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株式会社杏林舎の求人詳細

学術集会用の抄録集作成の進行管理・原稿整理等の編集・事務

正社員

掲載開始日:2024/11/08応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

求人詳細

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年間休日125日★残業月平均10h★ワークライフバランス重視

  • Webサービス制作進行管理
  • 校正/校閲(出版/印刷/著述業)
  • 編集/エディター(出版/印刷/著述業)
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Word
  • PC
  • PC/Web
  • 校正/校閲
  • 編集
  • 編集業務
  • 工程管理
  • 生産工程管理
  • 全体進行管理
  • 保全進行管理

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株式会社杏林舎の求人詳細

学術集会用の抄録集作成の進行管理・原稿整理等の編集・事務

正社員

掲載開始日:2024/11/08応募が集まり次第終了

この求人は
キープ済み

募集内容
職種/仕事内容

仕事内容
日本外科学会、日本内科学会、日本小児科学会など日本には3000以上の
医学会があり、年に数回、各学会で総会(学術集会)が開かれています。
これらの学術集会に参加するドクターや関係者の方たちを、
冊子制作やシステム構築など、さまざまな面からサポートすることが、
お願いする仕事内容です(医療や医学の知識は必要ありませんので、
ご安心ください)

◆具体的には
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・抄録集制作(紙媒体/電子媒体)
・学術集会Webサイト制作
・各種登録システムの構築
・当日の参加証制作

など学術集会に必要なさまざまなものを進行管理として社内の各部署と
綿密に連携を取りながら制作し、滞りなく納めていただきます。
各学会やドクターたちの研究成果・伝えたいことを形にする。
医学会と世の中を結ぶ役割を担っており、
医学の発展に関われる社会的貢献度の高い仕事でもあります。
※抄録とは発表される論文の内容の必要な部分を抜き出したもので、
抄録集とはその抜き出したものを集め、組み合わせたものです。
現時点ではもちろん抄録集作成のスキルは求めておらず、
入社後徐々に覚えていただければ大丈夫です。

◆役割や求められる能力、仕事のやりがい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
制作進行は、学術集会の運営事務局や運営会社、ドクター等の関係者と
当社の制作メンバーとの橋渡し役です。

大会にかける主催者の意気込み、ドクターの貴重な演題、総会成功に
向けた関係者の努力…
これらの想いを汲み取り制作メンバーに適切な指示を行い、
形にしていきます。

必要なのは、様々なレイヤーに属する多くの人と協業する
コミュニケーション力と、緻密なデータを扱う注意力、
スケジュール通りに業務を進める管理能力です。

今回募集するポジションの方には
「各種制作物やシステム構築に関する進行管理、編集(原稿整理等の
内勤型)、顧客折衝」をお願いいたします。

学術集会の事務局や運営会社のスタッフ・ドクター等のお客様への
ヒアリングを行い、お客様が必要としているものとその仕様を確認。
制作進行や各種事務業務を通し事務局等のお客様と制作スタッフを
つなぎます。

◆お仕事の内容の一例(講演要旨集発行まで)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●一人で複数の学術集会を担当
原稿入稿から平均2~3ヶ月で納品。
スケジュールを管理しデータを要旨集にまとめる事が重要。
クライアント先での打合せもあり。

●ドクターや運営会社と制作スケジュール調整

●入稿データの内容確認、原稿整理
クライアントと連絡を取り合い不備や疑問点を解消
原稿の仕分け、取りまとめ

●社内の制作現場へ作業依頼
制作物の仕様や入稿データの内容・使用方法を現場に共有

●クライアント校正のやりとり(平均3~4回)
校正紙の事前確認と戻り赤字の精査、チェック

●校了に向け表紙や掲載広告の取りまとめ、台割作成等
完成系をイメージし印刷準備

●校了
納品スケジュール、印刷やWeb展開等の情報を現場へ指示

●納品

◆弊社に関して
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
創業約80年の実績と高い知名度を持つ私たちは
学術雑誌(学会論文誌)の編集から制作、印刷、
Webサイトの制作・運用、システム開発や電子書籍まで
幅広い領域をカバー。

圧倒的なシェアと実績で
借入金なしの安定成長を継続しております。

◆在宅勤務がベースです
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後、当面の間は出社していただき、
徐々に在宅勤務に移行してもらう予定です。
ただ、在宅勤務に移行した後も
健康管理やコミュニケーションの機会を
増やす目的から、週1日~2日は出社をお願いする予定です。

※時勢を考慮して今後変更となる可能性もございます。

◆残業は少な目です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
個々の業務量を把握し、
スケジュール管理を徹底しているため、
残業は少な目です。
※昨年度部署実績:月平均約10時間(残業代全額支給)

