募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 ひとりひとりの個性を大切に、子ども達と創作活動(おやつ作り、運動等)や宿題補助、送迎等を行なっています。 「できた」の経験をサポートし、子どもの成長を一緒に見守りませんか?
あなたには児童指導員として、通所する子どもたちの健全な育成サポートをお願いします。 生活能力向上のための訓練や創作活動、作業活動、などを行います。 子どもの居場所として、社会とのつながりを持てるよう支援していきましょう。
◇幅広い年齢のお子さんが通う施設です。 お子さんの所属は1施設30名程 お子さんの1日利用定員10名 定員10名に対しスタッフ4・5名で対応しています。
◇人員の状況に応じて西区、中川区、あま市など 別施設のお手伝いをお願いすることもあります。 ご協力いただけると嬉しいです。
◇20代~30代の転職者多数活躍中! 休暇が取りやすいのも特徴◎ 育休後の復帰率も高く、定着率が高いのが自慢です! 現在、産休・育休に入っているスタッフが3人います。
事業内容 放課後等デイサービス・児童発達支援
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対象となる方 |
求めている人材 ◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 ◎以下いずれかの資格をお持ちの方 児童発達支援管理責任者 社会福祉士 精神保健福祉士 保育士 児童指導員任用資格(※) 幼稚園教諭 教員免許(小中高) 臨床心理士 公認心理師 理学療法士 作業療法士 言語聴覚士 心理・教育・社会・社会福祉の学科・研究科卒業
※児童指導員任用資格とは下記に当てはまる方 ・2年以上児童福祉サービスに従事したことのある方 ・大学の社会福祉学や心理学、教育学、社会学を専修する学科を卒業された方
◎第二新卒や将来管理者職になりたい方も歓迎します!
先輩スタッフからの一言 <20代女性/入社1年目> ◆ふるぱキッズに入社したきっかけは?志望動機は? 前職では幼稚園教諭を4年間経験しました。 前職の幼稚園は規模が大きかった為、少人数のアットホームな環境で子ども達と関われたらいいなと思い、知人に紹介してもらいました。 実際に働いてみると、子ども一人一人と密に関わる事が出来てとても良い環境だと思います。 ミーティングや職員会議で職員同士のコミュニケーションもしっかり取り、連携もばっちりです。
◆業務内容のおもしろいところ、また反面難しいところは? どのように支援していけば良いか、子ども達にとって良い事は何か考えるのが難しいですが、自分が考えた支援内容に取り組んでくれている姿を見たり、成長を感じるととてもやりがいを感じます。 子ども達も個性的なのでとてもかわいいです。
◆ふるぱキッズについて、好きなところ、良いところは? ・出勤時間がゆっくりなので、朝の忙しい時間帯にバタバタせず過ごす事が出来る ・希望休を出す事が出来るのでプライベートの予定も計画しやすい ・職員同士の仲が良く、何でも相談出来る ・持ち帰りの仕事がない ・少人数なので子どもに一人ひとりに向き合える
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勤務地 |
児童発達支援放課後等デイサービスふるぱキッズplus
愛知県名古屋市中川区1592ー1
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アクセス |
交通・アクセス 「春田駅」より車で9分
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勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 22日
10:00~19:00 ※土曜・長期休み(夏休み等)9:00~18:00
※出勤時間がゆっくりなので、朝バタバタせずに出勤できます! 持ち帰りの作業もないので、 メリハリつけてしっかり働けますよ。 家事や育児との両立にも理解のある職場です! 「子どもの発熱」などの急なシフト変更にもできるだけ対応しています。 夏季、年末年始など長期連休アリ! 希望休もとれるので、プライベートの予定も立てやすいですよ◎
◎1日の仕事の流れ 10:00 出勤 ミーティングを行う 送迎 10:30 プログラムの準備 子どもと遊ぶ など 12:00 昼食 子ども達と楽しく食事をする 13:00 休憩 14:00 中送迎 取り組みや宿題を見る・遊ぶ など 16:00 プログラム開始 連絡ノート・実績の記入 16:45 おやつの時間 送迎準備 など 17:15 帰りの会を行う 17:30 送迎出発 18:30 送迎終了 掃除・ミーティング等を行う 19:00 業務終了
◎シフト・収入例 <児童発達支援・放課後等デイサービスでのお仕事です!> 障がいのある子どもたちを、学校や保育園終了後からお預かりします。 一緒に勉強したり運動したり遊んだり…といった支援のお手伝いをお願いします。 夏休み等の長期休暇の間は、自宅までお迎えに行き、1日一緒に過ごします。
少人数のアットホームな環境です。 子ども達一人一人に合わせた丁寧な対応が出来ます。
<主な業務内容> ・学校や保育園、自宅への送迎 ・子ども達への療育・支援・ケア ・支援内容の立案、実施 ・プログラム考案、準備、進行 ・連絡ノート、実績の記入 ・実績の確認 ・備品管理(買い出し) ・送迎表、予約表作成 ・SNS投稿 など
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給与 |
月給240,000円〜380,000円
給与詳細 基本給:月給 24万円 〜 38万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
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休日休暇 |
休日休暇 月9日以上(日曜+他シフト)、長期連休有
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試用期間 |
試用期間なし
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待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 育休・産休あり 昇給あり 賞与あり
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職場環境・雰囲気 |
職場環境 職員みんなが元気なので、雰囲気がとても温かいです。 困り事があっても聞きやすく一緒に考えながら助け合っています。 業務外では、プライベートな話もできて、仲が良いです。忘年会や歓送迎会等があります。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
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