募集情報
職種/仕事内容 | 企業名 株式会社ポーラ・オルビスホールディングス 求人名 【人事/新卒採用担当】経営人材の採用企画・推進/在宅・フレックス可能◎ 仕事の内容 新卒採用は昨年度からスタートしたため、決まったオペレーションを回す業務はほとんどありません。目的やゴールから逆算し、常に課題意識を持ち、よりよいやり方を一緒に考え実行していただきます。 ■企画:経営層と連携し、求める人材像から入社後のキャリアパス設計まで含め、採用戦略全体の企画およびサポート業務■母集団形成:求人掲載媒体選定、HP制作、イベント、学生・大学とのコミュニケーション等■選考:選考フロー設計、選考試験、面接日程調整等、選考に関する企画およびサポート■フォロー:内定者に対する離脱防止、エンゲージメント向上施策等、入社予定者のフォローに関する企画およびサポート業務 募集職種 【人事/新卒採用担当】経営人材の採用企画・推進/在宅・フレックス可能◎ |
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対象となる方 | 必要な経験・能力等 【必須】■採用のご経験2年以上、もしくは人材紹介・採用コンサル関連のご経験2年以上■企画提案業務のご経験 【働き方】在宅勤務利用可能!フレックス制で、ハイブリットワーク可能◎ 【魅力】HDとしてこれまで新卒採用を実施してこなかった背景もあり、新卒採用戦略の立案からお任せし、次世代の経営リーダーを育てていく醍醐味があります。入社時には新卒採用業務をメインに担当いただき、その後は、適性や能力を考慮の上、研修の企画・実行、人事制度の企画・運用等、採用業務以外の人事企画全般の幅広い業務にチャレンジ可能です。 学歴・資格 学歴:大学院 大学 語学力: 資格: |
勤務地 | 株式会社ポーラ・オルビスホールディングス 東京都中央区銀座1-7-7ポーラ銀座ビル 予定勤務地 東京都中央区 勤務地 勤務地① 事業所名: 所在地:東京都 中央区 銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 最寄駅:東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分、JR 山手線 有楽町駅 徒歩5分、東京メトロ 丸ノ内線 銀座駅 徒歩6分 喫煙環境:屋内全面禁煙 備考: 転勤:当面無 |
勤務時間 | フレックスタイム制度 就業時間 (1日あたり所定労働時間07時間55分)フレックスタイム制あり(コアタイム:13:00~14:00) 休憩:45分 残業:有 備考: |
給与 | 月給357,000円以上 想定年収 500万円~680万円 雇用形態 正社員 期間の定め:無 賃金形態 形態:月給制 備考:月給¥357,000~ 基本給¥357,000~を含む/月 ■賞与実績:年3回(7月 / 12月 / 3月) 諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給) 試用期間 有 期間:3ヶ月 備考:変更無 |
休日休暇 | 休日 休日:125日 (内訳) 土曜 日曜 祝日 その他(リフレッシュ休暇制度(連続5日以上)) 有給休暇:有(10~20日)(入社月~6ヶ月後まで2日付与) |
試用期間 | 試用期間あり 試用期間3ヶ月。 |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 制度、設備 在宅勤務 (全従業員利用可) リモートワーク可 (全従業員利用可) 副業OK (全従業員利用可) その他制度 退職金:有 社会保険:健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 寮・社宅:無 |
職場環境・雰囲気 | 配属先情報 HR室内 ディベロップメントチーム(採用・育成) 室長:1名 チームメンバー:5名 |
採用予定人数 | 1名 |
その他 | 採用企業情報・求人取扱いエージェント ■求人取扱いエージェント リクルートエージェント https://www.r-agent.com/ ■採用企業情報 事業内容:■株式会社ポーラ・オルビス株式会社などを傘下に持つ、ポーラオルビスグループの純粋持株会社 ■主にグループ企業全体の経営管理を行う 設立:2006年09月 代表者:代表取締役社長 横手 喜一 従業員数:221人 平均年齢:45.1歳 資本金:10,000百万円 株式公開:プライム市場 主な株主:公益財団法人ポーラ美術振興財団 35.5% 鈴木郷史 22.8% 日本マスタートラスト信託銀行 5.2% 本社所在地:〒104-0061 東京都中央区 銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 関連会社:■株式会社ポーラ ■オルビス株式会社 ■ポーラ化成工業株式会社 ■株式会社ACRO■株式会社DECENCIA 等 その他備考・企業からのフリーコメント:「喜ばれることに喜びを」-1929年のポーラ創業以来、化粧品事業を通じてダイレクトセリングによる、商品・サービスの提要を実践。現在は「POLA」と「ORBIS」の両基幹ブランドを中心に、百貨店ブランドの「THREE」、敏感肌専門ブランドの「DECENCIA」、パーソナライズビューティケアブランドの「FUJIMI」、また海外ブランドの「Jurlique」といったといった個性豊かなブランドを持ち、日本、アジアをはじめとする世界各国にて多様な販売チャネル・価格帯で事業を展開しています。創業100周年にあたる2029年に向けて、「多様化する『美』の価値観に応える個性的な事業の集合体」を目指すべき姿に置き、従来の化粧品を中心とした価値提供に加え、身体や心の健康、幸せといった、より広義の概念、そして社会の領域へ事業ポートフォリオを拡充し、国内外においてサステナブルな事業成長を目指しています。従業員それぞれの個性、感受性、美意識、考え方を活かした企業運営を目指し、2022年5月には、従業員の自主的な学びや異分野での経験を促進するため「自主的な学びの支援制度」を導入しております。 決算情報: 決算期2021/12 売上高174,896百万円 経常利益17,662百万円 決算期2022/12 売上高166,307百万円 経常利益14,928百万円 決算期2023/12(今期予測) 売上高180,000百万円 経常利益15,100百万円 ※決済単位:連結 |