募集情報
職種/仕事内容 | 仕事内容 【IT活用で効率化された会計事務所での総務・バックオフィス業務】 ベンチャー企業をメインクライアントに持つ「未来の会計グループ(Hay未来の税理士法人/未来の株式会)」にて、フロントメンバーの業務サポート及び総務・庶務業務をお任せします。 当事務所はクラウドツールやIT環境を整備しており、紙の保存や非効率な事務作業を極力減らしているのが特徴です。 ■ 具体的な業務内容 所内のメンバーがスムーズに働けるよう、環境を整えるサポートをお願いします。 領収書等記帳代行業務におけるスキャン作業 ITツールを活用した業務サポート 顧客管理システムへのデータ入力・更新 請求書発行の補助業務 チャットツールでの社内連絡・アナウンス その他、総務・庶務(備品管理・発注、郵便物の仕分け・発送、来客対応等) ■ 使用するソフト・ツール ご入社時点でのスキルは問いません。未経験の方には丁寧に教えます。 ただ、「言われた通りに入力する」だけでなく、「新しいツールを覚えてみたい」「便利な機能を使ってみたい」と興味を持って学んでくださる方を歓迎します。 Google Workspace(Gmail、Googleドライブ、カレンダー等) Salesforce(顧客管理) 会計freee(クラウド会計ソフト) 達人(税務申告ソフト) Slack / Chatwork(社内連絡) ■ ストレスフリーなPC環境・設備 スタッフ一人ひとりの「働きやすさ」に投資しています。 【デュアルモニター完備】 全員にノートPCとサブモニターを支給。2画面で作業ができるため、ウィンドウを切り替えるストレスがなく、事務作業がサクサク進みます。 【トラブル時も安心のシステム体制】 ログインはドメイン管理(アカウント管理)を行っています。万が一使用しているPCが不調になっても、予備のPCですぐに自分の環境にログインして業務を再開できます。「PCが壊れてデータが消えた…」といった心配やストレスとは無縁の環境です。 ■ 働き方のポイント 【残業は基本ありません】 フロントメンバーは稀に顧客対応で少し残ることはありますが、効率化が進んでいるため、ダラダラと残る文化はありません。 【時短勤務も可能】フルタイム正社員の定時の範囲内にて、時短勤務も一日5時間から可能です。面接時にご希望をお伝えください。 【服装はオフィスカジュアルOK】 来客対応ができる範囲であれば、ネイルや髪型も含めて自由です。堅苦しいスーツを着る必要はありません。 【急なお休みにも理解があります】 子育て中のメンバーも活躍しており、お子様の体調不良や学校行事などによるお休み・シフト変更には柔軟に対応しています。 |
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対象となる方 | 求めている人材 新しいソフトやITツールを使うことに抵抗がなく、新しいものに触れるのが好きな方 チームメンバーとコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方 ※経理や税務の専門知識は一切不問です。 過去や今のやり方にとらわれず、考えながら仕事をするのが好きな方 |
勤務地 | Hay未来の税理士法人 101-0053東京都千代田区神田美土代町9番地3日経タイプビル3階 |
アクセス | 交通・アクセス 都営新宿線:小川町駅、丸の内線:淡路町駅、千代田線:新御茶ノ水駅、それぞれB6出口から徒歩1分 |
勤務時間 | 固定時間制 勤務時間詳細 勤務時間:9:30~18:30 原則残業は有りません。 週3日以上、1日5時間からOKです。極力出社する曜日を決めて頂きますが、事前に担当メンバーに相談いただければ、調整可能です。例:試験前、お子様の行事等 |
給与 | 時給1,350円以上 給与詳細 基本給:時給 1350円 〜 |
試用期間 | 試用期間あり 試用・研修期間:6ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ |
待遇・福利厚生 | 【保険制度】 労災保険 |
職場環境・雰囲気 | 職場環境 試験勉強や子育てと両立しているメンバーも多く、残業無く仕事を終えて帰れるように、メンバー全員が協力してくれています。 また、チームで動くことも多いため、不明点などは先輩に質問しやすい環境が整っています。 |
採用予定人数 | 2名 |