募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容 洋菓子の販売や接客、売上管理など店舗スタッフ業務をお任せします。 \SNSやメディアで話題のお店でのお仕事です!/
~ 具体的な仕事内容 ~ 〇商品の説明 〇接客・販売 〇レジ・会計業務 〇お客様のご利用目的に合った商品のご提案・おすすめ 〇ギフトの進物包装や熨斗付け、配送の承り 〇売上管理 〇勤怠管理 〇商品・備品の在庫管理および発注 〇シフト管理・勤務状況確認 〇商品ディスプレイの修正 〇スタッフ育成 〇他、付随する業務全般
////////////////
【お客様を笑顔にする接客を♪】 「世界中に、心あたたまる時間を創り出す」ことをモットーに、ただ商品を売るだけではなく、お客様のご要望や目的に合わせて商品をおすすめするなど、プラスアルファのご提案を行うことを大切にしている当社。 現場から出た意見やお客様を笑顔にするためのより良い接客方法、新しい商品のアイデアなどをSNSに似た感覚で投稿すると、タイムリーに本部や経営層に届くツールも導入するなど、常に「最高の接客」を目指して改革を続けているので、あなたの理想の接客が実現できるのも当社ならではです◎
////////////////
【風通しの良さ抜群!】 現場の声が実際にすぐに採用・実現された例もある他、スタッフ同士のコミュニケーションや本部との連携など、とにかく風通しが良く、働きやすい環境が自慢! ぜひ当社であなたの発想力、行動力、そして経験を活かして、お客様もスタッフも笑顔になれるお店づくりをしてください♪
////////////////
【充実の厚待遇が整っています◎】 「昇給年1回」「賞与年2回」「交通費支給」など充実した待遇が整っている当社。 全国に店舗を展開しているので、ご家庭の事情などで引っ越しをした場合にも引っ越し先から近い店舗への配属も可能です。 当社で働くすべてのスタッフが長く安心して働き続けられる環境をご用意しているので、大好きな接客の仕事で長期安定を目指したい方にはぴったりです♪
////////////////
【プライベートも大切に♪】 直近1年間の平均残業時間は5~10h/月と、残業時間の改善にも力を入れています◎ もちろん産休・育休制度も完備!復職実績も多数あり、復職後の時短勤務はもちろん、店長として活躍している社員も在籍しています。 子の監護休暇や育児残業免除など、子育てをしながらでも働きやすい制度をご用意。 当社は誰もが平等にキャリアを築け、平等に働ける会社です◎
※復職後の時短勤務について(他、規定有) ・対象:10歳未満のお子さんがいる場合 ┗お子さんが小学生になっても低学年のうちは時短勤務OK! ・1日の所定労働時間を原則6時間に変更可能
////////////////
~~ 株式会社プレジィールについて ~~ 1986年の設立以来、100年以上続く製粉会社を母体として安定した経営を行ってきた『株式会社プレジィール』。
百貨店や駅ナカ、空港などに「GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)」「FOUNDRY(ファウンドリー)」「AUDREY(オードリー)」「Tartine(タルティン)」「Sabrina(サブリナ)」など、洋菓子店を多数展開しており、それぞれの店舗において、美味しさはもちろんのこと、可愛いパッケージやお店の雰囲気など高い評価をいただき、順調に業績を伸ばしています。
安定した経営基盤のもと、日本全国に続々新店舗をオープンしており、今後もさらに店舗拡大、事業拡大を続けていく予定。さらに新しいブランドが誕生する可能性も十分にあるので、ぜひ当社の一員として会社の成長とともに自身の成長も楽しんでください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
|
対象となる方 |
求めている人材 【必須】 接客・販売経験が1年以上ある方
【歓迎】 〇人に喜んでもらえる仕事がしたい方 〇人と話すことが好きな方 〇コミュニケーション力に自信がある方 〇アイディアや意見を積極的に伝えて反映していきたい方 〇洋菓子やプレジィールの商品が好きな方 〇食品やギフト、コスメなど販売経験がある方 〇他業界での販売・接客経験がある方 〇積極的にアイデアを出すなど行動力がある方 〇お店づくりに携わりたい方 〇接客スキルや店舗管理などを学びたい方 〇さまざまなキャリアに挑戦したい方 〇百貨店での菓子販売経験者(アルバイトでも可)
*経験者歓迎/ブランクOK/復職希望歓迎! *20代活躍中/30代活躍中/40代活躍中 *幅広い年代の女性活躍中 *子育て世代の方も活躍中
【こういった方からの応募も歓迎!】 ・常に誠実な対応を心掛けられる方 ・一緒に働く仲間・チームワークを大事にできる方 ・責任感を持って日々の業務に取り組める方 ・プライベートも大切にしたい方 ・安定企業で安心して長く働きたい方
|
勤務地 |
グラマシーニューヨーク 阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1F
|
アクセス |
交通・アクセス 梅田駅から徒歩1分
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 22日
8:00~20:30の中で1日8h勤務
▼シフト例 [1] 8:00~17:00 [2] 9:00~18:00 [3] 12:00~21:00
※上記は一例です ※1日実働8時間(休憩1時間) ※育児中で時短勤務の場合は原則実働6時間(規定あり)
|
給与 |
月給230,000円〜300,000円
給与詳細 基本給:月給 23万円 〜 30万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※経験や前職給与、年齢、能力を考慮の上、優遇あり!
~~ 他、各種手当 ~~ ◆昇給年1回 ◆賞与年2回(6月・12月) ◆交通費支給(月上限4万円) ◆残業代全額支給
給与例 【年収例】 350万円/27歳 店長候補(月給25万円+諸手当) 420万円/31歳 店長(月給30万円+諸手当) 500万円/40歳 エリアマネージャー(月給35万円+諸手当)
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日制(月8~11日)※シフト制勤務 ※シフトは月2回作成/希望休考慮 ※会社カレンダーによる
年間休日115日(夏季休暇・冬季休暇含む)
*有給休暇(入社6ヶ月後10日付与、以降法定通り) *慶弔休暇 *産前産後休暇(取得実績多数) *育児休暇(取得実績多数) *子の監護休暇
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ まずはオリエンテーションにて、ブランドについての説明や労務関連の説明、店舗でのOJTをスタートするために必要な業務説明などを行います。 その後、先輩社員による店舗でのOJT研修にて業務を習得していただきます。 お客様への丁寧な接客からスタートし、徐々に商品説明などできることを増やしていきましょう◎ 実務開始後も都度必要なタイミングで各種研修を実施しています!
|
待遇・福利厚生 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆昇給年1回 ◆賞与年2回(6月・12月) ◆交通費支給(月上限4万円) ◆残業代全額支給 ◆慶弔見舞金制度 ◆制服貸与(パンツ・靴をご用意) ◆懇親会費用補助制度
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 現在は20代を中心に、30代~50代まで幅広い年代のスタッフが活躍中♪ 本部との風通しの良さはもちろん、他店舗でのスタッフ同士のコミュニケーションが多く、チームワークを大切にしている社風なので働きやすさは抜群です! 好きなことを仕事にしたい方にぴったり♪
|
採用予定人数 |
2名
|