募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 企業の連結決算処理、開示書類の作成を行います やりとりを行なうのは、様々な業界の日本を代表する大手企業の経理財務部門。 企業の経理財務部門が攻めの業務に注力できるよう支援することがミッションです。
・単体決算処理 ・子会社のデータ収集 ・連結決算処理 ・財務諸表作成 ・有価証券報告書作成 など
上記のほか、業務改善・効率化といったところまで支援します。
※1チーム3~5名ほどでプロジェクトを進行します。 ※オフィス内での業務をお任せします。 ※入社時は1社を担当するチームにアサインします。業務に慣れてきた段階で2~3チームを掛け持ちする場合もあります。 ※最大5年以内で担当する企業が変わるため、幅広い業界のさまざまな企業の連結決算業務を担当できます。
【入社後の流れ】 OJT研修で、基本的な知識を吸収 ▼ チーム内で対応しやすい業務から担当 ▼ 少しずつ難易度の高い業務に挑戦
まずは手順書に沿って作業を進めるイメージです。 わからないことはすぐに先輩に相談してください
【身につくスキル】 ・上場企業の決算実務経験 ・複数業界の経験 ・会計システムの知識 ・業務標準/効率化経験 ・マネジメント経験など 連結決算システムメーカーとアウトソーシングの機能を併せ持つ ディーバだからこその経験が詰めます。
ゆくゆくはプロジェクトリーダーや業務改善コンサルタントに挑戦できます。
【弊社について】 ディーバは国内トップシェアの連結会計システムの開発のほか、 連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、お客様の企業価値向上を支援しています。
アウトソーシング事業では、日本を代表する大手企業の連結決算業務や開示資料の作成などを担っています。提供顧客数は約250社にのぼり、売上が9兆円を超える企業や1200社以上の子会社を持つ企業にもサービス提供を行っています。
「勉強した知識を業務に活かしたい」 「より広い視点で会計業務に携わりたい」 「連結決算業務に挑戦したい」など そんな未経験の方がキャリアアップを実現しています!
連結決算に挑戦 連結会計を行う目的は、企業グループ全体の財務数値を把握することです。 グループ全体の評価を適切に行い、株主をはじめとした方々に対して健全な事業活動の成果を報告(開示)します。そのため、私たちの作り上げる決算の情報は株主・投資家・金融機関、それも世界中の方々が必要としているものであり、その価値を生み出す力が身に付きます。
未経験入社4割 営業や販売職、エンジニアなどさまざまな前職の先輩が活躍中! 25年以上の歴史で蓄積されたノウハウ・OJT形式の研修で着実に知識・経験を積めます。
お客様の業務改善にも貢献 お客様の中でも属人化・作業の非効率性に課題を抱いているケースが多く、当社が専門性や社内ノウハウを活用し業務改善を行っています。
【未経験入社の先輩の声】 ・元営業職 「営業職として自身の営業数字を管理する中で、数字を扱う会計業務に興味を持ちました。未経験からでも上場企業の経理に挑戦できることに魅力を感じ、入社しました。顧客に業務効率化のための提案をすることもあり、営業の顧客折衝経験が活かせていると感じます。」
・元エンジニア 「最初は先輩の指示のもとに仕事をし、わからないことを聞きながら覚えるレベルでした。前職でのシステム活用や、仕組みづくりのスキルを活かし、入社2年で2つの会社の連結決算開示に関わり、2つ目のプロジェクトでは中核メンバーに抜擢されました。自分の成長を実感できています。」
|
対象となる方 |
求めている人材 業界・職種未経験の方歓迎 20代活躍中/第二新卒歓迎 /日商簿記3級相当の知識がある方
【必須要件】 ・日商簿記3級相当の知識・経験をお持ちの方 ・独学、スクールなどで勉強中の方も応募可
【活かせるスキル】必須ではありません ・簿記2級以上の資格or同等の知識 ・人と接する仕事の経験 接客業・サービス業・営業など職種は不問 ・決算業務の経験がある方 実務経験1年以上の経験をお持ちの方は優遇します!
【こんな方を歓迎します!】 ・一生活かせる知識や専門性を磨きたい ・お客様に貢献したい ・積極的に知識やスキルを吸収できる ・周囲とのコミュニケーションやチームワークを大切にできる ・経理や財務業務に興味があり、未経験から会計のスペシャリストを目指したい
|
勤務地 |
株式会社ディーバ
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー42階・43階
|
アクセス |
交通・アクセス 『西新宿駅』徒歩30秒
|
勤務時間 |
変形労働時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日
※基本的には【9:00~18:00】の勤務となります。 ※残業は繁忙期に発生することもありますが、閑散期と平均して月15H以下です。
|
給与 |
月給250,000円〜312,500円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 20万2691円 〜 25万3364円
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり4万7309円 〜 5万9136円(固定残業時間:1ヶ月あたり30時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
※年収:350万円~500万円
【昇給】 年1回 ★業界の平均昇給率2~3%に対し、当社では昇給率【6~7%】と高い数値で還元!頑張りを正当に評価します。
【賞与】 年2回~3回
給与例 年収350万円/25歳(月給25万円+賞与2回) 年収400万円/27歳(月給25万円+賞与3回) 年収650万円/33歳(月給40万6250円+賞与3回)
|
休日休暇 |
休日休暇 <年間休日124日!> ・完全週休2日制(土日休み) ・祝日 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・産前産後休暇 ※取得・復帰実績あり ・育児休業 ※取得・復帰実績あり ・介護休業 ・慶弔休暇 ・有給休暇(入社日に5日付与、半年後5日付与、1年後10日付与としています) ※5日間以上の連続休暇の取得が可能です。
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ・交通費支給 ・時間外手当(超過分) ・育児支援制度 →病時保育・ベビーシッター利用時の補助(月2回、各5000円まで ※病児の場合など) ・慶弔見舞金制度 ・社員持株会(奨励金20%) ・関東ITソフトウェア健康保険組合の各種福利厚生サービス ・健康保険のオプション検診補助(乳がん検診など) ・オフィス内禁煙 ・私服勤務可 ・オフィスグリコ
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 服装自由で、社内イベントへの強制参加などもなく、個人の裁量を重視する社風です。その反面、年齢や経験に関係なく、気軽にコミュニケーションを取ることができます。また、女性の役員やグループ長など、管理職クラスで女性も活躍しています。
喫煙所:喫煙所あり(屋外)
|
採用予定人数 |
10名
|