募集情報
職種/仕事内容 | 仕事内容: \“ITのプロ”としてキャリアを築くスタートラインへ!/ ⭐️未経験OK ⭐️20〜30代活躍 ⭐️出社とテレワークのハイブリッド勤務可 ⭐️完全フルフレックス ⭐️年間休日125日 ⭐️安定企業 【この求人のポイント】 ✅「ITを仕事として学び、専門性をつけたい」という気持ちを本気で応援 ✅未経験OK(飲食・販売・受付などの対人スキルを活かせます) ✅“黙々”ではなく、スタッフと対話しながら課題を解決する仕事 ✅完全フルフレックス(コアタイムなし) ✅年2回の昇給・賞与あり ✅新宿駅徒歩圏内/出社×在宅のハイブリッド勤務 【仕事内容】 ITソリューション課に所属いただき、 スタッフが快適に仕事できるように、 PCやシステムに関するサポートを行っていただきます。 最初は “社内の相談窓口“=コンシェルジュ的な役割 からスタート! 少しずつITスキルを身につけていける環境です。 <具体的には> (入社後すぐではなく、ステップアップ後の業務です) ・PC・スマホのセットアップ/アカウント管理 ・社内からの問い合わせ対応(メール・チャット・電話) ・業務システムやソフトのトラブル対応 ・ネットワーク/プリンターの不具合対応 ・IT機器の管理(貸与・返却・在庫管理) まずは簡単な問い合わせ対応から始め、 徐々にスキルに応じた業務をお任せします。 「社内ITを支えるプロ」として成長できる環境が整っています。 【未経験の方も活躍できる理由】 本ポジションは 「IT×コミュニケーション」 の役割。 操作説明や状況ヒアリングなど、 相手に寄り添いながら“解決まで伴走する力”がとても重要です。 そのため、販売・飲食・受付・サービス業 などで磨いてきた対人スキルが大きな強みになります。 ただし、ここからのキャリアは 「IT担当として専門性を磨くキャリア」 へ進んでいく仕事です。 「興味がある」「触ったことがある」という段階から “ITを仕事にしていきたい”という覚悟をお持ちの方を歓迎します。 <将来的にお任せしたい業務> ・ネットワーク環境の設計・構築・運用・保守 ・サーバ環境の構築・運用・保守 ・セキュリティ設計 ・システム設計・導入・構築・運用管理 ・クラウド環境へのシステム移行 ・社内向け研修 ・IT戦略の立案 将来的には会社のインフラ環境を支えるプロジェクトをお任せします。 情報技術を活用してデジタルリーダーとして、 事業改革を実行するための戦略立案をお任せします。 ––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– 【キャリアビジョン】 ・1年目:パソコンキッティング/Windows基礎を習得 ・3年目:ネットワーク環境の管理・運用・保守ができる ・5年目:サーバ環境の管理・運用・保守ができる 上記は、業務に不慣れの方を対象としています。 ご覧いただける通り、各レベルに合わせて、 スキルアップが叶う職場環境のため、 自身の成長を実感しながら働けます。 ––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– |
|---|---|
対象となる方 | 求める人材: 【求める人物像】 <こんな方に向いています> ✅PC作業・ITに興味がある(独学レベルでOK) ✅ITスキルを伸ばしていきたい意欲がある ✅接客・販売・受付など「人と関わる仕事」の経験がある ✅わからないことを調べたり、人に説明するのが得意 ✅部署間調整やコミュニケーションをいとわない SE職とは違い、「社員の困りごとをITで解決する仕事」です! <求めている人物イメージ> ✅社内メンバーからの質問に、丁寧に応対できる方 ✅変化に柔軟に対応でき、新しい知識を吸収することに抵抗がない方 ✅“なんとなくITが気になる”ではなく、ITを仕事にしたいという覚悟 のある方 【応募資格】 ・未経験OK!PCを触ることに抵抗がなければ大丈夫です ・学歴不問・資格不問 ・ブランクのある方も歓迎 ・主婦(夫)の方、子育て中の方も活躍中 【歓迎する経験・スキル】 ※必須ではありません。未経験の方も多数活躍中です。 接客業/販売スタッフ/飲食店スタッフ/ホテル・受付などの勤務経験 カスタマーサポート・営業・営業事務など、人と関わる仕事の経験 事務作業が好き、コツコツ進める仕事が得意 パソコンやスマホの設定・トラブル対応に興味がある <将来的に学べるスキル(必須ではありません)> ・簡単なプログラミング知識(VB・JavaScript・HTML・PHP・SQLなど) ・ネットワークやサーバー関連の基礎知識(CCNA・LPICなど) ・クラウドサービス(SaaS)の運用スキル |