繁忙期は残業が必要になることもありますが、
それ以外は定時で業務終了の日も多いです。

◆お休みもしっかり確保
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
土日祝休みの完全週休2日制です。
各種長期休暇もあり、年間休日は125日以上。
カレンダー通りに休めるので、予定が組みやすいのが特徴です。

◆腰を据えて長期的に勤務できます
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「収入」「環境」「やりがい」すべてが揃っているため、
定着率が非常に高いのが当社の自慢のひとつ。
日々の時間を仕事だけに占有されることなく、
自分のため、家族のための時間を確保できます。
安定した環境のもと腰を落ち着けて長く働きたい。
そう希望する多くの方が中途入社し
以来10年20年と務めて居る方が多数います。

◆部署の構成について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在のメンバーは男性5名、女性3名。
最年少が27歳です。

平均年齢30代の比較的若い組織で、
ほぼ全員が未経験で入社しています。

年間休日が多く、有給取得率も高め。
安定した会社でワークライフバランスを充実させ
やりがいのある仕事をしながら長く働きたいという方、
ご応募お待ちしています!

対象となる方

求めている人材
業界経験・知識不問◎日々の頑張りが社会貢献につながる仕事をしたい方

【具体的には】
業界・職種未経験の方歓迎

●Excel、Wordなどの基本的なPCスキルがある方
●社外社外問わず、タスク全体の管理や業務調整を行ってきた方
●細かい作業にもにコツコツ取り組める方
●仕事の進め方を改善されてきた方、改善に努められてきた方

【次のような方歓迎】
●データ等、細かい部分に注意が払える方
●新しい技術やツールにも積極的になれる方
●文字が好きな方
●DTPや書籍制作、Webや電子媒体に興味がある方

勤務地

株式会社杏林舎

東京都北区西ケ原駅3-46-10

アクセス

交通・アクセス
王子駅徒歩8分、西ケ原駅徒歩6分、都電荒川線/滝野川一丁目駅徒歩3分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり7時間50分
平均勤務日数:1ヶ月あたり20日

勤務時間:8:30~17:30
(休憩時間1時間10分)
※残業月平均10h程度

給与

月給205,000円以上

給与詳細
基本給:月給 20万5000円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

※上記は最低保証給です
※別途、残業代は全額支給
※入社時は役職がつかない状態からのスタートとなります

給与例
【年収例】
380万円/28歳(月給21万9000円+残業手当(※残業月平均15時間)+各種手当+賞与)
340万円/24歳(月給20万9000円+残業手当(※残業月平均5時間)+各種手当+賞与)

休日休暇

休日休暇
完全週休2日/土日
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

★年間休日125日

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ
入社後はOJTから入ります。個人の経験値にもよりますが、期間は3ヶ月を予定。
先輩と一緒に行動しながら、仕事の基礎を学んで貰います。
先輩の取り組む姿勢やお客様との接し方、踏み込み方を直にすることで
あなたらしい仕事のスタイルを見出してください。
その後は先輩が担当していた案件を引き継ぎながら
徐々に業務領域を広げてほしいと期待します。
先輩たちも未経験から入社した人ばかり。安心してご応募ください。

待遇・福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

待遇・福利厚生
【福利厚生】
・昇給年1回
・賞与年2回
・退職金制度
・交通費規定支給(月5万円まで)
・家族手当
・住宅手当
・残業手当
・退職金
・社員食堂(日替わりのお弁当を1食290円で利用可)
・クラブ活動(フットサル、釣り、ゴルフ他)
・外部福利厚生代行サービス加入

職場環境・雰囲気

職場環境
【配属予定先部署 現場担当者から】
和やかな職場のおかげで、すぐに馴染めました。
皆フレンドリーで和やかな社風は、とてもありがたいことでした。
おかげですぐに職場にも馴染めて、仕事を覚えるのにも集中できましたし
伸び伸び働けるので気持ち的にも楽でした。

喫煙所:喫煙所あり(屋外)
社屋内は完全禁煙です。

採用予定人数

1名

企業情報
会社名
株式会社杏林舎
代表者
渡邊 裕介
所在住所
東京都北区西ケ原3-46-10
代表電話番号
0339104311
事業内容
印刷・製版
ホームページ
https://www.kyorin.co.jp
応募情報
選考プロセス 選考プロセス
【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、3日以内にご連絡いたします。

【応募後の流れ】
▼書類選考

▼一次面接

▼二次面接/適性検査

▼内定

※一次面接から内定まで2~3週間を予定しています。
※個人情報保護法に基づき、応募情報は厳守します。

≪あなたにお会いできる日を楽しみに待っています≫

◎当社の詳細や社風がよくわかるHPやブログ・あんずジャーナルも是非ご覧ください。
【URL】https://www.kyorin.co.jp

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原稿ID:8e1d729e609fecb4

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