募集内容 |
職種/仕事内容 |
仕事内容: 2025年度新入社員研修の事務局スタッフとして、リーダーの指示の下、研修を運営していきます。
【具体的役割】
①受講者出勤管理 毎朝受講者が出勤しているかどうかの確認。 オンラインの場合、全体朝会に参加しているかどうか確認する。 また、遅刻者、欠席者を確認し、関係者へ連携する。
②会議の設定 会議は主にオンラインで実施となることが多く、 その場合、zoom、Teamsなどを設定する。
③会場設定 研修で使用する各部屋の解錠・施錠。 また、研修が集合の場合、各教室の研修で使用する機器・用具 (PC、プロジェクター、スピーカー、マイク、ホワイトボード、マーカー、空気清浄機、消毒液、座席表、など)の設定・準備。
④オンライン講座の準備 研修がオンラインの場合、zoomの設定。 指定時間にzoomを立ち上げたり、終了させる。
⑤受講生からの電話応対 遅刻、欠席、その他連絡事項などの電話の応対。
⑥アンケートの作成 専用LMSを使用して、受講者に対するアンケートを作成。 マニュアルを参考に準備する。
⑦テストの作成 専用LMSを使用して、受講者に対するテストを作成。 マニュアルを参考に準備する。
⑧アンケートや提出物の集計 受講者に対して定期的に実施するアンケートの集計。 また、提出物の確認。 アンケートや提出物は主に専用LMSを使用。
⑨クラス編成・グループ編成 研修期間中何度か実施されるクラス替えやグループ替えのメンバー編成。
⑩研修用Webサイトの管理・更新 研修用に使用されるWebサイト(SharePointを利用予定)のユーザーの管理及び情報更新。
⑪受講生の状況管理 受講生の体調やモチベーション、事務局への質問などの情報管理。 情報はメールや電話で直接事務局に連絡が来たり、担任から連絡が来るので、それらを所定の資料を使用し管理していく。
⑫各種フォーマットの作成 主に講師と事務局との情報連携で使用する各種フォーマットの作成。 ほとんどがExcelを使用。
⑬PC・教材・モバイルWifiの手配 受講生に対してPCや教材、モバイルwifiなどを手配し、その管理を行う。
【研修状況】 受講生はITエンジニア会社(1社)の社員約400人です。 18〜19クラスに分けられる予定です。 研修の途中で何回かクラス替えが発生します。
研修は集合型とオンラインのハイブリッドの予定です。 オンラインの場合、事務局、講師、クラス担任は研修会場に集まり、そこから配信・接続しサポートを行います。
オンライン研修で使用するツールは以下の通りです。 ・zoom(授業配信、朝礼・夕礼実施) ・Teams(会議、チャット連絡、一部資料の提出) ・Outlook(メール送受信) ・SharePoint(情報共有) ・専用LMS(アンケート実施、テスト実施、資料の提出) 事務局スタッフは上記ツールを管理者として、扱えることが好ましくなりますが、経験は非必須です。
【業務期間】 2025年3月12日くらい〜2025年8月15日(金) ・3月は準備月となり、数日間程度指定日に勤務となる可能性があります。 ・3月の業務開始日は調整中で変更となる可能性があります。
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対象となる方 |
求める人材: [必須要件] * ビジネスマナーを備えている方(新入社員の模範となれる方)。 * 人材教育・研修に興味がある方。 * ビジネスでメールのやり取り経験がある方(関係者が多いため連携手段はメールが中心となります)。 * 事務系ITスキル(MS-Office(特にExcel)、zoom、など)。 * IT業務システムの使用に抵抗がない方。(専用の業務システムを使用して研修を管理してくことになります)
[あれば良い経験(非必須)] * 研修業務に関わった経験。 * Teams、SharePointなどの使用経験(ユーザレベルでも可)。
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勤務地 |
株式会社On And On
東京都江東区テレコムセンター駅
勤務地: 勤務地はテレコムセンター駅付近のオフィスとなります。 毎日作業場への出勤となり、在宅勤務は基本的にありません。
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アクセス |
アクセス: ゆりかもめ テレコムセンター駅から徒歩2分 りんかい線 東京テレポート駅から無料送迎バスを使用し5〜10分
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勤務時間 |
勤務時間・曜日: 平日8:00-19:00(途中休憩あり) 時間は若干変更となる可能性があります。 * 毎日およそ毎日18:00〜18:30くらいに終了となります。 * 4月の最初の2〜3週間くらいは研修開始まもないということで業務が安定せず19時過ぎることもあります。毎年ゴールデンウィーク明けくらいから勤務時間が安定してきます。
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給与 |
時給2,000円
給与: 業務時間のうち8時間までが基本給(時給2,000円)となり、8時間を超えた分に関しては、基本給の1.25倍(時給2,500)で精算となります。 毎日0.5〜1時間程度8時間を超える時間が発生する予定です。
交通費は実費を支給します。
[参考] ・月額で平均 37万円〜40万円 +交通費 くらいです。 ・業務時間が多い場合、月額50万円を超える場合もあります。
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休日休暇 |
休暇・休日: 平日カレンダー通り毎日勤務で、土日祝日が休みとなります(3⽉のみ変則勤務の予定)。 以下はゴールデンウィーク及び社内都合で休みとなります。 ・2025年4⽉26⽇〜2025年5⽉6⽇ ・2025年5⽉31⽇〜2025年6⽉8⽇
都合の悪い日などがある場合、前もってわかっていれば業務を休めるよう調整可能です。
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採用予定人数 |
1名
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その他 |
その他: * 大手企業の新入社員研修の業務となるため、身だしなみや マナーなどに関しては特に注意していただく必要があります(ルールが決まっていますので守っていただくことになります)。 * 現場にはリーダーがいますので、業務はリーダーの指示の下行っていただくことになります。 * 面接はオンラインで実施します。 * 詳細情報を聞きたい方には面談しながら情報をお伝えいたしますので、話を聞いてみたいという方だけでもご応募していただいて構いません。
雇用形態: 業務委託
給与・報酬: 2,000円 (時給)
職歴: * 社会人: 5年 (望ましい)
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