勤務地 | 株式会社アートアベニュー 2丁目4-1新宿NSビル18F 勤務地: 東京本社 〒163-0818 東京都新宿区西新宿2丁目4−1 新宿NSビル 18F ※転勤なし |
アクセス | アクセス: 勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/都庁前駅 |
勤務時間 | フレックスタイム制度 勤務時間・曜日: <完全フレックスタイム制導入> フレキシブルタイム(コアタイムなし) 5:00〜22:00 ※残業(月平均16時間程度) ※出社メインでリモート・在宅ワークとのハイブリッド勤務 ※一ヶ月の所定労働時間は、 暦日数から土日祝・振替休日の日数を引いた数に、 8を乗じて算出しています。 |
給与 | 月給250,000円~320,000円 給与: 固定残業代あり:月給 ¥250,000 〜 ¥320,000は1か月当たりの固定残業代¥53,681〜¥68,712(35時間相当分)を含む。35時間を超える残業代は追加で支給する。 【雇用形態】 正社員(試用期間3ヶ月:同待遇) 【給与】 月給:250,000円〜(経験・スキルを考慮) ※固定残業35時間分53,681円を含む (超過分は別途追加支給いたします) <昇給・賞与について> ・昇給年2回 ・賞与年2回(支給実績あり/昨年度) <各種手当一覧> ・時間外勤務手当 ・通勤手当 ・テレワ手当 ・資格手当 ・配偶者手当(規定あり) ・子ども手当(規定あり) |
休日休暇 | 休暇・休日: 完全週休2日(土日祝): 年間休日125日以上 ※土曜・日曜の数+祝祭日+冬期休暇4日間の数で計上 ※年に数回採用イベント等で土日出勤となる可能性あり <特別休暇> ・有給休暇(試用期間明け後10日以上付与) ・長期勤続休暇(7日間/勤続10年目より5年毎) ・結婚休暇 ・産前産後休暇(男女ともに取得実績あり) ・育児休暇(男女ともに取得実績あり) ・慶弔休暇 |
試用期間 | 試用期間あり 試用期間:3か月 試用期間中の労働条件:同条件 |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【福利厚生】 待遇・福利厚生: <福利厚生> ・各種社会保険完備(法定通り) ・確定拠出年金制度※ ・生命保険加入制度(規定あり) ・産休・育児休暇制度 ・結婚/お子さん誕生祝い金制度 ・各種研修制度 ・社内部活動補助制度 ・フリードリンクコーナーあり |
採用予定人数 | 1名 |
その他 | その他: ––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– 【応募後のプロセス】 応募→書類選考・WEBテスト→一次面接→二次面接・適性検査→採用 ・事前の職場見学歓迎 ・入社日相談可能 <最短1分で応募完了> 『電話応募』もしくは画面下の、 『応募画面へ進む』ボタンを押して応募。 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 《電話でのお問い合わせについて》 03-5339-0719(担当:人事総務課 採用担当) までお問い合わせください。 受付時間 平日9:00〜18:00 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 【アートアベニューについて】 弊社は、1996年(平成8年)に設立いたしました。 会社設立の動機は「真に不動産オーナーの立場にたって 不動産運用のお手伝いをしたかったから」。 よって私たちは、不動産経営をロジカルかつ適正な手法で、 最大の効果を上げるように支援すること、 すなわち、オーナー様の不動産の「価値の最大化」を 図ることを最大の使命と考えております。 雇用形態: 正社員 給与・報酬: 250,000円 - 320,000円 月給 平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間 |