募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 【雇用形態】アルバイト・パート 【職種】児童指導員 *~*~*~*~*~*~*~*~* 【必須資格】 *下記いずれかをお持ちの方 ✅障がい児・児童支援経験3年以上 ✅教員免許 ✅保育士 ✅児童指導員任用資格 ✅社会福祉士、精神保健福祉士 ✅社会学、心理学、社会福祉学、 教育学を専修して卒業された方 *~*~*~*~*~*~*~*~* 【求人のポイント】 ✅週1日、1日3時間~/短時間もok! ✅連休・希望休も取りやすい ✅残業・持ち帰り業務は一切ナシ! *~*~*~*~*~*~*~*~* 【こんな方にぜひ】 ⭐子どもと関わる仕事は続けたい! でも働き方は変えたい⭐
- ⭐仕事内容詳細⭐ - 小学生のお子様1人1人に 向き合った支援を行う 施設でのお仕事です。
\\ ✅具体的には //  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ●ワンボックスカーでの送迎 (児童の送迎業務ができる方歓迎) ●集団活動の支援 ●宿題や勉強のサポート etc.
【⭐施設の1日の流れ⭐】 (例) 13:00~/学校までお迎え ※下校時間によって時間が異なります 14:30/始まりの会、学校での宿題・課題など 15:00/室内でグループ活動や公園にお出かけ 16:00/おやつ 16:30/お帰りの会(クイズや絵本の読み聞かせ) 17:00/ご自宅に送り
【⭐広々とした自由な空間】 野外活動にも力を入れており、 土曜日や祝日には 車で科学館や大きい公園等にお出かけしています。 様々な場所に出かけています!
------------------
|
対象となる方 |
求めている人材 【下記いずれか必須】 (1)障がい児(自動発達支援、放課後デイサービス)、 児童(学童、保育園など)の支援経験が3年以上の方(高卒は2年以上) (2)教員免許(幼稚園、小学校、中学校、高校、特別支援学校の教諭) 養護教諭は除く (3)保育士、児童指導員任用資格、社会福祉士、 精神保健福祉士等の資格をお持ちの方 (4)大学(4年生)の学部で社会学、心理学、社会福祉学、 教育学を専修して卒業された方 他応相談 (実務未経験ok)
------------------
<ブランクok!主婦・主夫 運転できる方歓迎> もちろん、経験を 活かしたい方も大歓迎!
「子育てが落ち着いたから 子どもと関わる仕事に戻りたい」 「教員免許取得後は一般企業に就職。 もう一度教育関係の仕事を目指したい」 「子育て前は教員として活躍。 子どもは好きだが ハードだった働き方を変えたい」 「卒業してからだいぶ経ったけど 社会学、心理学、社会福祉学、 教育学の専修経験を活かしたい」 「保育士資格有。 保育園以外で資格を活かせる仕事を探している」 「児童指導員の経験は浅め」 等とお考えの方にもピッタリですよ。
------------------
|
勤務地 |
キッズランド市川教室
千葉県市川市行徳駅1丁目1-1
|
アクセス |
交通・アクセス 「行徳駅」徒歩5分、「妙典駅」徒歩14分
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 <週1日&1日3時間、短時間~ok> ・13:00~18:00(他時間相談)
日祝のみOK!
|
給与 |
時給1,250円以上
給与詳細 基本給:時給 1250円 〜
給与例 【保育士資格を活かして 放課後等デイサービスで仕事復帰! 平日のみ・扶養内勤務の主婦パートさん】
時給1250円×1日4時間×月12日 =月収6万円
|
休日休暇 |
休日休暇 ○希望休 【休暇】 ・年末年始・GW休暇・お盆休み ------------------ 【✅シフトについて】 「土曜日」「祝日」 に勤務できる方歓迎!
希望休もとりやすいため 子育て中の方や 仕事を掛け持ちしたい方も 働きやすい環境。 三者面談や保護者会等でのお休みも可。
【スタッフの声】 希望休が取りやすく、 子どもの行事や 連休でお休みが取れてとても働きやすいです♪ 子ども達の成長がやりがいです! ------------------
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・交通費規定支給 ・バイク通勤ok ・自転車通勤ok ・昇給 ・賞与 ・社会保険 ・資格取得支援制度 ・社員登用制度
【各種手当】 ・資格手当 ・住宅手当
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 入社年月が近い職員もいるので安心!
<コミュニケーションが活発な職場> スタッフが気持ち良く勤務できるように 月1回のミーティングを行っています。 スタッフ1人1人の意見をしっかり尊重! あなたの考えや要望も、 遠慮せずに聞かせてくださいね!
|
採用予定人数 |
2名
|