024年度)
【その他休暇】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・リフレッシュ休暇(勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年目に取得可) ・慶弔休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ほか
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試用期間 |
試用期間なし
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・企業年金 ・社員持株会 ・財形貯蓄制度 ・退職金制度 ほか
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 ◎テレワーク環境整備 在宅勤務を推奨していますが、研修準備や当日対応などの必要時には出社ならびに 顧客先を含む研修会場での業務があります。
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